ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作戦なんです。

2008/4/6 第15戦 vsE

L 4 - 3 E

勝 キニー2勝1敗
S グラマン3S
負 朝井1勝2敗

HR ブラゼル6号


3試合連続、9回に満塁にされ一打逆転のハラハラドキドキゲーム。
今日気がつきました、これはわざとだと。
試合終盤になるとぞろぞろとお客さんが帰っちゃうんで、それを防ぐためにね。
最後まで何がおこるかわからんでー、帰ったら後悔すんでーってねw
こんなことが言えるのも、勝ったからであって

先発キニーくん、8回までは完璧だったねぇ。
テンポがいいから後ろも守りやすいでしょうか。
ストライクが先行するところがいいなぁ。
9回は完封勝ちを意識しちゃったかな。
そこまで無四球だったのに、四球、死球で。
前に松沼兄だった弟だったか「完封試合のとき、8回までの24個のアウトより、最後の3つをとる方が難しい」と前に言ってたのを思い出した。
大変なんだね、完封するのって。
先週に続いてお立ち台だったキニーくん。
いかつい顔してるのに、照れながら「おおキニー」っていうところがかわいらしく。
1回でも恥ずかしいのに2回も言わされちゃってお気の毒様w
新しい助っ人さんは始まってみなくちゃわからないんで、毎年期待はせず、あたったら儲けもんぐらいの気持ちでいるんだけど、今年の3人は儲けもんだったんじゃないかな。

緊急事態で登場のグラマン
ちっと打たれちゃったけど、山崎パンを三振にしとめたのはお見事でした
犠牲フライもダメの状況だったからね。

スタメンの速報メールで、今日も義人ファーストと知ってわき汗どばっと噴出しそうでした。
使いたいのはわかるんだけど、これは危険危険。
先週のキニーがとったアウトのうち、フライアウト11個、三振9個、ピッチャーゴロ1個と聞いて喜んでいたそうな。
こっちも喜んじゃうがなw
今日も最後のバッター怖かったー
打球が転がった瞬間、うわってw
無事とって、無事走者にタッチしてホッと。
両手でタッチにいったんだって嬉しそうにいってたらしいw
牽制、アウトにできたけど怖かったよー。
きっとニコニコしてベンチにかえったことでしょう。
義人と同じく、今年初めてファーストを経験した平尾ちゃんがNack5のインタビューで「送球を見直さないと。中島くんの送球がいろんなのがくるんで思った」って。
「優しい人じゃないとファーストはできない」とも言っていたそうw
ショーバン処理(だけじゃないけど)がお上手じゃない義人くんのファーストは危うすぎます。
打つ方は天才なんだけどねー。
舌を出してもだめです
舌だし義人


今日まで、得点圏打率が0割だったG.G.さんがタイムリー&タイムリーアゲイン
ホッとしただろうなぁ。
まだまだ始まったばっかりなので、こっから勝負強い打者に変身してくれれば。
今年は封印するっていってた「きもてぃ~」、いきなり出しちゃって。
焦らすっていってたやんって思いっきり笑ってしもたがなw
言うぞ、言うぞっていうスタンドからの期待の目、空気に負けたのでしょうか。

剛ちゃんがジャンプ一番、素敵プレーを2つも
いやー、よく飛んでました。(剛ちゃんにしては)
捕ったあとのお顔がなんとも肉肉しく
ベンチに帰ったとき、ヤス兄ちゃんに手荒く褒めてもらったでしょうか。

昨日、球場で相棒ちゃんと「将吾に粘りがないんだよねー」なんて話してたんだけど、その欲しかった粘りがでてきました。
結果アウトになっても、粘ることで嫌らしいバッターっていう印象植え付けられるし、球数投げさせられるしね。
うん、調子上向き将吾ちん。

今日思ったんだけど、ドミンゴって・・・・・・・・・・耳小さいよね。


昨日の帰りの混み混み&渋滞でなかなか進まないバスで腰を痛めちゃいました。
ブレーキがかかったときにピキッとね。
昔、痛めちゃってからクセになっちゃってね。
そんなにひどいわけじゃないんだけど、ずっと座ってるのはしんどいし、今は無理をする時期じゃないとわけのわからん理由で自分を説得して本日は欠席しました。
今年は仕事が忙しいのもあって、ゆっくりのペースになりそうです。



↓ポチッとお願いします 
 


« やっぱり最後までわからないんだ。|Top|サスペンスドラマばり。 »

コメント

リンクのブログ紹介ですが、ライオンズファンならぜひ一度
にしました。
変更したいときはご連絡ください。(できれば希望も書いて)

それと、小野寺の件ですが、期待しているから早く復活してくれ!っていうのを厳しく言ったんです。オヤジも愚痴ってます。
実際セーブをちゃんと上げたことがあるんですから。
いつまでも、現状に甘んじず、上を目指せということです。

それと、今日の試合は作戦だったんですか?
すげ~。お客を楽しませるためか・・・。まさしく、プロですね。
キニーよかったですね。
この調子で1年間ローテ守って欲しいですね。

それと、今、中島の送球がナックファイブで話題になってますね。平尾だか誰かがファーストについたとき、中島君の送球はとるのが難しいかったです。守備の大切さがわかった。
みたいなことをいったらしいですね。

冗談抜きで心配な自分がいるんですが。

グランド、寝る。

お疲れさまです!大丈夫すっか?まだ序盤、なおさんのパワーは取っておきましょうw 今日も最後だけでもお腹いたいっすわww GG、言っちゃったね。雰囲気で仕方なしw
で、グランドウォーク。 しっかり寝てきたよw 想像以上にふわふわで寝るのに最適(羽毛ふとん?) みなさん楽しそうでなによりです。

でね、小野寺のことなんすけど確かに「腐る」って言葉は違いますね(>_<)相棒に書いたんで書きませんが、土曜思わず見ちゃったんすよね・・。そしたら今日、ビックリしました! ウォーク時間中、衆人環視の中投げ込みしてたんです。(座ってだけど)すごい気迫で、だれも声出せないような状況でした。本当にがんばってるんだと改めて強く感じましたよ(涙)。 「オレは絶対信じてるぞ」って心の中で思いながら見てました。ガンバレ!

3連戦ともに

スリリングな展開で最後まで心臓をわし掴みされましたね~
いや~こ~れは離れられないっしょ?心配で、かわいくてwww
3連戦とも球場には行けてなくて
しかも6日なんか練習見学会「しか」観れなくて、なんともアレです。
が、第二の投手陣アップと見学会の記事および写真を後日あげますので
よろしければご覧くださいませ。
赤田、片岡のサービスショット?もありますw
そういやナカジは何処にいたんだ~~~

jLさん

>小野寺の件
私はラジオでのインタビューをいろいろ聞いたり、練習している姿を見て、決して現状に甘んじず、上を目指して必死になっているのを知っているので「クビ」っていう言葉にちょっとムッとしてしまいました。
私も愚痴ってますよ。いいものもっているだけに歯がゆくて。

>今日の試合
えぇ、作戦です。ってそんな余裕あったらすごいわなー。
キニーは9回はちょっと残念だったけど、この調子ならローテ守ってくれそうです。

Nackのナカジの送球の話題って、私が書いたやつのことですよね。
ファースト守る人は大変です。
ナカジは心配ですけど、代わりはいないしやってもらわないと。

たかまろさん

お疲れ様でした。
いや大丈夫じゃない。うそです、大丈夫です。
そうね、パワーはとっておかないとねー。って何の役にもたたないけどねー。
今日も最後はしんどかったねー。
毎日毎日、試合終了後はぐったり。
勝ったから笑えるけど、ひっくり返されてたら疲労倍増だね。

昨日はグランドウォークだったね。
そのままずっと寝とけばよかったのにーv-8
他の参加者に踏まれてしまえばよかったのにーv-8
参加してたらバスがいってしまうので参加したことないんだけど、いつかは参加したいなー。

力、昨日投げ込みしたって充四郎さんの日記にも書いてあったね。
ファンがいなくなってからやるよね。
周りの目なんて気にしてられない、気にならないんでしょう。
何が何でも結果を出すしかないから頑張ってほしいなぁ。

しずさん

心臓わし掴みにされた上に、ニギニギされながら上下左右に揺さぶられた感じです。
離れられませんねー。
見守らないとって母性本能がww

球場いけなかったのですね、残念。
でも練習見学会、うらやましーぞー。
ちーともあたりゃしない。
くじ運ないんで、あたると思ってないですけどね^^;
写真、楽しみに待ってますねー。
将吾&ヤスのサービスショットって楽しみ~。
あ、今から涎が・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/849-803353a0

15試合目 ライオンズ4-3GE

なんとか勝ちました! 8回まではキニーが安定したピッチングを見せてくれ、 4-0で楽勝かと思われたのですが、 9回に1死満塁のピンチを招いてグラマンにスイッチ、なんとか4-3で勝ちました。 今日は、セ・リーグは3試合ともワンサイドゲームでした。 そして、パ...

観戦記4/6楽天戦

30周年シリーズ改め、「最後までお見逃しなく!」シリーズ第3戦。 今日も最後まで楽しめましたw(・∀・) きっと、今季が終わった時、思...

おおキニーでキモティ~

第3節 第6戦 観客数:18,213人 イーグルス 000|000|003| 3 ライオンズ 102|010|00*| 4 所沢に、地平を駆ける獅子を見た。

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。