ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


雨なのでインタビュー祭り

本日の鯉戦は16時に雨天中止となりました。
そのため、文化放送はLEXデラックスの放送でした。

練習でグラウンドを移動したときに、江藤くんひとり傘をさしていたそうです。
その横を歩いていた平尾ちゃんを傘にいれてあげて、濡れないように肩を抱きよせて歩いていたそうですw
一美さん曰く、どっからみても仲の良いカップルだったとw
見たいぞ、その光景。
一美さん、写真とっててくれてたらいいのになぁ。

今日中止じゃなかったら、先発は松永くんだったようです。
先週の放送内でも言っていたのですが、宮ちゃんは広島球場だけはどうしても投げたくないと。
すごーーーく嫌な思いをしたそうで。
心理的にとてもじゃないけど投げられないという情報を伊東さんも聞いたらしく、本人に確認して無理だってことで松永くんをもってこようと先週に決めていたそうです。
松永くんは中継ぎで投げたときは制球が定まらず、先発だとそんなことはないらしく先発向きなんだろうということです。
今日流れて次はいつでしょうか。
日曜日の浜戦?来週の竜戦?


選手のインタビューを流してくれました。
録音してたわけじゃないのでいい加減ですが、インタビュー内容です。

<G.G.佐藤>
(雨で中止は)野球選手が野球できないのは寂しいことなので、ホントに寂しいです。
(本心は)うれぴーです。きもてぃーし、また広島にこれておいしいもんを食べれるので。

今の調子は正直よくはないけど、高木浩之大先輩に、プロ野球選手は調子で野球やるな。そのときのベストで野球やればいいんだといわれた。
それ聞いてから悪いなりにベストをつくそうと。

(ファンに向けて)
イケメンにファンが流れているんで、ちょっとマニアック路線のGGファンを増やしたいんで、ファンになってください。
ちびっ子ファンが多いのが一番嬉しいですけど、男性ファンも嬉しいですけど、自分も男なんで、女性ファンもいてもいいかなっと。


<赤田将吾>
今日の雨は恵みの雨です。
チームも負けたし、自分も5タコだったし、スタメンじゃなかったので。

(調子は悪くないようにみえたんですがたまたま打てなかったのかと)
たまたま5タコでした。
調子自体は悪くないので昨日はたまたまです。大丈夫です。

(広島球場のセンターは)
守りやすくはないけど、狭いしフェンスも低いので見せ場はあるかなっと。

交流戦にはいって負け越しているんで、明日勝っていい感じで横浜に乗り込みたいと思います。
頑張ります。


<石井貴>
(今日の中止は)
この球場はいつもぎりぎりまで粘るんだけど、今日はいい決断です。

この間一本うたれて、その後しっかり3人で抑えたので調子はいいんでしょう。
ホームランは投げた瞬間いやな感じがした。

(今シーズンの調子のいい要因)
2年間悔しい思いをして、悔しい気持ち一心で今シーズン臨んで、それがいい方向にいってるんじゃないですか。

誰だっけな、、、小野寺くん、あの子につなぐ気持ちでやっている。
まだまだマウンドでそわそわしている状況だから、これから私なりの引き出しを注入しますよ。
いろいろな意味で教えていきたい。

(ライオンズファンに向けて)
ライオンズの石井ですけども、先発の未練は一切捨てまして中継ぎで生きていこうと思います。
最後の、、、誰だっけかな、、、、小野寺くんにつないでいこうと思います。
名前は来月ぐらいに覚えられるかな。


プーさん中村剛也>
(これだけ強い雨だとできないと思いますか?)
はい。めっちゃ降ってます。

(雨の中でやる野球は?)
守っててもぬれるし、寒いし大変です。

(今日はやりたかった?)
やりたかった。

(昨年の交流戦で最初にホームランを打ったげんのいい球場だけど?)
思い出すことはなかったけど、バッターボックスは立ちやすいっていうのはあるんで。
狭いからっていうのは関係ないけど、何かいい。

(広島で対戦したいピッチャーは?)
あんまりいない。
(ライバル宣言は誰を書いたか覚えていないようです。
とりあえず各球団エース級を並べたので黒田くんだろうと。)


<栗山巧>
(今日は1番スタメンだったようです。)

どしゃぶりでもどんな状態でもやるつもりだった。
試合に飢えているんで。
昨日1本ヒットがでてよかった。
厳しいボールが続いていたんで、甘い球を待っていた。
飛んだ角度がよかった。

代打だと1打席で結果を出さないといけない。
スタメンだとアウトでもそれを次の打席に生かせる。
気持ち的に1本のヒットで楽になれたので次につなげたい。

出番はあると思うので楽しみにしている。
ほんとに試合に出たい、打席にたちたい。


G.G.に浩之がいった言葉はさすが浩之です。かっこいいなぁ。

将吾ちゃんは「あばしょー」でしゃべり慣れてるからね。聞き慣れてるし。
スパイダーキャッチを狙っているようです。

貴節炸裂でした。文字じゃ伝えられないのが残念。

ゴーヤはもうちょっとしっかりしゃべってくれーって感じw
たびたび沈黙の時間ができるので、放送事故になるーーーって思ってしまいますw

クリはハキハキしてていいですねぇ。
野球がしたい、試合に出たい、打ちたいってゆーのがすっごく伝わってきました。
インタビュー後にうちこみてーっていってたそうです。
最近素振りの楽しさに目覚めたそうです。



明日の先発予想
L 帆足 - C ロマノ

カープはスライドで佐々岡がくる可能性も。
将吾ちゃんも言っていたように、勝って気持ちよく横浜に乗り込んで欲しいです。 ホークスとジャイアンツの試合で投げる豊田清をみた。
久々に見たけど相変わらず素晴らしいコントロールだわ。
キャッチャーミットがピクリとも動かないんだもん。
あれだとキャッチャー楽だよねぇ。
豊田が投げて、小関がフライをとってた。変な感じ。
小関っち、レフトだったけど。
レフト小関って記憶にないなぁ。
元パリーグの選手だらけのG。
私はパントラルリーグと呼んでますw

鷲の愛敬くんの負けない伝説が終わってしまいました。
うちが止めたらすごいなぁって思っていたんだけどw
107試合だっけ。伝説は終わったけどすごいね。

« また逃がしてしもた。|Top|鯉逃げた。 »

コメント

こんばんは。
ブログ内容かなりかぶってますが^^;
なおさんの方が全然詳しいし、
言葉使いとかも合ってそう・・・。
記憶力ダメみたいです私。

最初の方聴けなかったので、
宮越が広島登板を拒否った話や江藤☆平尾話など、
ありがとうございます~♪

貴節ホント最高ですよね~。
私がしゃべりがおもしろいなぁと思うのは、
貴、平尾、星野、G.G.かな。
平尾、星野はナックでコーナーありますが、
貴、G.G.も定期的になんか聴きたいです~。

Mickyさん、こんばんは^^
昨日は有休をとっていて、家にたまたまいたので、聞きながら打ち込んでいたので^^
それでもぬけぬけなんだけどw

貴はほんとにサイコーですねぇ。
外で聞いているときは大変です。
しゃべりがおもしろいメンツ、Mickyさんに賛成です^^
ナカジ、ゴーヤは雑誌なんかの対談はおもしろいんだけどなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/89-b57ecd57

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

