ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



今だけのホッ。

OP戦 vsD  D 3-0 L

1(二)片岡
2(中)赤田
3(遊)中島
4(一)江藤
5(三)中村
6(右)G.G.佐藤
7(指)栗山
8(捕)細川
9(左)松坂

西口-長田-岩崎-星野


開幕まで10日きった今日、久々に負けたねー。
負けずに来ていて、そろそろ負けといたらどうでしょって思ったところに。
負けてホッとするって何か変なのw


LEXでQR飯塚アナが今日の試合の様子を伝えてくれたのでそちらを

徳川家康ゆかりの地の岡崎中央公園や球場、よく晴れてあたたかかった。
球場が丘の上にあり、もともと風が強いと聞いていたが、ホントに強い風がレフトへとかなり強く吹いていた。


今日から将吾が再合流してスタメンフル出場
ブラゼル、ボカチカも帯同してるけど今日は出番なし
ちょっと膝の具合が心配されたG.G.は出場してヒット1本
防御率1点台の中日の投手陣の抑えられた


「負けて悔しいけど、ちょっとほっと」と充四郎さんw

今日の先発は西口さん
火曜日ってことで、開幕2カードめの札幌での先発じゃないかと充四郎さん
今日は5回を被安打5 四球0
ウッズにまたもや一発打たれちゃったけど、これは高ーくあがった打球が強い風にのってレフトに流されてポトリと落ちるようなHR
本人、非常に手ごたえを感じていて、真っ直ぐ中心、スライダーもよかったそう
3回までは立波に1本ヒットを打たれただけ。
4回は先頭のデラロサにセカンドへの内野安打を打たれたが、それをヤスが足で蹴ってしまって、それがレフト方向に転がっている間にセカンドに進まれた

ヤスくん、種目を間違えた模様です。

「前回力みすぎでフォームがバラバラだったので、今日はフォーム重視でいきました
結果まとまっていたし、いい感じで投げられた
真っ直ぐも指にかかっていたし、スライダーもよかった」と西口さん
これからの修正点は「フォークボールのオチ具合と、もう少し左足にタメをつくって投げるということ」だそうです。
ご機嫌だったようで、西口節炸裂
「開幕ピッチャーまだ決まってませんから」と
報道陣ざわめくと「オレではない」とw
「20日投げるかも、あるかもよ」と言ったかと思ったら「ないよ」って

素敵すぎます、西口文也ww

昨日、べんちゃんと一緒に食事をした西口さん
前回の対戦で「ストレートが遅い」って言われちゃったけど、「今回対戦していれば前回より早くなったねーといわれたんだと思うんだけども、(べんちゃんがナゴヤ居残り特打ちを行ったってことで)、対戦できなくて残念」と


渡辺監督
「前回よりもストレートが力があったし、低めにきていた
ウッズには高めにいったところを風にやられたところもあるけども、あのコース、高めのコースだけは注意しないと
ただそれだけ
きっちりあわせてきてくれている」と


今日はお休みだった打線
ノーアウトのランナーが4度あった
7回はノーアウト1,2塁だったのだけど、野田っちが送りバントできずに最終的にショートゴロダブルプレーとトホホ


D吉見、内側、外側に、スライダー、シュート、シンカーを投げていて、そのボールに打ち取られていた
「ボール球に手を出してしまって、相手ピッチャーを助けてしまっていた。そういうミスをするとやられてしまう」と監督さん
バント失敗について「やるべきことをしっかりやっておかないとやっぱりダメだね」


3打数ノーヒットだった健太
レフトへの強いあたりもあったし、7回もセカンドゴロになっちゃったけど、セカンド正面に荒木がこぼしちゃうほどの強いあたりだった
ノーヒットに関しては「弱気になったらダメだ。イチローさんだってノーヒットがあるんだから、自分がへこたれてはダメだ」と

まあどんなにいい打者でも、全試合でヒットが打てるわけじゃないからね

西口さんのあとは長田、星野、岩崎
長田はランナーを出したけどしっかり抑えていた
特にほっしーは、岩崎がピンチを招いたところをでていってしっかり抑えた

長田んはランナーを出したっていっても1人だけのよう
岩崎哲也が心配だなぁ。

とまあこんな感じ。
明日は浜松でまた中日さんと。

将吾はまず肘が大丈夫なんだなってところにホッと。
今日はゴロゴロデーだったけど、次こそは。
今日はピッチャーがよかったんだってことにしといたろーw


昨日書いたランキングの件、思いのほかたくさんの方が拍手ぽっちりされていて。
なのでこのままランキング続けます。
これからもポッチリお願いしまーす。



↓ポチッとお願いします 
 

« 異国のPデー、Part2はよき試合|Top|かっちょいいとこ、たくさん見たい。 小野寺力インタ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/820-86f222b3

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

