ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒヤヒヤドキドキ

2008/5/28 第53戦 vsC

C 3 - 5 L

勝 石井一6勝2敗
S グラマン1勝1敗11S
負 大島2敗

HR 中村10号


しのいでしのいでしのいで、今日は力尽きることなくしのぎきった~。
満塁のピンチが3回。それもすべて3,4番を抑えたのは大きい。
ピッチャーゴロ、ホームゲッツーが2回
あちらの拙攻って思うよりも、うちのピッチャーが偉かったって思うほうが気持ちいいな。
9回裏、ラジオの入らないところにいてR25式もなかなか更新されなくてドキドキだったけど、ようやく入るところに出てラジオを聴いたら剛ちゃんの声が聞こえてホッ。
よかった、勝って。またまた3連敗はせず

今日の先発は石井一久くん。
立ち上がりはよかったんだけど、だんだんよろしくなく。
途中からラジオを聴けたんだけど、解説のおと松さんいわく「いいところ何もない」と
何よりも細川さんとサインがあってないと。今日は息があってなかったのね。
2回も一死満塁のピンチがあったけど、無失点で切り抜けたのはさすが
ようやくビジターで勝てました。
いつもお立ち台で「よく整備をしてくれるから」って言っていた一久くんなので、今日は雨でマウンドが荒れていたのがよくなかったかな。
それと雨ですべって投げにくかったってのもあったかな。

2番手は大沼さん
6回はヒット2本打たれてピンチを招いたけど、そこはすばらしき三振で
7回は3者凡退で、これまた最後は三振で
前は出てくるとドキドキしちゃう存在だったけど、今は結構安心して見れるように。
頼もしい存在になりました、ようやく

岡本さんがフォアだすわ、ヒット打たれるわ、暴投しちゃうわで2失点
雨でのせいかな。
グラマンにセーブをつけちゃおー大作戦展開中だったんだな、うん。

最後はグラマン。
いきなり2連打、エラーもありノーアウト満塁
血の気ひきます、心臓壊れます。
でもでも内野フライ、ゲッツーで切り抜けちゃうところはさすが
1日おいたとはいえ、長いイニング、それも全く気の抜けない疲れる場面で投げたんだもんね、疲れてるわな。
だいぶ雨ひどかったし、その影響もあるかな。
でもでもありがと。よかった一久くんの勝ち消さなくて。
しかし交流戦2連続KOで二軍落ち、今日再登録って出てたんすけど、それって去年?のじゃなねーかい。
しっかりしてくれJ-sports
今はかっちょいいグラマンなのだから。

日曜日の虎戦で負傷して月曜日はお休みだったずんどこさん。
4針縫ったんだってね。
それで2本ヒット打っちゃうんだから大したもん。
おと松さんが「大丈夫か」っていったら「大丈夫です!」って言って、わざわざ傷口に貼ってるテープをはずして縫ったとこみせたらしいよ。
怪我に強いのは頼もしい。
でもでもパスボールはあきませーーん。
あ、TVの解説に山本浩二氏が来てたから、五輪につれていかないで作戦だったんだな。
ずんどこさんといえば、パリーグ三振王。(昨日の時点)
その後がブラゼル、ローズ、剛ちゃん、カブと何ともまあな面々。
何だかHR王の風味w

試合前の5時すぎ、雨が降ってる空をみて「何で降ってるんだよ!試合やりましょうよ!」ってカリカリしていたらしいクリ
通りかかった平尾ちゃんが「今日スタメンの人、君以外やりたくないっていってるよ」ってささやいたそう。
「ホントですかー!!」ってクリは真に受けていたらしい
そんなやる気満々クリ坊、雨が降ってる中先制されて早めにおいつかないとってところですぐに同点タイムリーを打ってくれました

1点差じゃ何がおこるかわからん、ましてや粘り強いカープが相手だしってところで剛ちゃんが約2週間ぶりの一発
これ、ホントにでかかった~。あ、距離じゃなくてね。
1点差と4点差だと投げるピッチャーもだいぶ楽だしね。
気持ちよく降りぬいてたなぁ。
そーっすね、これからもいいとこで打ってくりね。
んで、おめーも力にTELしとけ

解説をしていた山本浩二氏、G.G.をオリンピック候補に選ばなかったこと後悔してるな、きっと。
ライオンズからたくさん選ばれたら名誉なことかもしれないけど、ごっそり抜かれたらいたいし、オリンピックにプロを連れて行くのはもともと反対、ましてや北京オリンピックはねぇってな私なんで、候補に入ってなくてよかったなと。


明日の先発はワクだよね。
後ろのピッチャー陣がちょっとお疲れのようなので、できれば完投なんぞしてくれたらなぁ。
明日は今日3回も悔しい思いをした栗原に注意かな。


↓ポチッとお願いします 
 

« ヒヤヒヤドキドキ(BlogPet)|Top|よく頑張りました。 »

コメント

すみません

すみません、当方のトラックバック記事を間違えてしまいました。
お手数ですが削除願います。

石井一久投手、ビジター初勝利おめでとうございます。

あぶないあぶない

Jスポの広島よりアナ実況はどうしよもなかったねーv-292最後もなんかよくわからんかったぞww
かなり長時間、ラジオ&TV観戦ができた俺は、サラリーマンとしてどうかなというのは置いておくww とにかく「よう勝てた」という展開だったよね。でも「勝ちに不思議の勝ちあり」というのはこういうことかなぁ\(^o^)/ 
といっても、一さんの巧いピッチング、クリの熱い心(笑っちゃうな)、ズンドコのナイスバッチんぐ、沼さんのうなるストレート、そしてグラマンの闘士などなど、すべて噛み合った、「一勝」でした。
そして、たけやくん!! レフトフライかよーって思ったのはナイショv-8 オレもちゃんとガッツポーズしたよw

今日は相手のクリくんは打つだろうから注意ですな、ワク注意せよ!

rs422aさん

はい、削除しておきました。

一久はビジター初勝利よかったですね^^

たかまろさん

スコアとかはJスポのものだったけど、広島の放送局のものだったんじゃないかな。
阪神戦なんかもそういうことあるよ。
最後はアウトカウント間違えてたね。
「あっ」ってなんだ(笑) しまらない終わりになりました。

私は5回あたりから、それもヌケヌケでラジオを聴けただけ。
帰ってからポイントポイントは見たけどね。
いいなぁ、私もそういうサラリーマンになりたし。
うん、よく勝てたよ。
噛みあったのかどうかはおいといて、なんだかうまくいっちゃったって感じかな。
剛ちゃんのは間違いなくレフトフライだったね。
昨日の福山と北九州ぐらいじゃないか、HRになるんは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/896-b3d88c7c

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。