ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


異国のPデーと江藤智インタ

OP戦 vsH  H 2-5 L

1(二)片岡
2(左)栗山
3(遊)中島
4(右)G.G.佐藤
5(三)中村
6(指)高山
7(一)種田
8(捕)細川
9(中)松坂

キニー-許-グラマン


予想通り、これっぽっちも見れませんでしたわー。
また勝っちゃったのねー。
あんまり勝ち続けると不安になっちゃったりしてw
でもホークスに勝ったのはやっぱり嬉しい。
こないだ負けたしね。

先発キニーさん 5回 被安打4 三振5 2四球 2失点
見てないから何ともかんともだけど、数字をみるかぎりではまあまあってとこかな。
前回の登板ではダメダメで、評価↓だったキニー
「球を低めに集めてってことだけど、球がおじぎしてただけなんじゃないの」っていわれてたらしい。
今日のピッチングで首繋がったかな?

ミンチェ、グラマン・・・うーん、やっぱり数字だけじゃわからん。
グラマンがドキドキさせてくれちゃったってとこでしょうか。

クリが初ヒット。
ホッとしたんじゃないかなー。
こっから開幕に向けて状態をあげてってくれれば。
熱いところをみたいからね。

すんごい打ってるイメージあったんだけど、剛ちゃんの打率の低さにびっくり。
今ごろだけどw
試合前は1割切ってたよ。
まあ練習試合は入ってないからね。
今日は打った瞬間の一発をやってくれちゃったようで。
今季30本くらい、いや40本くらい打ってくれないかなー。

将吾が途中からだけど出場~
よかった、よかった、ホッとした。
高知での練習試合でダイビングしたときに右の肘を痛めたらしく、かなり状態はいいけど、ちょっとお休みしてたようです。
明日東京に帰って、教育リーグに出場するってさー。

えとーさん、浩之、ゲッチュなど、A班の野手が東京に戻って教育リーグに出場しております。
これはA班は人数が多いのと、ナカジ、ヤス、剛ちゃんはなるべくフル出場させたいんで、出場機会が少なくなるから。
明日、将吾、水田氏も帰京するんだそうです。


昨日はすっかりLEXのこと忘れてた。
昨日は石井一インタビュー、今日はえとさんインタビュー
えとさん分だけ書き起こしたんで、続きに。
昨日の分はまた今度っつーことで。

↓ポチッとお願いします 
 


江藤智インタビュー
インタビュアーはQR長谷川アナ


今年が20年目ということで、ご自身の中で意識はあるんでしょうか
そうですねー、まああんまりないですねー
一年一年、僕ら勝負なんでね
まあ20年めにしてまだユニフォームきてられるっていうのはね、すごい嬉しいことですよね


20年前プロ野球選手として入られたときに、20年間続くっていうのは
全くないですね
入ってプロの人の、先輩方のプレーを見たときにね、いや、もう1,2年でたぶん首を宣告されるんじゃないかって思ってましたからね
そういう気持ちが逆にできるとこまでやろう気持ちになって、ガムシャラに練習させてもらって、今にいたってるって感じですかね


この20年って、かなり重みのある20年だったじゃないかと思うんですけどいかがですか
どうですかねー、ここ5,6年、ねー、ぱっとした成績もあげてないんでね
そういう選手でも着させてくれてる球団に感謝してますし、恩返ししたいなって気持ちですよね


そういう意味では、チームはカブレラが抜けてとかいろいろあります
その中で、4番バッターの候補というのがまだ何人もいる状態で、もちろん江藤選手もその中のひとりであるという風に黒江ヘッドコーチが先ほどおっしゃっていましたが、それに関してはいかがでしょうか
んー、まそういう中にね、名前をあげてくれるのはホント嬉しいことですよね
自分の中でもすごい励みになりますよね
4番を打つ打たないは別としてね、頑張れる、励みになる言葉のひとつだったですよね
とにかく若いチームなんでね、20年目の僕がなんでいるんかって感じなんですけど(笑)、そういうことあんまり思わずにね、若い選手と一緒に
泥まみれになりながらね、頑張っていきたいと思いますけどね


逆に江藤さんから若手に刺激を与えることもあるでしょうし
やあどうかな、ははっ(笑)

これはもう、若手で
いやーーもーーー、まあ年齢若い選手多いけども一生懸命やってて、何とか自分がはみ出さないように一生懸命してる段階ですけどね、はい(笑)

これからの、シーズン開幕が近づいてきますけど、調整のひとつポイントっていうのは
そうですね、例年よりかは、若干早い、自分の中ではですね、きてるんで、あんまり心配はしてないんですけど
ただ周りがみんなコンコンコンコン打つし、ガンガンガンガン飛ばすしね、その辺がちょっと煽られてる感じがしますけど、まあマイペースで
あんまり一生懸命やりすぎちゃうと怪我しちゃうんで(笑)、その辺はね、匙加減いろいろ考えながらやりたいと思いますけどね


20年めのシーズンむかえて、あえて今年の江藤さんの目標、チームの中でこういう存在でありたいってことをおっしゃっていただきたいと思うんですが
新しい監督になりましたし、コーチも
何とか江藤っていうものをまた見てもらえるように、またチームに力になれるように頑張っていきたいと思います


最後に今年の意気込みをこめて、ファンの方にメッセージを
チームも順調に仕上がってきてると思いますんでね、カブレラ選手、和田選手が抜けましたけども、それを補うだけのチーム力が備わってきてると思いますんでね、
是非球場の方に足を運んでもらって、ライオンズの選手のいいところをね、見に来て欲しいと思いますね



そっか、もう20年目か。
高校生ルーキーが生まれる前からプロの世界にいるのね。
このインタビュー、たぶんね、すっごい笑顔で答えてたと思う。
いーんだよねー、えとさんの笑顔。
優しいお父さんみたいでさw
味方のピッチャーが舞い上がっちゃってるときの声をかけるタイミングが絶妙で。
頼りになるお父さんです
あのきれいな弧を描くHRをたくさんみたいなぁ。
微笑みのバズーカ、江藤ふたたび、ね。


« ストライク(BlogPet)|Top|勝った・・・ようですな。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/814-8607163a

《H2-5L》+他球場の結果

= オープン戦(第5試合)vs.ソフトバンク戦 = {{{ 【2008.3/5・福岡ヤフードーム】観衆33,709              R 西  武 1 0 0 0 0 4 0 0 0 = 5   ソフトバンク 1 0 0 0 1 0 0 0 0 = 2 [勝]キニー 1試合 1勝 [S]グラマン 1試合 1S ...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

