ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


親分もパパの顔。 石井貴投手コーチインタ 第3弾

今日もLEXは石井貴コーチインタビュー 第3弾です。

できれば今シーズンね、番組前にね、10分番組にね、石井さんにずっと出てもらって、いろいろ語ってもらおうかと
そうですよね

豊田さんよりは自信があるというしゃべりでね
えぇ、えぇ、えぇ、えぇ

なかなかチャンスがなかった
残念でしたね
なかなかね、ちょっと中継ぎで投げすぎてですね、また肩がちょっとおもわしくなくって、それが続きましたね
残念です
 ←ものごっつ残念そう

それもちょっと悔いがあります?その文化放送のレギュラー出演
そりゃもうもちろんですよ
よっぽどしゃべれますよ、豊田投手よりは、ええ
「まあ、オレはもう少しやるよ」っていうね、お電話いただきましたけど、豊田さんからね
引退ご苦労様って言われたんですけどね


まあ人それぞれですから、工藤投手なんか肘を手術してまだやるってね
それすごいですね、それだけですね

工藤投手とは一緒にやってないんでしたっけ?
1年ねぇ、やらしていただいてますね
色々プロの厳しさ教わりましたね


後は先輩で非常に参考になったっていうような選手はいましたか?
まあ入団当時、全員揃ってましたからね
全員参考になりましたね
誰がってわけじゃないんですけどね


当時はもう先発も凄い
凄いですよ
もうね、敗戦処理の1席を争ってましたからね
そこすら入れなかったですから
大変な年でしたね


でもそれで1人減り2人減りのとき、そこを上手く入っていけたわけですから
そういうもんなんですよね、プロのこういう世界は
でも上手く入れましたね、えぇ


自分で1番努力したっていうのはどの点ですか?
とにかく研究しましたねぇ
あのー相手バッターもそうですし、えーうちのピッチャーのこともね
投げ方、いい投げ方であれば盗んだりして、いろいろ考えたり、頭使ったことしましたね


厳しい練習だけじゃなくて頭のトレーニングも
そうですね
練習はねぇ、誰でもやるんですけども、後は、そっからのこう、自分のね
やりましたよ、理論的にね、いろいろ考えてね


やっぱり当然ね、現役ここまでできたのは家族の支えがあると思いますけども
もちろんですね

お嬢さん大きくなりましたね
うん、まあ・・・・・何歳かな、5歳かなぁ
まさかね、引退試合で、あんなにグラウンド1周できると思わなかったですね
やだやだって言ってね、やらないかと思ったら、しっかりお辞儀までしてね
素晴らしい成長ですねー
 (充四郎さん、貴、ふたりで爆笑)

舌打ち覚えちゃったって
そうなんですよ
なんかねー、なんか言う、私が注意するごとにね、「ちぇっ」ってやるわけですね
なんでしょうね、どこで覚えたんでしょうね、あれね


幼稚園
幼稚園かぁ
教育TVでやるわけないでしょう

やらないです(笑)
教育TVかなと思って、ずっと見てたんですけどね、誰もやんないんだよね。
幼稚園かな


でもお嬢さんはユニホームでプレイしてるところはしっかり目に焼きついたでしょうし
えぇ、えぇ、えぇ
でもこれが仕事っていうのは多分わかってないですね


そうですかねー
ただ野球やってるみたいな感覚でしょうね

あれが生活の糧だってのは理解できてない?
できてませんね、うーん

今後、指導者という立場で、やっぱり自分が現役時代みて、いろいろな指導者見てましたよね
やっぱりそれを参考にすると思いますけども、1番指導者として大事なことはなんだと思いますか?
うーん、まあね、教育とはね、やっぱり自信をつけさせるためにあると思うんですよね
ですからまあ、頭ごなしに怒らないでね、まあ軽く褒めながらいきたいな、とは思いますね
後は理論的に、えーお互い分かり合えるまでね、話して、それからこう練習したり、フォームを教えたり、そういったことしてみたいですね


時代時代でね、ガンガンガンガン怒って指導するタイプもありましたけど、今の若い選手は違いますね
そう、もうね、怒らなくていいんですよね
とりあえず褒めて、そういった方針でいけたらなっと
刻々とね、状況は変わると思うんですけどね
まボクはそういう感じで最初の方はね、様子を見たいと思います


それでプロで活躍すればいい思いができるんだぞっていうおうなことを教えていけばいいんですよね
そうですね、これだけいいことが待ってるってね
えー、そのためには苦しいことをしなさいってね
伝えてみたいです



お嬢ちゃんのことを話すときはパパの顔、いや声。
ライオンズの投手陣のお子ちゃま、女の子が多いんだよね、確か。
みんなメロメロなんだろうなぁ。
貴の娘ちゃんが覚えた舌打ち、恐らくパパの真似だと思うw

貴がどんな指導者になるのかすごく楽しみ。
きっといい指導者になるんじゃないかなぁ。
今の子(この言い方、年寄りくさいな)は、叱っちゃだめなんだって何かで聞いた。
叱るとやる気をなくしちゃう、だめになっちゃうのが多いって。
褒めておだてて。
私も褒めておだてて~~



昨日ルーキーの平野、武隈が入寮して全員が揃い、今日から新人合同自主トレがスタート。
監督をはじめ、コーチ、チームスタッフのほとんどの人が視察に来ていたそうです。
まず練習の前に監督から「はりきりすぎないよう、自分の身体、トレーニングコーチと相談して怪我をしないように」というお言葉が。
初日ということで、ウォーミングアップ、キャッチボールと軽めでお昼ぐらいには終了。
明日も軽めにして、明後日はお休み。
13日からの第2クールから本格的なトレーニングが始まるそうです。
来週からLEXでひとりずつインタビューだって。
んー、どんなお子たちか、楽しみ~。

春のキャンプの指定強化選手はヤスと健太(デーブ談)

三浦貴の入団会見
背番号は53番
「7年経験して、チームを強くする一員になればいいと思ってます。
キャンプは初日から自分のよいところをアピールしたい。
まずは1軍枠のチーム内競争に勝ち抜きたい」と。
高校時代、義人と同級生だったのだけど、ほとんど連絡はとっていなかったそうで。
「連絡はほとんどとっていないけど、これからは連絡とるようにして、いろいろ話を聞いていきたい」って。
今年からサブマネージャーになった黒田哲史に似ていると充四郎さん。
黒田くんに聞いてみたら、「ジャイアンツ時代もよく間違えられて、嫁さんのお母さんにも間違えられた」って言ってたそうです。

昨日の夜、スポルト見てたらナカジの自主トレ映像が。
どないしたんなってな頭がさらにすごいことにw
おととしだかもおばちゃんパーマみたくなってたよね。
オフはおばちゃんに変身なんでしょうかw

ナカジの姿を見て気をよくしてたら、カブのオリックス入り決定のニュースが。
んー、決まっちゃったかぁ。
応援してるからガンバレ!
ただしライオンズ戦以外でね。
あ、開幕いきなりオリのユニ姿みるのねー。

カブのニュースでちょっとブルーになってたら、今度は福地さんの入団会見。
なんだ、この連続ブルーブルーは。
福地さん、スワローズでも走りまくってねー。
交流戦でお逢いしましょう。
ただ、そんときは走らないでね。


↓お願いポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば

« 今日は指導者の顔。 石井貴投手コーチインタ 最終回|Top|なおと時点っぽい骨折した(BlogPet) »

コメント

オレはね~

どーも! 毎日「こゆい」情報、ほんと助かりますよ。読んで初めて知ることほんと多いよー カブは早速あたるんだよね、複雑v-388 三浦はこの前のTVの印象が強すぎですね。 野球やれるからには必死で頑張ってくれるよね。

さて明日は恒例の全社の新年会なんっす。毎年幹事(司会込み)でいつも嫌な思い・・。でも今年はいつものライオンズユニ着て出ちゃいますww ということでみなさんごめんなさいm(__)m

オレは叱咤されて頑張っちゃうタイプかな~、あれMかw

たかまろさん

はい、どーもー^^
LEXは他のメディアでは伝えてくれないことを伝えてくれるからね。

そう、カブは開幕いきなりね。
オリのユニ姿見たらどんな風に感じるかなぁ。
複雑だね。
三浦貴はきっとやってくれるよ。
一度はあきらめた大好きな野球がまたやれるんだもんね。

新年会の幹事って大変そうだねぇ。
それも全社って。
幹事って持ち回りとかじゃないんだねぇ。
ライオンズユニきてはっちゃけちゃえw
汚さないようにねw

>オレは叱咤されて頑張っちゃうタイプ
あなたは若い子じゃないからw
あ、私こないだ会社でいわれた
なおさんってドSだよねって^^;

ふむふむ

貴節健在v-10
シーズン中も出来ればちらっとでも毎日聞きたーい!

新年会にライオンズユニかあ、、、勇気あるな~
職員旅行に背番号付青ユニを部屋着として持ってったことならありますけどv-8
ちなみに#27だったな

しずさん

毎日聞きたいですよねー、貴節
二軍のコーチだから無理だよなぁ。

私もできないな、新年会でライオンズユニ。
うん、旅行だったらありですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/747-43f956d4

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

