ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


今日のライオンズとG.G.佐藤インタ

OP戦 vsBs  Bs 5-5 L

1(二)片岡
2(指)栗山
3(遊)中島
4(一)ブラゼル
5(三)中村
6(右)G.G.佐藤
7(中)ボカチカ
8(捕)銀仁朗
9(左)松坂

涌井-帆足-正津


ナイターですら見れない私が、平日デーゲームを見れるわけがなく。
ニッカンのスコアを仕事中にこそっと見たら
「カブレラ1号(2ラン=125m) G佐藤1号(ソロ=130m) 中島1号(3ラン=125m) 」
が目に飛び込んできました。
おぉ、3人打ったかぁって思ってしまったよ。
カブちゃんはよその人でした


スポニュはワクがHRを打たれたことばかりだけど、LEXで充四郎さんがいろいろと伝えてくれました
充四郎さんの言葉そのまんまじゃないけど、書き連ねてみます

今日からブラゼル、ボカチカ、ゲッチュ、原くんが合流
原くんは清家コーチがどうしても見たいと


去年、今日の試合が行われた京セラドームでHRを打った健太
スタンドみたら知り合いだらけで、あちこちから声をかけられていた

今日はタイムリーを打ったようで、知り合いにいいとこ見せられてよかったね
スポーツ紙に記事が載ることが増えてるんで、ご両親やら喜んでるでしょうねぇ

今年からオリックスの人になったカブレラ
スリムになった、絞れたっていうよりもしぼんだって感じで全然別人な感じだった
去年は確か出てなかったウィンターリーグに今年は出場してたんだよね


今日のスタメン
9人中5人が大阪、兵庫

健太意外の4人も、知り合いいっぱいきてたかな

1回の裏、ワクの立ち上がり
低めのスライダーを上手く運ばれてHR
打った瞬間はレフトフライかなって思ったけど、スライダーはやっぱり飛ぶ


その後、ワクも立ち直ったけど、4回に日高にタイムリー
ちょっとセンターが浅すぎたかなって感じがした


7回表に菊地原
2死からヤスがセンター前、クリ死球、ナカジが待望の3ラン
ナカジは「コースなりに打てました。手ごたえはあったけど、跳ね返ったんで、あれっと思った。
この前の打席のセンターフライだったんだけど「非常にいいあたりだったんで、その感覚がよかった」
ボールの見方を、斜めだったのを正面から見るようにしろとデーブコーチから言われたそうで「その成果が早速でた」と


負けないですよね、なかなか
負けないってことはいいことですよね

と充四郎さん嬉しそうでしたw

開幕投手になんか花がつけられてるワク
6回102球 被安打7 奪三振8 失点4 四死球0がすんばらすぃ
「今日のテーマはスライダーがどのくらい通用するか
あとストレートのコントロール
スライダーはみんな結構振ってくれる
ただカブレラに関しては、甘かったら持っていかれますね」といっていたそうです


次は14日の楽天戦
「無駄球もなくし、ストレートが今日はシュート回転しちゃったんで、シュート回転しないように」と
オリックス打線に関しては、「カブレラに甘いとこ打たれたけど、弱いところもみえましたよ」と
今日は新しいスライダーを意識してほおったそう
スライダーとカットボールの中間と微妙ないい方なんだと
今日はそのスライダーが127~8kmだったけど、130km台の前半ぐらいのスライダーが欲しいんだそうです


監督は「涌井に関しては、調子いいとは思わないけど、後1回投げて開幕の時期に100%にもってくれればいいかな
真っ直ぐの力的なものがちょっと気になったかな
スライダーはそれなりによかったんじゃないかな」と
オリックス打線に関しては「クリーンアップがHRバッターばかりだけど、はまったら相当怖い打線
でもね」と何て言おうかなと相手を刺激しないような言葉を選らんで、「迫力あるんで、余分なランナーを出さなければいいかな。ただ、しっかり投げれば恐れる必要はない、抑える方法もあるしね」と
「中島が芯にあたるようになった。本人の特長もでてきたしね。
4番に関してはまだ決めかねている」と


ボカチカが第一打席でヒットを打って出塁してすぐ盗塁
「いけるねー、思い切りがいい。スライディングも強いスライディングをする」と

ボカチカの問題は出塁できるかどうかのような
ヤスとボカチカの足が面白いって充四郎さん言ってたけど、1,2番はヤス&将吾ですからー。
ここは譲れない。
ホントは1番将吾、2番ヤスが私のお好みなんだけどさw
ってお前は何者やねんってねー。


明日は滋賀の皇子山で対阪神
先発は岸くん

そして日曜日に神宮で対ヤクルト
先発は石井カズ


打線が上向きになってきたようで嬉しいかぎり。
ワクは大丈夫でしょう。なーんの心配もしておりません。
今日は新球を試すってことで、かなりそのスライダーを投げてたみたいだし。
シーズン入ったら、そんなことしないしね。

昨日は仕事で帰宅が遅くなった上に、友達と電話でくっちゃべってしまってブログが書けませんでした。
待っててくれた人いたらごめんなさいね。
昨日のLEXはG.G.佐藤さんのインタビューでした。続きにね。
石井カズさんのはこれまた先延ばしで。


↓ポチッとお願いします 
 

G.G.佐藤インタビュー
インタビューはQR斉藤一美アナ

去年の活躍を受けて、今回の南郷キャンプというのは、どのようなテーマも持って臨んだんでしょうか
これといってテーマは別になかったですね
怪我をしないことと


更なる筋肉の増量は当たり前として
はい、その辺はもう当然なんで、テーマにならないですよね

体脂肪を落とすとかってのはないんですか?
体脂肪を削って筋量増えるっていうのは、永遠の目標ですね

筋量っていうところが凄いですよね
解説すると筋肉の量のことをトレーニングしまくってる方は筋量っておっしゃるんですけど
そうです、はい
G.G.さんはその世界に浸ってらっしゃいます


シーズン中、ゲームのない日は完全休養日に、確か去年は当ててたような気がするんですけど
うん、トレーニングできるときはしましたけどね

このキャンプ中の休日はどのように過ごしていたんでしょうか
キャンプ中はメインは風呂ですね、風呂
風呂と行きつけの薬局があるんで、そこの薬局のおばさんとトーク
そしてその薬局のおばさんのところにあるマッサージチェアで癒されると


南郷の薬局のおばさんですか?
はい、徒歩で行けるんですけど、そのおばちゃん、結構喋るんで時間潰しになります

何の話をするんですか?
えっ、身体の、健康についてです、健康トークです

意外と勉強になるんですかね
うん、そこで結構、健康食品とか買ったりしてるんで、いいと思いますけど

今シーズンから外野のポジション争い、去年にも増して激しくなるような気がするんですけど、去年実績は挙げましたよね
で、今年もレギュラーで定着するためには最も必要なことってどんなことだと思いますか
レギュラーっていうのは全てにおいてレベルが高くないと、やはり一年間レギュラー張れないと思うんで
これっていうわけじゃなく全て、打撃、守備、走塁・全てレベルアップしないとレギュラー取れないと思います


また4番を今年も打ちたいですか?
いや特にそうは思わないです

打順にはこだわりはないですか?
そうですね、はい

HRやタイムリーを打ったあとのコメントというのは、今年も色々また頭をひねっていただけるんでしょうか?
いや、ひねってないですよ、あれ
自然に出てくるんで、また出てきたらいいます


お立ち台の決め台詞、今年はもう決めましたか?
はははは(笑)今年は何も言わないかも知れないっす

えっ、何も言わないっていうと
もう普通に

それはさみしいですねー、あそこまでボクたちをその気にさせておいて
ははは(笑)まあ今年一年は落ち着いてしまうかもしれないです
その可能性は85パーです


結構高いですね
はい、きもてぃーが消える可能性はあります

さみしがると思いますねー、ライオンズファンは
ははは、そこはさみしがらせておいて来るっていうパターンも色々あるんで、それは、まあ封印の可能性は高いです

決め台詞で駆け引きされるとは思いませんでしたね、我々も
まあそうですね、押したら引くっていう、恋愛と一緒じゃないでしょうか

まさにそのとおり
2008年GG佐藤のキーワード、なんでしょうか?
メンタルじゃないでしょうかね、今年は
メンタルをいかにいつも同じ気持ちでいるっていうことが大事だと思います
そこに課題を置いてます


去年まで若干ムラはあったんでしょうか?
うーんムラっていうかまあ、メンタルの大切さを感じたということです、去年
やっぱ一年間出るっていうのは、いい時悪い時色々あるんで、それに対して、如何にいい精神状態でいくかっていう大切さを感じたので、メンタルは凄く大事だと思います


それを本当に克服できたら、一年中フィーバーですね
まぁそれとコンディショニングを整えれば、フィーバー出来ると思います

シーズン前ということもあるせいか、グッと抑えたコメントという感じがしますね、シーズン中と比べると
そんなことないっすよ、はい今年はこの感じでいっちゃうかもしれないです

いい意味の裏切りですね、それは
そうです、そうです

期待してますんで頑張ってください
ありがとうございます



G.G.のコメントは降りてきたものだからねw
それを封印しちゃうのかなー
と言いつつ、また降りてきたらそれを跳ね除けることはしないような気がする。
「きもてぃー」がダメなら、1段階落として「きもとぅいー」にしてみてはいかがでしょうか。
ここまで好調で、4番候補のG.G.さん
4番もいいけど、6番あたりにいても怖い存在かもなー。
去年25本のうち18本がシングルだったHR
ランナーがいるときにもっと打ってくれるときもてぃくなっちゃうよん。


« 今日も勝っちゃったライオンズと石井一久インタ|Top|ストライク(BlogPet) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/816-b055339f

《Bs5-5L》+他球場の結果

= オープン戦(第5試合)vs.オリックス戦 = {{{ 【2008.3/7・京セラドーム大阪】観衆1,388                R 西   武 0 1 0 0 0 0 3 1 0 =5   オリックス 3 0 0 1 0 0 0 1 0 =5 HR: (Bs)カブレラ1号(2ラン=125m) (L)G.G.

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

