ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



きっかけはよんたま。

2008/7/28 第95戦 vsBs

L 2 - 6 Bs

勝 小松7勝3敗
負 涌井8勝8敗


オールスターまで残り2試合。
オールスターまでで前半戦といわれるけど、残り1/3なんだよね。
気持ちよく2つ勝ってといきたかったんだけどあきませんでした。

今日がオリンピック前の最後の登板のワク
素晴らしい立ち上がりでどこまでいっちゃう?なんて思っていたんだけど、4回ねぇ。
四球から始まってランナーためてドッカンとGS
これ、ダメージでかいよ。
結局5回で降板し、勝って北京にってのはなくなっちゃった。
四球が点に絡むという、今季のワクがでちゃったね。
悪いもんは北京においてきなさい。

6,7回は大沼さん、8,9回は小野寺さんが登板。
ふたりとも毎回四球だしちゃって。
沼さんが四球だしたとき、QR解説のおと松さんの「持ち味です!」のひとことには噴いてしもた。
そんな持ち味いらんから。
力ちゃんは守りに助けられながら、いい球もありながらも、結局四球が痛かった
4回のワクから毎回四球出してるんだよね。
これじゃ野手のリズムも悪くなるし、勝利の女神様も微笑んでくれないな。

先発としては今季初対戦の小松さん。
もう7勝なのね。
ナカジの犠牲フライと内野ゴロの間の2点だけ。
チャンスらしいチャンスもほとんどなかったな。
小松さんに完敗ってことで。

明日はひさびさに一久くんが登板。
次の試合まで少し間があくんで、総力戦で勝ちにいこーで。


↓ポチッとお願いします 
 


« きっかけはよんたま。(BlogPet)|Top|できるやん。 »

コメント

サイン通りに投げなきゃ!

見てましたが。。細川さんのサインに首を振って、振って、四球、でまた振って、振って、打たれて・・昔の伊東さんなら、マウンド行って、外したミットでお尻をぶってますね(久信氏などよくありました)。ということで、涌井君には喝!

書き忘れて・・

壮行試合、小野寺投手って??細川、片岡選手も出ないし。。。
なおさんは、なぜかご存知ですか?

obasamaさん

あら、そうでしたか。
充四郎さんも書かれてましたが、息があわなかったってことですかね。
首を振って振っていい結果になることもあれば、昨日みたいなこともあり。
これも勉強ですかねー。

んで、壮行試合の件。
すぐ公式戦が始まるんで、その辺のことを考えてピッチャーは選ばないといけないし、
他も各球団のバランスも考えないといけないしってとこじゃないですかね。
練習試合みたいなもんですからねー。
別に気にすることないと思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/955-99358fcd

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

