ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


いろんなことがありました。 石井貴投手コーチインタ 第2弾

元から問題ありだった私のお腹、お正月すぎてさらに大変なことに
この人のお腹は大丈夫でしょうか。
LEX石井貴インタビュー 第2弾です。

現役14年間振り返って、いろんな思い出たくさんあると思いますけども、自分で1番最初にパッて出るのは?
日ハムがねぇ、あのー何年かぶりに優勝って時があったんですよ、97年ぐらいかな
そんときにダブルヘッダーやりましてね
まあ午前中にオツが投げて、夜私が投げたんですけど、そこで2連勝してね、一気にマジック4つ減った試合かなぁ
まそれでちょっと寝れなかったりですね、いろいろと考えるものがあってね
そこで勝てたのが非常に印象深いですね


97年東尾監督の最初の優勝のときですかね
そうですかね
あとは福岡ドームで秋山さんの打球を耳に当てた、当たった次の週に勝ったことがよかったですね


あれはー10日後ぐらいでしたっけ
そう

だってあれ当たったときはもうちょっとずれてたらホント大変なことになってた
大変でしねー ←しみじみ
もうねぇ、あらゆる神経がかよってますよね、顔にはね
そこを上手くこう耳に自分で当ててね、そのとっさの判断もセンスですけどね、やっぱりね
 ←さらっと言うところが貴風味

山本歩投手がオープン戦でやっぱりピッチャーライナーきて、肩に当たりそうになったんで、肩は自分の命ですから、顔面のほうがいいだろうって顔面に当たったっていうね、それ一瞬のうちのそういう反応があったっていうんですけども
それだったら全部よけちゃえばいいわけですねぇ、それだけ動くんならねぇ
私はもうどうしようもなかった
 ←人を落として自分をあげる、それが貴

それも秋山選手の打球ですからね
うーん、そんときにね、清原さんから電話いただいてねぇ
「お前よかったな、オレの打球だったらあの世いっとったぞ」、これホントに言われました


話し聞くとそれこそいろんなことが思い出されるですけど、結局よくお父さんが守ってくれたって話しがね
うーんありましたねー、もう何回助けてもらったかわかんないですね
数珠をね、ポケット忍び込ませてね、投げまして、いろんな、何回かわかんないですね、ホントにね


グラブにお父さんの名前
そうそうそうそう
刺繍されてて
そう、なんかいいことあるかなって思ってね
いろいろ試したらいいことありましたよね、シリーズでもね


そういう大事にするというのは、気持ちは必要ですね
そういう気持ちは大事ですね、はい

狭山不動尊も良くお参りに
そう、えっとー、まあ150円いつも入れるんですけどね、意味はないんですけど

150円(笑)
150円(笑) なんかねー(笑)150円

必ず150円
なんか150円でしたね、意味はない
あれお参りするときはねえ、全部の硬貨を入れなさいって言いますよね、よくね


手持ちの?
えー手持ちの、いや、種類をね
全部の種類をいっぺんに入れなさいって言いますけどね
私は150円だけでしたね
それがなんかついてましたね


で、結局最終的に今年、ユニホームを脱ぐという、プレーヤとしてね、決断をしたわけですけど、あれはやっぱり最後の言葉、肩が上がんなくなっちゃった、ですか?
もう正直ですね、えー投げる前にですね、えーいろんなトレーニング、リハビリをするわけですね、投げるための
その作業がちょっともう困難になってきましたね
やってもやっても肩が痛いんですよね
んーいくらなっても治んないんで、投げる状態ではあるんですけどね
まあすっきりしないのがもう何年も続いてですね、そのリハビリする作業がもうイヤになったというか、こう


いわゆる限界
限界っていうか辛かったですね

でもあのときラスト登板で143キロ?
3キロ出ましたね

あれであれっ?
やめようかなあって思いましたね(笑)

やめるのやめようかと
そうそう、だって前に投げたね、あのー中継ぎよりはよっぽど速かったわけですからね
自信ついちゃいました、だからね
でももうやめますもう
もういいでしょう(笑)


言える範囲で結構なんですけど、2004年優勝した年、プレーオフの第2ステージで、
福岡で投げるときに私にですね、このユニホーム最後なんですよねって2004年言いましたよね
言った?ほーーーー

あの時深く追求はできなかったんですけども
うーん、ありましたかねー

ありました
うーーーん、じゃあどっか行こうとしたんじゃないですか
どっか違うチームにねってことで、止めたんでしょうね、口に、言っちゃったけど(笑)
やめたんでしょうねぇ
あっ、言ってましたか、そんなん多いですねボクね


結構ね、僕あのとき真剣に見ちゃいました
これ石井貴投手の最後のライオンズのユニホームだと思ってねー
あ、そうですかぁ

そしたら、なんのことはなく
それから3年またやって、あははは
しつこいですねー(笑)


日本シリーズでポンポンって2つ勝ってねー
やめるわけにはいかなくなっちゃった


今日も貴節てんこ盛りでした。
いつだったかの週ベでも話してたけど、肩の痛みとずっと戦ってたんだよね。
そんな話聞くと、やめるのやめればよかったのになんていえないねぇ。
残り2日、どんな話をしてくれるのか楽しみ楽しみ


今日のLEXの冒頭「こんばんは、西武ドームから中川充四郎です」と充四郎さんご挨拶。
とっても嬉しげなの声でした。
「西武ドームといういい響きいいですね。ふるさとの我が家に帰ってような感じがしますね」
ってさw

今日、ナカジが第二での自主トレを公開
4時すぎからってことで室内だったらしいけど。
「去年、悔しい思いをしてる分、今年はやったろーっていう気持ちでいっぱいです」と言っていたそう。
4番説が出ているナカジだけど「チャンスを与えてもらえれば、新しい外国人に負けないように頑張りたい」って。
どないする?オフあけたらカブみたいな身体になってたらw
4番説にともなって、コンバートの話も出ているけど「ショートへのこだわりはそんなにない。どこを守るかは監督が決めるもんですから」と。
さて、これは本音かどうか。
去年、12本で悔しい思いをしたHRに関して「秋のキャンプでだいぶ感じつかめた。今年は40本打ちたい」って。
自主トレは沖縄でレイズの岩村さんと行うそうです。
「どういう風なトレーニングをやるのか見てみたい」んだそうですわ。
去年は後ろにつなぐってことで「積極的な軽打」が多かったナカジ。
お正月に放送されたスポフェスみて、やっぱりナカジの豪快なバッティングフォームが見たいなぁっと改めて思った私でした。

今日は平野投手、武隈投手が入寮。
これで全員入寮したかな。
明日からルーキーの合同自主トレが始まるからね。

平野投手はMyダーツを持ち込み。
今はまっているらしく、「キャンプでもダーツ部屋があったらいいですね」って。
「自分のストレートとフォークが武器なんで、それを生かして精一杯頑張ります」って。

北海道からやってきた武隈投手
「所沢はかなり暑いです」とw
旭川は今日-10℃だったそう
今日は昼間10℃を超えた関東地方。そりゃ暑く感じるわな。
武隈くんはMyマクラを持参
「成瀬投手のようなキレで勝負するピッチャーにあこがれてます」って。


三浦貴選手の入団が決定
明日契約と入団会見が行われるそうです。


↓お願いポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


« なおと時点っぽい骨折した(BlogPet)|Top|味わい深く 石井貴投手コーチインタ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/745-4ddf066b

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

