ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ようやく帰ってまいりました。

OP戦 vsE  L 3-5 E

1(二)片岡
2(左)栗山
3(遊)中島
4(指)ブラゼル
5(三)中村
6(右)G.G.佐藤
7(一)江藤
8(捕)細川
9(左)松坂

涌井-星野-岡本真-三井-小野寺



今日のLEXは渡辺久信監督インタビュー
今日の試合後に録音したようでございました。
インタビュアーは充四郎さん


西武ドームの放送席に渡辺久信監督にきていただきました
よろしくお願いします
はい、よろしくお願いします

今日は5-3という結果だったんですけど、先発の涌井、2点とられましたけどどうみますか
えーとー、最初ね、ボール自体もどうかなって思ったんですけど、尻上がりしり上がりによくなってきて
まああのー、一応もう彼にはね、開幕いきますよとは今日試合前に伝えてあったんで


正式には今日いったんですか?
今日です

本人には
はい、そうです

本人はどんな反応でした?
淡々とした表情でしたけど、たぶん心の中ではヨシっていう気持ちになってると思いますよ

特に最後、外のストレートがいいところにビシビシと決まって
そうですね、はい

あれがやっぱり涌井らしいなという感じ受けましたけどね
まあね、ホントに安定感は今は一番ありますし、一年間ね、柱になって投げてもらわないと困るピッチャーなんでね、今日はちょっとじっくり見てましたけど、行けそうだなっていう感じはしてます

一応中5日ってことで、球数もちょっと60弱というところで交代ですね
そうですね、はい

後は星野、岡本真也、三井、小野寺という4人がほおったんですけど、星野も簡単に2アウトとってからねー、もったいないですねー
そうですね、智樹なんてね、ボール自体は去年と比べたら雲泥の差でボールはすごくいいんですよね、今年
真っ直ぐもだいぶキレもでてきましたし
ただやっぱああいう場面、シーズン中だったらね、フェルナンデスで交代なんですけど、まああえてね、右バッターにちょっと行ってみようかと小野コーチと話しながら、まあ、このランナー出したらじゃあ次いきましょうかと話をしてて、ホームランだけは気をつけて欲しいなと思ったところでホームランだったんですけどね
ま、そこら辺は本人も反省してますし、次に生かして欲しいなと思います


岡本はもうだいたい計算どおり
はい

三井も打たれながらも
まあそれが持ち味でもありますし

最後の小野寺が、ちょっと病み上がりなところもありますけども、結局2本のヒットで1点とられましたけど
まああの、悪いっていうわけではないんですけど、やっぱりあそこでも1点っていうのは致命的な1点になってきますから、9回の1点っていうのはね
だからそこら辺でランナーを出してからなんとか粘り強くいってほしかったんですけど、結果的にね、打たれてしまって1点とられてしまいましたからね


でもフォークの落ちもよかったみたいですし、真っ直ぐもそこそこ来てますんでね、それほど心配は
そうですね、開幕に向けて大丈夫だと思います

ブラゼルがマーくんに全くあわなかったんですけど
そうですね、あのーここんとこホントにオープン戦入ってからもね、順調に彼はきてまして
昨日の試合あたりからね、低めの変化球に対しての対応がね、ちょっとボール球を振りすぎるってところがあったんですけど、やっぱりここら辺をどう対応していくかによって、今年の彼の成績にも繋がってくると思いますし
今日の試合中にでもね、やっぱり
日本のピッチャーってあそこら辺に投げるコントロール持ってますから、あそこを振ってくれると思ったらどんどんほおってきますしね
だから低めのボール球の変化球をいかんに我慢できるかによって、そこを見極めるとだんだんだんだんストライクゾーン上がってきますから、そうなってくると自分のヒットポイントにボール上がってくるんでね、そこの辺までじっくり選べるかっていうのが大事ですよね


対照的にボカチカがよくボール見てうまいこと打ちました
うん、外国人選手に対しての配球っていうのをたぶんゲーム中からベンチで見てたと思うんでね、絶対自分にも同じような球くるとたぶん思ってたと思うんでね
1球ボール球振りましたけど、その後はね、しっかり対応できてましたね


これで残りオープン戦、後2試合ってことで、今日ゲーム終わってから1軍2軍の振り分け、もう終わったわけでしょ
はい

かなり悩んだんじゃないですか
んー、まあそうですねー
やっぱりずーっとキャンプからね、ずーっと一緒にやってきますからね、
やっぱりみんなこの時期っていうのはね、我々にとってもちょっと辛いものがあるんですけど
ただやっぱり、別にこれで1年終わるわけじゃないですし、1軍に残れなかった選手もね、やっぱりモチベーションを切らさずに、あんまり落ち込まずにね、とにかくしっかり準備をしてくれればね、どうなるからわかりませんしね、今上の選手も


明日ジャイアンツ戦、先発は
えーとー、石井ビンです

明後日がちょっと心配な岸
そうなんです

どういうところ最終的に判断
やっぱりボールの質ですね
ボールの力もあるんですけど、ボールの質をちょっと見てみたいですね、真っ直ぐの


残り2試合、いいゲームといいますかね、いいところを見せてほしいですね
そうですね、勢いがつくように頑張ります


ワクは2失点したけど問題ないでしょ。
見てないけどw
ワクに関しては全く心配しておりません。
スポーツ紙サイトに出てたけど、試合中にブルペンで投げたらしいね。
そこで調整したとか。
公式戦ではそんなことできないけど、悪くても試合中に修正できる子だからさ。
開幕投手、まだいってなかったのかー。

ほっしーのボールがすごくいいっていうのがすごく嬉しい。
復活だね。
やっぱり左限定でになるのでしょうか。

まーくんと全くあわなかったブラゼル
低めの球にぶるんぶるん。
スポニュで見たけど、あの振り、いつか相手キャッチャーの頭にあたるな、バットが
キャッチャーのみなさま、頭上ってか後頭部に注意、注意、注意

明日は球場にまいります。
久々ですごーく楽しみ。
新しくなった球場を見るのもね。


↓ポチッとお願いします 
 

« やっぱりいいね、球場は。|Top|ある意味効率がいい。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/824-4855b2a2

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

