ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


味わい深く 石井貴投手コーチインタ

デッキの時刻あわせOK~
タイマーセットOK~
MDセットOK~
ってことで、年がかわってようやくLEXレポできます。

今日から4日間は今季から2軍投手コーチとなった石井貴インタビュー
インタビュアーは充四郎さん


まずは14年間お疲れさまでした
どうもお世話になりました。ありがとうございました
(まわりの人々拍手

月並みですけども、14年って早かったですか?長かったですか?
やっぱ長かったですねぇ、最初のねぇ、マウイキャンプから始まって、ですからねー
非常に長く感じましたね、うん


マウイキャンプの2年目のときに「もう後がない」という発言、非常に印象に残ってるんですけど
あ、そんなこと言いました?

言いました(笑)
あ、そう(笑)

自分を追い込んで
あーなるほど、その割りには長くやりましたねー、そうでしたか、はーはー

でもその当時はそういう意気込みで
そうでしたねぇ、ちょっとねぇ、投手陣がねぇ、豪華なメンバーでしたから、ちょっと危機感をねぇ、自分で持ったんでしょうねぇ

それで2年目の秋、初めて南郷でキャンプを張ったときに、当時の森繁和ピッチングコーチが石井さんと西口投手、豊田投手、左の竹下投手、富岡投手と石井さんと、5人を常にセットで鍛えてたんですけど、それは覚えてます?
うん、なんかねー(笑)、ワンセットでいつも動いてたかなーなんて感じましたね、うん

で当時の森コーチに聞きましたらば、この中から1人か2人でも使いものになればいいなって言ってたんですけども、右の3人が見事に
そうでしたねぇ、上手くいきましたよねぇ、うん
そりゃもう森コーチのスパルタ教育がですね、よかったんでしょうね


でもああやって、セットにしてっていうのは、今度指導する立場になりますけども、やはり必要なことですか?
うーん、まそうですよね、競争をですね、ちょっと意識しないと、やっぱりレベルアップしないかななんて思いますけどね

そういうのも参考にしたいと
そうですね、森コーチの指導は是非、真似したいですけどね

後やはり先発も中継ぎも抑えも全て経験して、そういうのも
うん、おまけにね、挫折もねぇ、故障とリハビリと全部やりましたね

プロ野球選手、ピッチャーとしての経験してないことはないですね
ありませんねぇ、まあなんかねー、あのー足しになればいいですよね、選手にね
なんかアドバイスあげれたら


後、石井さんのイメージとしますとやはりボーク
歴代3位ですからね、これはね
これは抜かれないでしょう
これはあんまりね(笑)これでよくねぇボク怒られたんで、これもまあしっかり教えたいですね、ええ


頭でわかっててやっぱりゲーム中っていうのは飛んじゃうんですか?
やっぱりねぇ、ちょっと体が自然に動いちゃって、なんかもう早く投げたい気持ちになっちゃうのかなぁ
ちょっと余裕がなくなっちゃうんでしょうね、やっぱりね
そういうのも教えたいですね、んほほほほほ(笑)


あと西口投手が150勝投手が果たしてない日本シリーズの勝利を、なんと1回の日本シリーズで2勝しちゃったりしたこともありましたね
あれはねぇ、たまたまなんですけども、オツにはねぇ・・・もう何も言わなくていいでしょう
もう彼はもう好きなとおりにね、やっていただいて(笑)いいんじゃないでしょうかね
いつか勝つでしょ
いつかって、もうね、彼も・・ねぇ、35だから・・・


1つ下でしたっけ
そうですねぇ

でもああいう同世代の仲間が頑張ってるのは
いやもう、うれしいですね
あの一緒に同期で入って、まあ1年後かな、でも未だに頑張ってるっていうのはねー非常に嬉しいです
頑張って欲しいですね


やはり自主トレ、沖縄の自主トレていうのは石井さんのイメージが強いですね
いいねぇ
あれは今は無きね、えー昔デニーっていうね、あのー外国人選手いたんですけどね、日本人かなっ?


日本語は上手でした
日本語が上手なねぇ、いたんですけどね、その方沖縄の人なんでね

知ってます(笑)
その方に紹介されて、毎年ね、やらせてもらったんですけど、やっぱりいいね沖縄は、最高です

結局何年やりました?沖縄自主トレ
えー7年、6年、7年やってますかねー

やはりあの時期、1月暖かいところで肩を動かして
そうですね、肩も出来もねーいいですし
我々お年寄りには非常に暖かくてね、いいですよ


でも2月になっちゃうとキャンプはちょっと寒いところ
ちょっと寒いんでね、なるべくいないようにして、沖縄には
ちょっと早めに東京に帰ってきてね、寒さに慣れてってことはいつもやってましたね



っと今日はここまで。
明日からあと3日間、貴節が聞けます。
なんかね、聞いてて引き込まれるんだよねー。
MD、忘れずにセットしないと~w



グッドウィル・グループとの合意解約確認書を締結、ネーミングライツ契約が正式に解除され、「グッドウィル」の名称は今日まで。
明日から球場名は「西武ドーム」
2軍のチーム名は「埼玉西武ライオンズ」となることになりました。
うーん、なんかすっきり。
いくつか命名権を希望する企業があったらしいけど、慎重にいこうってことで、とりあえず今年1年は「西武ドーム」でいくみたいだね。


G.G.佐藤が5度目の契約更改交渉。(前回2回やったら6度めとも)
3500万の提示は変わらず
出来高で球団の歩みよりもあったけど調停に持ち越されることになりました。
調停は、コミッショナーとセ・パ両リーグ会長が調停委員会を作って、いろいろ複雑らしい。
前田球団本部長も「何度も何度も査定して、いいところがないか見直して最大の評価をした」と。
「イメージダウンもあるし避けたかったけど、ただ球団としては調停にいくからということで金額をアップすることはしたくなかった」とも。
今日、サインしてくれないかなぁって思ってたんだけど残念。
んま、提示額がかわらなくても調停なら納得できるってことなんで、ちゃっちゃと済ましちゃいましょ。
早く野球に集中してほしいからね。

中日からべんちゃんのFA移籍に伴うプロテクトリストが届いたそうで。
「明後日から新人合同自主トレが始まるので、そのとき渡辺監督が来て、その時点でいろいろ相談する」とのこと。
「キャンプのこともあるのでなるべくは早めに決断したい」とのことです。
移籍する選手のこと考えたら少しでも早い方がいいよね。
福地さんのときのことを考えると、中日ファンの気持ちを思うとちょっと複雑だけど、来る選手は力いっぱい応援します。

ルーキーの藤原良平投手が入寮
若者らしくヒップホップ調のファッションだったらしい。
「我々とだいぶ年が違うなという印象を受けた」と充四郎さん。
そりゃそうだw


↓ようやくかいっとポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



« いろんなことがありました。 石井貴投手コーチインタ 第2弾|Top|またやった。 »

コメント

よろしく。

今週はずっと全然聞けないので楽しみにしております(^-^)
いつもありがとうございます。よろしくです。

2軍名称がライオンズに戻るのは本当に嬉しいです。
不調で2軍落ちした選手がグッドウィルのユニ着てる姿は
ちょっと見るのが辛かったですから。

でもドームの名前は、それで潤うなら別にいいかなあ。
親戚や知人で、宣伝部門にいる人に「西武球場の命名権買わない?」とそそのかしてみたんですが、結構みんな一瞬マジで考えていましたよ。
来年は優良企業が買ってくれるといいなあ。

しずさん

魅惑の貴節、聞けないのは残念ですねー。
書き起こせるかどうか、敵は私の脳みそです。
MDセットし忘れないよう、祈っててくださいv-8

ともさん

うん、私もすごく嬉しいです。
特にグッドウィルの不祥事が発覚してからはイヤでしたからね。

やっぱり経営のこと考えると、どこか優良企業に命名権買ってもらった方がいいですよね。
そんなことしなくても儲かればいいんですけど、難しいですからねぇ。
もっとたくさんそそのかしてくださいw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/744-98b995be

G.G.佐藤選手が調停へ・・・年俸調停の申請は史上7人目

「1日に2度保留」したG.G.佐藤選手がついに調停を申請することになりました。 昨年は元オリックスの中村紀洋選手が調停までは行きませんが「公傷認めろ」と大騒ぎし、結局は契約決裂、退団となりましたが、調停を選んだG.G.佐藤選手はまだマシな方だと思います。それにし...

GG佐藤、年俸調停へ

西武のG・G・佐藤外野手(29)は8日、埼玉県所沢市内の球団事務所で5度目の契約交渉に臨み、 前回と同じ2300万円増の3500万円と出来高払いを不服として、 パ・リーグ会長に調停申請する意思を伝えた。 申請が受理されれば西武では初めて、 プロ野球では01...

「G.G.佐藤」についてのクチコミブログをピックアップ

G.G.佐藤 に関連するブログ記事の検索結果から最新の口コミ情報、オススメ商品を紹介…

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

