ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


お返し、ちょっとおしい。

2008/8/4 第98戦 vsM

L 16 - 2 M

勝 岸8勝4敗
負 清水8勝7敗

HR ボカチカ14,15号 石井義4号 中村25,26号 平尾1号


盛大な花火大会で、ちょいと前のお返し。
完封できなったかのが残念。
完封だったら丸っきりのお返しだったのに。
ツメの甘さがらしいのか

先発岸くん。
立ち上がりは球が高くて高くて、いきなり先頭打者によんたま。
あぁ、お前も先頭打者を出さずにはいられない症候群なのかと思っちまったよ。
でもほそかーさんが盗塁を刺してくれたこともあって、結局3人で終了。
その後は調子をあげていって、結局完投。
完封いけるかと思ったけど、9回2死からフォア、んでHRでそれはならず。
もったいなかったな。
そこは次回への課題ってことで。
ワクがおらんし、大きな連戦があるんで岸くんにはなるべく完投してもらわないと。
中継ぎ孝行な子になってな。


昨日ノーヒットだったボカがいきなりの3ラン、んでびっくりのGSと2打席連続でやってくれました。
1日でボカをはずすってことはないとは思ったけど、まさかここまでやってくれるとはね。
M清水もよくなかったんだろうけど、こういうオーソドックスなタイプのピッチャーには強いかな。
ナベシュンやら多田野みたいな技巧はには弱い・・・・ような気がする。

ここんとこ5試合ヒットのなかった剛ちゃんがひさしぶりのヒット。
それがHRで、おかわり弾まで
HRか凡退かって極端すぎるんじゃーーー。
HRバッターの特徴ですかね。

義人まで打っちゃって、平尾ちゃんまで2年ぶりに打っちゃって、なんなんだ、ライオンズ打線。
でもHRだけじゃなくて、HRが出るまでつないだ人、四球を選んだ人がいて。
タイムリーもしっかりでて、いい守備もあって、投打のかみ合った試合でした。

何ともまあ、ド派手にやってくれました。
ちょっと他の日にまわせよといってみるのはお約束ってことで。
5イニング連続HRはパリーグタイ記録だそうで。
過去に2回あったけど、どっちもライオンズ。
前回は2004年。
ついこの間のことなのにもう忘れているちっちゃい脳みそのオレ。
早い回から大量得点してくれたんで、仕事に集中できました。

たった1試合打てなかっただけで、「3番、5番の抜けた穴は埋まらない」とか書かれちゃって、ふんって思っていたけど、今日打ってくれてすっとした。
マスゴミなんてこんなもんなんで、怒っちゃいないんだけどね。
でもでもなぁ、やっぱり外野にひとりは守備の堅い人をおいてもらいたいなぁ。
外野のミスは大やけどにつながるし。
でもでもでもなぁ、誰をはずすのかってのも問題なんだよなぁ。

明日からしばらくお休み。
しっかり休んで、しっかり練習してまたがんばりましょー。


*追記
D山本昌さん、200勝おめでとうございます。
もうすぐ43歳、完投勝利だよー。
西口さんも昌さんに続いてきましょー。
ラジコンするといいかもよ。

7月の月間MVP、ナカジいけるかなーって思ったんだけどダメでした。
M大松にいっちゃったよ。
うーん、残念。
8月は無理なので、9月といきますか。


↓ポチッとお願いします 
 

« 指示された(BlogPet)|Top|はは、負け。 »

コメント

大松、月間MVPとったとたんに4タコ3三振だったス。
GGとブラも翌月悪かったんだから、ナカジ取らなくて
私はホッとしましたよー。
オリンピックで絶不調は悲しいですからね~
私は、ナカジにはシーズンのMVPを期待してます!

ともぞさん

去年、西口さんやら小野寺さんも月間MVPとって翌月はよくなかったですね、そういえば。
月間MVPの呪いと(私が)言っていたのを思い出しました。
そっか、シーズンMVPがありますね!
ナカジにはぜひともそれをとって貰いましょー。

ラジコン

山本昌、大好きなラジコン断ちして望んだ今シーズンwらしくwww
とりあえず[完投]での此の快挙!同年代として嬉しいです♪
西口サンには被弾病断ちして欲しいんですけど~~~(笑)

コメントの呪い

ここでオレが選手の「叱咤激励」をすると次の試合よく活躍するんですよー! 知ってたましたかなw
つうことで、ボカようやったv-14 もちろんほかの方々もね♪

と、仕事場よりw

しずさん

そっか、ラジコン断ちしてたんだー。
そりゃすごい意気込みだぁ。
西口さん、断てるかなぁ^^;

たかまろさん

そうだっけか?
んじゃ、これからベンチ入りしている選手全員の叱咤激励をしなさいv-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/962-6446e0d5

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

