ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


今日は指導者の顔。 石井貴投手コーチインタ 最終回

LEX、石井貴コーチインタビュー 最終回です。

当然チームは優勝という最終目標なんでしょうけど、長年続いたAクラス守れず、こういう成績になったっていうのは色々要素あると思うんですけど、どういう風に見てますか?
・・・難しい質問ですねーーー、ちょっとねーーー、うーーん
でもね、当たり前のように我々勝ってきたんでね、だからー、んーちょっと考えられないようなミスが起きたりね、今年はよくありましたね


連敗にしても10連敗・・・その後6連勝するんだから10連敗っていっても力の差だけじゃないと思うんですよね
ははははは、ねー
までも、来年はそういうこともないように指導していきたいですけどね


今年ファームで一緒にやってて仲間だったわけですけど、今度育てますけど、石井さんから見て面白そうな、このピッチャーは面白いんじゃないかなっていう選手います?
ピッチャーでいうとね、木村くん
木村、でーー田中、田沢、その辺の3人衆がね、あのーいい球ほおりますね
で後は、自分で考える努力をしてもらえれば、もっとこう、上いけると思うんですけどね


じゃあ十何年前の石井さんと
そっくりです、もう私そっくりですね
後はねー、我々いうんじゃなくて自分で解決する頭がないと、なかなかね、1軍のピッチャー陣には入れないと思うんですけどね


物はいいもの持ってると
あ、素晴らしいですね
ちょっと考えたらすぐベンツですよ、あの3人衆はね


今あがった高校で手1年め、2年め、3年めの選手ですか
はい、やっぱそろそろね、高卒でも、3年たつとね、やっぱ1軍いかないとね、自分の身も危ないでしょうしね、ご本人のね
やっぱり研究心を持ってね、やんなきゃだめでしょうね


ピッチャーの目から見て、野手で面白そうな選手います?
野手・・・・

あんまり見ないですかね、野手は
野手は見ないですね(笑) 野手はわかんないす

性格とかそんなのは
性格ねぇ、んーまあ平尾は面白いっていうことはわかりましたけどね(笑)

だいたいわかってるんじゃないですか(笑)
だいたい・・・みなさんご存知でしょうね

やっぱりでもね、1軍もそうですけど、練習がどうしてもね、キャンプから何から違いますからね
そうですね、ちょっとね、なかなか会う機会ないでしょ、グラウンドでもね、練習がね

以前聞いた話でね、ピッチャーは野手と話すと野手の打者心理がわかると
逆に野手はピッチャーと話すことによってピッチャー心理がわかると
それも必要なんじゃないかなっていうことを聞いたことがあるんですけど
どんどんね、聞いてもらったほうがいいでしょうね

以前キャンプでね、意識的にピッチャーと野手を組ませたっていう、相部屋の頃はね、頃もあったんですよね
なるほど、非常にいいですよね、それも勉強ですよね
どんどん聞くね、努力はしないとだめですよね


それで疑問に思って聞いて、それを吸収してと
そういうことですよ、野球の世界じゃなくてね、こうしたね、サラリーマンの世界もそうですよ

引退して、一旦ネット裏から見ようとかそういうあれはなかったですか?
んー、それも面白いですけどねー
までもとにかくまだユニフォーム着て一緒に汗かきたいなっていうね、若手をちょっとなんかこうアドバイスできたらなっていう気持ちが強かったですね


一緒に、今日の解説は石井貴さんですってね、実際ひと試合ね
ひと試合いいですねー
ちょっとまだ山崎さんにはかなわねーかなー
まだ大何とかさんっていらっしゃる?

はい、いますよ ←充四郎さん、冷たくw
いますか、あの方もおちおちねー、やってられないでしょうねー、うーん
(まわり爆笑)

でも何かそういう機会があったらね
そうですねー、是非ねー呼んでいただいて、こんなしゃべりでよければですねー

最後の登板のときも10分だけですけど出ていただいて、ありがたくて
いえいえとんでもない、こちらこそ

できればね、9回の表投げるんだったら5回6回まで
降りてきたのは7回ぐらいですもんね
そうそう
それまでしゃべってもらいたかったぐらい
そうですよねー

ホントこれから後輩の指導にあたって色々苦労される面もあるかと思いますけども
ま、これからちょっと不安いっぱいですけどね、新しい世代でまた頑張っていきたいと思います

森繁和ピッチングコーチ、非常に教え方感謝してると言いましたけど、今度現役の投手がね、石井貴コーチの教えで非常に役に立ちましたっていう言葉聞きたいですね
そうですね、そう言ってもらえるよう指導していきたいです


あぁ、もっと聞いていたい貴の話し。
貴の解説も聞いてみたいなぁ。
どっかでやってくんないかな。できれば文化放送で。
貴はいい指導者になるような気がする。
いろいろな経験してるしね。
2軍のお子たちを鍛えてください。


今日、ワクが横浜高校で自主トレ公開。
相手は高校時代のキャッチャーだったそうです。
内容はダッシュしたりキャッチボールしたりと軽め。
練習後の会見で「今年はなんとしても日本ハムのV3を阻止したい。個人目標は去年の成績を上回ること(17勝10敗)」だそうです。
「防御率は2.5以下」と。
よくするってことは以上だって充四郎さんの指摘ありw
「まわりから勝負の年っていわれていて、気合がはいっている。
完投も大事だけど、今年得点力が不足するんじゃないか。それを思うと失点を少なくしたい。
各球種の精度を高めたい。スピードを出したい。
大事な場面はやはりストレートを使いたい」とコメント
水田、藤原虹気らとグアムに息抜きの旅行に行っていたらしいんだけど、連日雨で大変だったんだってさ。
雨男は誰だったんだろうねー。
現地で、自主トレ中の将吾、ズンドコさんにあったらしい。
この後は昨年に続いて秩父で山篭り 下半身を徹底的に鍛えるんだそうです。

オフィシャルに三浦貴の入団会見の写真がアップされたね。
3枚目のカメラ目線の写真、なんだかルーキーみたいなんだけどw
うん、ライオンズのユニ、似合うね。
帽子曲がってるけどw


↓お願いポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


« いつお休み?|Top|親分もパパの顔。 石井貴投手コーチインタ 第3弾 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/748-f872df92

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

