ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


今ごろですが 【回顧企画】RE:SET! 西武ライオンズ2007【移籍】

まるまさんとこの企画にのっかってみることにします。
年が変わってから振り返るってのも私らしくぐだぐだってな感じで^^;


◆第1章◆※定番の質問です
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0~3名くらい)


涌井 
理由はいわずともね。まだ3年で、この落ち着き。頼もしい限り。

岸  
ルーキーで11勝は立派。お兄様方に消されちゃった勝ち星もあったし。

岩崎 
チーム最多の登板、フル回転でございました。 いじられ役もしっかりこなしw

三井 
人数オーバーだけど、この人をはずすわけにはいかず。今年も頼りになる方でした。


2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0~3名くらい)

片岡 
打率やら出塁率は物足りないんだけどね。
試合中の交通事故で離脱しながらも、盗塁王をとったのは立派


3)今期この人が頑張れば、もっと上にいけたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0~3名くらい)

赤田  
怪我だからしょうがないのだけど、やっぱりいてくれればって思ってしまう。

小野寺 
自信のなさが顔に出てることが多かった。やっぱり後ろはびしっとしてくれないと。


4)今期もっとも印象に残った勝利は?

やっぱり、これかな、6/13の阪神戦
大型連敗がようやく止まった試合。
岸くん、プロ入り初完封だったしね。


5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?

9/2の楽天戦
急遽行った仙台での連敗、5位転落。
とにかくしんどかった。


6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。

やっぱり裏金問題ですかね。
初めて南郷キャンプにいって、CMも流れるってニュースもあり、開幕はまだかいなっとウキウキ気分でいたところ、頭の上からでっかい岩を落とされた気分でした。


7)今期のライオンズMVP・新人王は?(各1名ずつでお願いします)

MVP  
やっぱりワクかな。

新人王 
1年間、フルで頑張ってくれた岩崎くんで。


◆第2章◆※ご意見をお聞かせください
8)不振の責任ということで、伊東前監督をはじめとする一軍コーチ陣が(トレーニングコーチを除き)総入れ替えとなりました。旧首脳陣と新首脳陣に関して、どう思われますか?


旧首脳陣 
頑固ってか、意地になってんじゃないかと思うようなところもあったかな。
シーズン前からゴタゴタあり、大変だったと思います。
今はただお疲れ様でしたと。

新首脳陣 
さてどうなりますか。まだ始まっていないので、今は何とも。
ただ、選手より目立つことがありませんようにと。


9)片岡選手をはじめとする、パフォーマンスについて一言。

いろいろな選手がいていーんじゃないかなっと。
お子ちゃまたちは喜んでるよーだし。すべってたけどw
ヤスのようなパフォする選手、クリのような熱く語る選手、いろいろ。
ただ、ちゃんと話すところはきちっとね。
あと岸くんにはやらせないでねw


10)赤田選手・小野寺選手以外で「ブログを読んでみたい!」と思う選手は?

顔文字だらけのワクの乙女チックブログとか。
とにかく熱く書き綴る、クリブログとか。
あ、選手じゃないけどライナ!


11)来年からのチーム名「埼玉西武ライオンズ」について一言。

大阪在住の頃からライオンズを応援してきた私。
今は東京都民だけど、頭に「埼玉」がつこうとも関係なし。
ただ「埼玉」をつけるだけで終了とならないようにしてもらいたいな。


◆第3章◆※来期に向けて
12)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)


いっぱいいるんだけど絞って。

赤田将吾 
去年の悔しさを晴らしてくれ。

中村剛也 
ホームラン量産をみたい。

石井義人 
天才っぷりをもう一度。


13)ライオンズが強さを取り戻すためにもっとも必要なことな何だと思いますか?

しっかりとした守備。特別なことじゃなく、堅実、確実な守備を。


◆第4章◆※他球団関連
aコース !ライオンズファンの方へ!
14)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。


東北楽天ゴールデンイーグルス 
上いかれちゃったからねー。

M成瀬 
成瀬ってこんなにいいピッチャーだったけって思っているうちに1年が。
パリーグに負けなしってすごい。


15)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)

東北楽天ゴールデンイーグルス 
年々強くなってきてる。
いやらしい野村さんの野球が浸透してきてるかな。

E高須 
得点圏にランナーがいるときのこの人は神だ。


bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!
16)あなたはどのチームのファンですか?

17)来期のライオンズは怖い? 怖くない?


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



以下テンプレです。
*********************テンプレ始まり

【回顧企画】RE:SET! 西武ライオンズ2007【移籍】

開幕前の不祥事発覚、主力選手の不振・離脱、そして26年振りのBクラス。
悪夢のような1年にけりをつけるべく、今年一年を総括してみましょう。
他球団ファンの皆さんのご参加も大歓迎です。

《締切》
→2008年1月4日、0:00:002008年1月7日、23:59:59。弱冠の誤差は出るかと思いますが、基本的にはこれ以降の分は集計に含みません。(トラックバック自体は、それ以降もしていただいて構いません)。
集計結果は、1月中には発表できるよう、鋭意努力します。
《ルール》
→下記設問に答えたブログ記事を作成し、元記事にトラックバックをお願いします。

元記事……http://hitobito-lions.seesaa.net/article/67141311.html
トラックバックping……http://blog.seesaa.jp/tb/67141311

何らかの事情でトラックバック出来ない方は元記事のコメント欄にURLを貼り付けてください。
ブログを持たない方は、コメント欄でご回答ください。
《注意》
誹謗中傷はもちろんですが、極端な自虐コメントもお控えください。
ライオンズ・選手個人・他球団に関しても同じです。企画主が違反と判断した記事・コメントに関しては、削除の上集計から除外させていただきますのでご了承ください。

《設問》※極力理由もお書き添えください。
◆第1章◆※定番の質問です
1)今期活躍したと思うライオンズの投手は?(0~3名くらい)

2)今期活躍したと思うライオンズの野手は?(0~3名くらい)

3)今期この人が頑張れば、もっと上にいけたのに!と思う選手は?(投手・野手問わず0~3名くらい)

4)今期もっとも印象に残った勝利は?

5)今期もっとも印象に残った敗戦(もしくは引き分け試合)は?

6)試合以外でライオンズに関して起きた出来事で印象的だったものを教えてください。

7)今期のライオンズMVP・新人王は?(各1名ずつでお願いします)

◆第2章◆※ご意見をお聞かせください
8)不振の責任ということで、伊東前監督をはじめとする一軍コーチ陣が(トレーニングコーチを除き)総入れ替えとなりました。旧首脳陣と新首脳陣に関して、どう思われますか?

9)片岡選手をはじめとする、パフォーマンスについて一言。

10)赤田選手・小野寺選手以外で「ブログを読んでみたい!」と思う選手は?

11)来年からのチーム名「埼玉西武ライオンズ」について一言。

◆第3章◆※来期に向けて
12)来期の活躍を期待している選手、この選手をプッシュしたい!と思う選手を教えてください。(何名でも)

13)ライオンズが強さを取り戻すためにもっとも必要なことな何だと思いますか?

◆第4章◆※他球団関連
aコース !ライオンズファンの方へ!
14)ライオンズ以外で今期頑張ったと思うチーム・選手を教えてください(各1)。

15)来期、脅威を感じるチーム、選手を教えてください(各1)

bコース !ライオンズ以外のチームのファンの方へ!
16)あなたはどのチームのファンですか?

17)来期のライオンズは怖い? 怖くない?

以上です。
ブログ記事作成の際には、なるべく、テンプレートを貼り付けていただけると助かります。

企画:ひとびと-ライオンズver. http://hitobito-lions.seesaa.net/


*********************テンプレ終わり

« またやった。|Top|すんません。 »

コメント

山崎も入れて~

私だったら今季活躍した投手に山崎を入れたいです。
で、活躍した野手は細川ってことでv-8
昨季をふりかえりたいけどふりかえれないまま新しいシーズンがやってきそう。

しずさん

山P、考えたんですけどねー。
人数が膨れ上がっちゃうんで、泣く泣くはずしました。
ほそかーさんも思ったんだけど、いや、まだまだってことではずしました。
ふたりには今季考えなくてもいいような活躍を期待ってことで。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/741-d1432c97

回顧企画に答えるシリーズその1 自企画に答えんでどうするよ。

というわけで、まずは、 【回顧企画】RE:SET! 西武ライオンズ2007【移籍】 に、自分で答えてみたいと思います。 なお、企画にご参加いただいた方には、この記事をTBすることで確認に代えさせていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m テンプレートは元記事をご参...

【回顧企画】RE:SET! 西武ライオンズ2007【移籍】集計結果LAST

◆第4章◆の結果発表です。 今回の記事を参加していただいた皆様にご報告の意味を込めてトラックバックさせていただきます。もっと早くにご連絡すべきだったのですが、一応結果が出揃ってからの方が見やすいのではないかと考えました。ご了承ください。 初見の方は、以下...

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

