ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ある意味効率がいい。

OP戦 vsG  G 2-2 L

1(二)片岡
2(中)佐藤
3(遊)中島
4(指)ブラゼル
5(三)中村
6(右)G.G.佐藤
7(一)江藤
8(捕)銀仁朗
9(左)松坂

帆足-山岸-正津


今日は岐阜県営長良川球場で対ジャイアンツ戦
長良川近くの球場らしい。
鵜飼いのとこだよね。

本日もLEXでの飯塚アナレポをざざざっと

低く雲がたれこめて、寒い中での試合
今日も花粉が大量飛散
G.G.さんは「ホクトの人は花粉に負けません」と
  ←北斗かな?

今日の先発の帆足
ゲーム前は「80~90球の球数で6回ぐらいまでは投げていきたいかな」っていっていたけど、結局6回で112球と苦しんだピッチング
失点は2点だったけど、被安打8 1死球
1回は3者凡退に抑えたけど、その後6回まで毎回ランナー出していた
2ナッシングまではボールが先行することなく、テンポよく追い込んでいて、ピッチャー優位のカウントでいくが、その後粘られていた
「決め球がいまひとつだった。パームボールにしてもチェンジアップにしてももっともっと低くいかないと。本当であれば空振りをとりたい、内野ゴロをとりたいというボールなのに、それで結局取りきれなかったので。決め球、その辺りを課題にしたい」と本人コメント
真っ直ぐは130km台後半だったけど非常に力強いボールで、本人もストレートに関してはかなり手ごたえを感じていた
「ポンポンと連打をされたことはあったけれども粘り強くやってくれたし、点を失った後、その後のピンチで後続を抑えたので、その辺りは評価できるな。順当に開幕にきているな。開幕ローテーションは間違いありません」と監督

山岸、正津も無失点に抑えた


打線は3安打で2点

5回の2点
銀 四球
健太 送りバントをファール失敗後、なんとか粘って粘ってレフト前ヒット
ヤス 送りバント
ボカチカ 犠牲フライ
ナカジ タイムリー

タイムリーヒットのナカジは「ボールがしっかり見えてきてる。センターへの当たりもいい感じになってきたし、特に今は当たる瞬間のインパクトがよくなってきている。
オープン戦当初は自分から振りにいってしまっていたのが、今はゆとりを持って待てるようになったし、バランスもいい。いい感じになってきた」

開幕メンバーに関しての監督の話
「明日の試合が終わった後に一軍メンバー伝えます。
開幕のスタメンも頭の中にはもうできあがってる。
相手が右左でもかわらないオーダーを作りたい。
2番バッターが誰になるかが鍵かな。皆さん考えてくださいね」
ただ「一軍に残す、はずれるメンバーに関しても、西武ドームが新しくなり人工芝も張り替えられたということで練習しないといけないので、週末3試合終わるまでは今のメンバーを残してみんなに練習してもらう」とも言っていたそうです

先発投手について監督の話
「開幕ローテは6人で回す、6人でいきます。
一番心配なのは岸です。
岸の状態がどこまであがるかによって、開幕2カードめのローテも決めます。
心配なんだよねー、岸が」

明日は生まれ変わった西武ドームこけら落としゲーム
先発はワク



帰宅が遅くてねー。
G+であった中継を録画しておいたけど、見る時間なく。
5回の攻撃だけ見たw
これだけじゃなんともかんともだけどね
健太、バントへたっぴだーw
その後のヤスのバントが何とも美しくみえたよ

ほあっしーは、まずまず?
18アウトのうち、ゴロアウトが10個ってのがいいんじゃないかな。

開幕スタメン、ひじょーに気になる。
2番はセンター赤田将吾でいきましょーよー。
でもそれには結果をださねばね。
打席数が少ないんで大変だけど、ガンバレ将吾
ただ結果ださなきゃって気持ちで変な力がはいっちゃいませんよーに。

なんだか納得のいかない仕事の量で帰宅が遅く。
スポニュも残りがすぽるととスポパラぐらい。
メジャーのOP戦のニュースだらけで、ちょこっとしかやってくれなく。
メジャーに行きたい人はいけばいいと思うんだけど、日本のプロ野球のニュースがちょこっとしかないのが悲しく。


↓ポチッとお願いします 
 

« ようやく帰ってまいりました。|Top|登場したの(BlogPet) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/823-e82f659c

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

