ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



春季キャンプ、A班メンバー発表

(一度、こちスポの記事と一緒にアップしたんだけど、えらく長いので分けてアップし直し)

今日のLEXはインタビューじゃなく、春季キャンプA班メンバーのお知らせでした。

投手(20名)
岸、岡本真、西口、小野寺、大沼、涌井、山崎、平野、許、松永、正津、三井、
岩、山岸、キニー、木村、帆足、グラマン、石井一、東

田中、田沢がはずれているのは、監督さんいわく「田中と田沢、力わかってる。
他、シーズンを見越した選手達を見てみたい」だと。


捕手(4名)
野田、細川、銀仁、上本

内野手(10名)
中島、高木浩、石井義、片岡、平尾、江藤、ブラゼル、水田、星、中村

外野手(8名)
大、赤田、佐藤、高山、G.G.佐藤、大島、ボカチカ、松坂


木村、星はハワイのウィンターリーグに参加してて秋季キャンプに来ていないんで、担当コーチが是非見てみたいという要望があったそうです。

ベテランがB班でスタートすることが多かったけど、「今年はベテラン勢が気持ちの面でもかなり前向きが伝わっているということでA班でキャンプをスタートさせたい」と監督さん

「A班とB班、宮崎と高知の立地の面で難しいけど、A班で気持ちが出てなかったり、手抜きのプレーをしてるようだったらすぐ下に落とす
ブラゼル、ボカチカ、キニーについてもじっくり見ていきたい」と監督さん
紅白戦、4~5試合を予定しているんだそうです。
2月10日からB班も春野でスタート
「いつとは決まっていないけど、春野にも行きたい」と監督さん

クリがA班からはずれているのは、去年から肘の状態があまりよくないんだそうです
一時手術ということも考えたけど、最悪手術は避けられるんだそうな。
まだ完全な形じゃなく、全力でいけないのでB班スタートということ。
先日充四郎さんがクリと話をしたそうで、
「あくまでもキャンプが目標じゃない。
3月20日の開幕が目標なんで、それにあわせて調整したい。
無理してできないことはないけど、無理しちゃうと回復が遅れちゃう。
回復が遅れると開幕に間に合わないということで、気持ちが複雑だけどここはぐっと我慢して、完全に治してから頑張りたい」
と言っていたそうです。
フロリダの自主トレもキャンセルして所沢で調整しているんだって。
昨日、元気なインタビューを聞かせてくれたけど、実は・・・だったのね。
だから「やる気はあるんですけどねー」って言ってたんだろうか。
焦らずしっかり治して、んで元気に開幕にね。
肘って、ネズミだろか。
前に骨折したときのような、脅威の回復力をみせてクリ。

42名って多いのかと思ったけど、去年41名で1名しか変わらず。
去年、そんなにいたんだー。
去年A班だった、ほっしー、長田、岡本、歩、山淳、ゴトタケ、黒瀬が今年はB班。
あ、クリもね。
あれチキチキクイズ王決定戦、どうするんだろ。
グランドチャンピオン大会、ほっしー、福地さん、力の争いだったのに。

壮行会がもうすぐで、キャンプメンバーも発表されて、少しずつ開幕に近づいてっております


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば

« ルーキーその5 斉藤彰吾インタ|Top|クリちゃん、剛ちゃん Part2 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/760-7104b5df

キャンプメンバー発表

= “08年南郷春季キャンプメンバー発表” = {{{:22日、キャンプ(宮崎・南郷町)に向けたスタッフ会議を開き、大学生・社会人ドラフト1巡目の平野(JR東日本東北)、最近は2軍から調整していたベテラン西口の1軍スタートが決まった。右ひじ痛を抱える栗山と種田は...

ナンゴーキャンプ!

西武が2月1日から始まる宮崎・南郷キャンプの A班メンバー42人を発表した。 新人では唯一、大学・社会人1巡目の平野将光投手(24=JR東日本東北)が 選出された。 【投手】岸、岡本真、西口、小野寺、大沼、涌井、山崎、平野、許、松永、 正津、三井、岩崎、山...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

