ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



今日は負けなかった。

練習試合 vsC L 2-2 C

1(二)片岡
2(右)佐藤
3(指)ブラゼル
4(遊)中島
5(三)中村
6(一)G.G.佐藤
7(中)松坂
8(捕)銀仁朗
9(左)栗山

帆足-正津-松永-小野寺

1回表 
天谷   セカンドゴロ
木村   ショートライナー
シーボル サードゴロ

1回裏
片岡   センターライナー
佐藤   三振
ブラゼル ツーベース
中島   三振

2回表
栗原  サードゴロ
喜田  ライトフライ
森笠  セカンドゴロ

2回裏
中村  ヒット
GG   三振
松坂  ファーストファールフライ
銀仁朗 ヒット
栗山  ヒット→銀仁朗、飛出しアウト

3回表
鞘師  三振
東出  ファーストゴロ
上村  ヒット
天谷  ピッチャーゴロ

3回裏
片岡   セカンドゴロ
佐藤   ショートゴロ
ブラゼル ショートフライ

4回表
木村   ピッチャーゴロ
シーボル サードゴロ
栗原   センターフライ

4回裏
中島 三振
中村 三振
G.G.  HR
松坂 ファーストフライ

5回表
ファースト G.G.→種田
喜田 HR
森笠 ショートゴロ
鞘師 サードゴロ

5回裏
銀仁朗 サードゴロ
栗山  センターフライ
片岡  レフトフェンス直撃2ベース
佐藤  センターフライ

6回表
帆足→正津
栗山→ボカチカ
銀仁朗→細川

上村 レフトフライ
天谷 ヒット
木村 ライトフライ
シーボル ライトフライ

6回裏
ブラゼル サードフライ
中島 三振
中村 二ゴロ

7回表
正津→松永
中村→水田

栗原 四球
喜田 ピッチャーゴロ ボテボテで栗原進塁
森笠 死球
鞘師 センターフライ
栗原 サードへ
東出 四球
上村 四球押し出し
天谷 ショートフライ

7回裏
種田 レフト前ヒット レフトエラーでセカンドまで
松坂 セカンドライナー(あてただけ)
細川 四球
ボカチカ 四球
片岡 ライト犠牲フライ

佐藤→上本
Cピッチャー交代 
上本→高山

高山 ピッチャーゴロ

8回表
高山レフト
松永→小野寺

山崎 サードゴロ 水田ファインプレー
尾形 ファーストゴロ
栗原 ライトフライ

8回裏
ブラゼル→平尾
平尾ショートゴロ
中島 レフト前ヒット
水田 サードゴロゲッツー

9回表
喜田 ファーストゴロ
鈴木 三振
鞘師 レフト前ヒット
小窪 キャッチャーフライ

9回裏
種田 三振
松坂 センターフライ
細川 レフト前ヒット
ボカチカ 三振


2chで実況やってたんで、書き出してみた。

ほあっしー、味方が点をとった次の回にまたもや失点。
このパターン多いなぁ。
無駄な力はいっちゃうのかな。
ゴロが多いんで、調子はいいのかな。

正津おじさん、力は問題なしのご様子。
んま、実際に見てないんでわからんけど。

問題は松永さん。
四球、四球、死球のあげく押し出しってなんなんよ。
打たれるよりよろしくないんじゃないかいなー。
ったく。
しっかりしてもらわないかんよ。

打つ方はヒット8本だけど、G.G.の一発とヤスの犠牲フライの得点だけか。
つながりがなかったね。

ナカジ、三振が多いなぁ。
ブンブン振り回してたもんなぁ。
ずっとナカジが4番だけど、どうなりますか。
G.G.がいいしね。

クリが守備について、種田さんに初ヒット。
よかった、よかった

健太の紅白戦からの連続ヒットがストップ
同時にチームの連敗もストップw
明日はTV中継があるんで、じっくり見るとします。
この時期、勝敗は関係ないっていっても、そろそろ勝っとこか。

続きに、水曜日にあったデーブのインタビューを。


↓ポチッとお願いします 
 
デーブ大久保バッティングコーチのインタビュー
インタビュアーはQR松島アナ

どうしても大久保コーチと言ってしまうんですけど、デーブさんということで
ぜひそれでお願いします

デーブさん、コーチとして過ごした始めてのキャンプ、ここまでいかがでしたか?
まず怪我がなかったのが、石井がアクシデントでネットからボールが跳ね返ってきたので骨折して、それがあんまり大した事ないらしいので、怪我人がいないっていうのが100点ですよね、まずは
どんなにいい練習してつもりでも、いい結果が出てても、ボクらの管理、管理っていうかトレーニングの仕方が間違って怪我人が出たっていうのが一番困るわけで、それがなかったのが一番大きいなというのがありますけどね


このキャンプを通じて一番コーチとしてテーマにしたことは、何だったんですか?
大事なことにしてるっていうのは、即効性があるアドバイスじゃなきゃアドバイスじゃないっていうことは、ボクが気にしてるとこなんです
1年かけてやりましょうって、1年じゃあ、成績ダメなのかって
年俸は下がるは、チームは勝てないはじゃなくて、じーっと見てて、これをこうポイントを前にするには、どこを気をつけさせたらポイントが前になるのか、1つ探して3つぐらいなおせるようにしようっていう


なるほどそういう指導をこのキャンプ通じてなさって、ググッとこの選手伸びてきたなとか
みんな、それぞれにレベルアップ、ボクの中でのですよ
そういう意味じゃ誰を落とすのかが、もう心配っていう


今シーズンのバッティングの方で、大久保色、デーブ色っていうのは、どういう風に出していきたいって考えてましたか
全然考えてないです
やっぱり監督が決めるもんですからね、ゲームプランは
3点差ゲームにするのか、この試合は絶対に勝ちにいくっていうピッチャーもってくる、それによってボクらもプラン立てていくわけだから
ただ大久保色っていうよりも去年の得点よりは、得失点差が21点去年失点の方が多いんです、21点を得点の方で増やそうと
そうすると去年では1、2位を争える数字になるから、ピッチャーに任すんじゃなくて21点多くとりましょうってプランを立ててるんですけどね


ほんとに今色々な選手が伸びてきて誰を落とすかって話ありましたけど、その中で特注選手というか
松坂健太なんてのはやっぱりレギュラー取りって言うよりも戦力として考えれる選手になったなっていうのはあります

どこが一番いいですか?
まずは吸収が早くて、バッティングも遠くへ飛ばせるし、右にも遠くへ飛ぶし、でヒットも打てるし、足が速いし、守れるっていう
だからどれもが特注ですよ


ほんとにお話伺ってるとこちらまでウキウキしてくるような
うぃ~~~

ファンサービスとか、それから放送でのサービスも凄い期待しちゃうんですけどね
うんまあその、ファンサービスは基本は球団がやってくれればいいことなんです
選手もやっぱり勝って皆さんに喜びをプレゼントするっていうのが、まず第一ですよ
ただやっぱり、サインくれとかいわれてるときに、サインをぜひなるべくしてあげるっていう
それは、ボク、高倉健さんと会った時にサイン欲しくなったんですよ
誰でもいいから欲しくなるんですよ
そのとき会ったって証が欲しいわけだから、そういう意味でいうと、してあげなきゃいけないっていう


最後に今シーズン一年間、選手にとってどういう存在のコーチでいきたいなと
負けたときは、ボク、打てなかったときはボクの責任というスタンスです
あとは自由に伸び伸びやってくれと


なるほど、いい戦いを期待してます
よろしくお願いします!

ありがとうございました
良いお年を



ファンサービスに対する考え方、ちょっとホッとしたな。
「選手もやっぱり勝って皆さんに喜びをプレゼントするっていうのが、まず第一」
こっから脱線してなんか選手にやらせたりしやしないかと思ったりもしちゃったりしちゃってたんでね。



« やっぱり勝ちはいいね。|Top|今日のライオンズと清家コーチインタ »

コメント

大久保

なるだけ映像をみないようにしています。というのは
ウチのユニを着ていると、それだけでOKな自分を知っているから。
コーチ就任以来、話だけ聞いているとそんなにアレじゃないような。
とりあえず、おおきくおかしなことさえ無ければ良しということで。

昨季はオープン戦は粘り強く勝負強かったけど
シーズン入ってしばらくしたらダメダメになちゃたから
今季はオープン戦の結果には敢えて触れないでいこうかとv-8

はじめまして

はじめまして、こんばんは。
「プロ野球ニュース研究日記2008」というブログを運営している、クリくりと申します。
FC2ブログランキングで3位になっていて、とてもすごいと思いました。
無理を承知で、お願いします。
私のブログと相互リンクしてくださいませんか?
あなた様のブログへのリンクは、すでにさせていただいています。
よろしくお願いします。

しずさん

自分もうちのユニ着てるとOKだったりします。
今まで避けていたけど、とりあえず1年間は大切な選手を任せるわけだし、ずっと避けては通れないなと。

勝負はシーズンはいってからですからね。
今は膿を出し続けているのだと言い聞かせてみるw
私はベッタリ触れているけど、触れないのもありですねw

クリくりさん

初めまして。
ご訪問ありがとうございます。

ランキングで3位にいさせていただいているのは、皆様のおかげです。
好きに書いているだけなので、全然すごくないんです。

相互リンクはしてないんでごめんなさい。

これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/808-c9a4affb

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

