ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とにかく打つ!

2008/5/18 第46戦 vsE

E 3 - 7 L

勝 許1勝
負 田中4勝3敗


勝負はやってみないとわからない。
だから野球はおもしろい!
名前だけで決まるんだったらやるまでもないもんね。
とはいいつつ、ちょっと不安だったけど。

2年ぶりの先発のミンチェ。
立ち上がりはやっぱり不安定。
なんとか5回までもってくれーって思っていたら7回2/3まで投げてくれました。
被安打5で3失点、上々でしょう。
6四球ってのはうううううーーんって感じだけど。
降板したあと、ベンチでの疲れた顔、でもなんだか嬉しそうな顔みてたら泣けてきたぜぃ
よかった、よかった
キュウさんも出番があってよかった。
ミンチェよりもキュウさんの方が緊張してたような。
んで、ミンチェの方が日本語うまいと思う、きっと。

ミンチェの後をうけた星野さんがとびきりかっちょよかった。
ピンチで出てって、んで代打で右打者が出てきたけど慌てることなく。
当然って感じでベンチにひきあげていく後姿が素敵でしたわ
岡本真さんも貫禄のお仕事。
今日は素敵中継ぎ陣にほれぼれ。

マーくんに3回までほぼ完璧に抑え込まれていた打線。
でもきっと打ってくれると思っていたらきたーーーー、一挙7得点のビッグイニング!
より劇的にするために4回までとっておいたんだな、きっと。
それかここ2試合の鬱憤晴らし?
びっくりするほどつながるつながる、とまらねー、笑いもとまらねー。
ゲッチュだけ出塁できなかったけど、そのゲッチュも7回にヒットを打って、先発全員安打完成。
やりゃーできるじゃねーか、おめーら
んま、この回限定でしたが

今日はヤスの素敵守備に酔いしれた。
かっちょいーわー、グラブトス。
そのヤスくん、今日のNack5で博嗣ちゃんからのリレートークバトンをうけとってのインタビューでした。
遠征について話してくれたんだけど、福岡いったときにスパイクを忘れたらしい。
送ってもらうにしても間に合わないってことでどうしたか。
サイズが同じってことでほあっしーのを借りたんだそうで。
投手と野手ではスパイクの種類が違うのに大丈夫だったのかと聞かれ、「だってなかったんだもーん」って。
でもその試合、3安打して盗塁もしたってからびっくりです。

昨日、守備、走塁でダメダメくんだったボカチカ。
今日はお仕置きでDH
日本の野球を知りなさいってことみたい。
今まではフリーだった盗塁も、これからはサインがでたときだけに。
ってか、フリーだったことにびっくりだけどね。
走塁のときに足を痛めて交代したけど、足がつっただけってことで一安心。

大阪、神戸、宮崎、福岡、仙台と長い、そして大変な遠征3カード
5勝3敗(中止1)はおっけーでしょ。
最後3試合を3タテじゃ気持ち悪かったけど、勝ってよかった。
2日休んで、気持ちよく交流戦に臨みましょうか。

小指脱臼でファームにいった健太は試合に出始めたそう。
さっそくHRを打ったみたい。
上の皆様も調子いいから、すぐあがることはなさそうだけど。
走塁のときにクビを痛めた友亮はまだ別メニュー。
友亮も将吾もNack5を聞いていて、千代ちゃんが第二にいったら千代ちゃんのレポートを一字一句まねしていたそうですw
視力障害の浩之も別メニューで、ティーなんぞを一生懸命やってるそうです。
みんな必要な選手なんで、しっかりじっくりやって欲しいな。


↓ポチッとお願いします 
 

« ひさびさ親分登場。|Top|伝言お願いします。 »

コメント

期待半分不安半分

そんな感じで今日は思ってた。 勝ったから言うわけじゃないけど、連敗で思い切ったことを出来たんだろうね。選手も首脳陣も。 いろいろ経験値があがった3連戦だったすねv-91HR1本もでないカードって始めて?? 銀ちゃんもようやく結果になってうれしいだろうなぁ。許さんもほんと頑張った!

オレも「バラロード」無事終了でよかったなぁって思ってますよ。さぁ交流戦、ほんと楽しみっすね♪この土日は異常な渋滞v-231で大変な場所より。

さすが

ファンは全員「3連敗か・・」と思ってたのに、あのバッテリーで勝っちゃうんだから、監督と選手の方が何枚も上手ですねえ。

昨日は和田さんと福地さんも大ヒーローでしたね。
二人のキラキラ笑顔がと~っても嬉しかったです!

たかまろさん

思い切ったことっていうのは銀ちゃんのことだよね。
ミンチェと銀バッテリー策は、下で組んでたからっていうのもあっただろうし、細川さんの配球が野村さんに読まれてるのかもっていうのもあったのかなって。
できあがったチームじゃないんで、あれこれやってみるってのはいいかも。
4月22~24日のマリーンズ戦、HR出てないんだよー。
んま、3戦目は雨天中止だったんだけど。
やっぱり屋外の球場は風の影響もあるだろうし出にくいんだろうね。

「バラロード」ってなんだか優雅な雰囲気w
約1名無事じゃなかったけど、なんとかいい感じに終われてよかったよ。
交流戦こそ、期待半分不安半分で。

ともぞさん

銀ちゃんでくるかーっと。
しかしいいところで打ってくれました。
ミンチェは、昔のスピードとかはないけど丁寧に投げてたね。
監督は下でずっと見てたからよくわかってらっしゃる。

ベンちゃん、福地さんに加えて、海の向こうで大輔もピカピカでした。
現獅子、元獅子ともにピカピカで嬉しい^^
でも元獅子さんは交流戦であたるときには大人しめでお願いしたく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/887-1cc21577

46試合目 ライオンズ7-3GE

あはははー。勝ちましたー。 なんでですかね? たしかにGE田中投手は前の試合もダメだったんで、十分勝ち目はある感じだったんですけど。 まぁ、ホームランで大量得点ではなく、打線がつながった感じですね。 先発投手が許、スタメン捕手に銀仁朗という、やや奇襲気味

3連敗&断髪式?阻止

誰が“許が勝つ”…と予想したでしょう。ヾ(・∀・;)オイオイ 誰が“マー君より長いイニング、マウンドに立っている事” …を予想していた...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。