ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


なーんも考えてないんです。 西口文也インタ

今日と明日のLEXは西口文也さんインタビュー
インタビュアーは充四郎さん

150勝達成の瞬間の実況(グラマン投げて、カブがとってゲームセット)と、そのときのヒーローインタ(きもてぃ~付き)の音声からスタート

今シーズン振り返って、4月のダッシュで15勝ぐらいしてくれるのかなぁと期待してたんですが、今シーズンを振り返ってどうでしょう
えー、じゃあ、振り返るの止めときましょう、はい(笑)

でもやっぱりここは今年の節目ということで
そうですね、まーホントね、今年はホントにスタートダッシュだけよかったですね、はい
その後はもうなにも言うことはないです、どうもすいません
 ←ちょっとボリューム↓

結局良かったのも原因あるでしょうし、悪かったのも原因あると思うんですが、そのあたりは?
そーですねー、まあちょっと柄にもなくいろいろ考えて野球をしたのかもしれないですね、はい

考えちゃったんですか
はーい

いつもは考えてなかったんですか?
全く考えてないです、はい

1つ150ってのがあったんじゃないですか?
そうですね、やっぱりそれは早めにね、クリアしたいっていうのはあったんですけどもね
まーその思いが強くなりすぎてね、っていうのもあったかもしれないですけども、まあなんとかクリアはできたんでホッとはしましたけどね、はい


それと久しぶりの東京ドームで勝ちました!
そうすねーはい、まあ別に苦でも何でもないですよ、はい

今だから言えます(笑)
そうっすね、もう大丈夫だと思いますよ

でも何だったんですかねー、そのマウンドの相性なんですか?
じゃないですかねー、その投げてダメなときはね、やっぱりあー合わないなーって感じしたんですけどね、今はなんか大丈夫な感じはしますけどもね

やっぱりピッチャーっていうのは勝つか負けるかで大きな違いなんですね
そうですねー、やっぱり先発は勝たなきゃね、やっぱり意味がないんで

キャンプから振り返って調整法とかその辺は今シーズンはいかがでしたか?
うーん別に毎年一緒のようにやっててね、別に問題はなかったんですけどもね

先日ね、10年前の日本シリーズで西口さんが勝てそうなときに勝てなかった相手のピッチャーが仲間に加わります
そうみたいですね、はい

覚えてます?10年前、日本シリーズ第一戦で
覚えてますよ、テータムにホームラン打たれて1-0で負けたの、覚えてますよ

あのときの相手のピッチャーが石井一久投手ですよね
そうですねー、まあお互い年をとったんで切磋琢磨してね、頑張っていきたいですね

日本シリーズであれぐらいですか、勝てそうで
いや、その後もね、いいピッチングはしてたんですけどもね
片一方は2試合のうち1試合はとかもあったんですけどもね
まーーあの試合が自分自身にとって最初の試合だったんでね、まあ最初に勝ってりゃね、なんてことなかったんですけども
まあ早く勝てるようにがんばりたいですね、はい


でも150目標をクリアして、次もやっぱり何か新たな目標というかそういうのは
うーんそうですね、やっぱりここまできたらね、いけるとこまで挑戦したいって気持ちはあるんで、まあ長いことがんばってね、クリアできるようにしていきたいですね

200なんていうのは?
そうですね、まあまだ数字を言うのは止めておきましょう

それはね、1つ1つの積み重ね
そうっすね、はい

今この時期といいますか西口さんの場合は自主練習といいますか、どういう形で動かしてるんですか?
うんまあ軽くだけですね、まだ
もうちょっとしてからですね


もうちょっとっていつ頃?
うーん、気が向いてから、はい(笑)

あまり肩を、ピッチングとかそういうのはオフの間、12月1月っていうのはやらないんですか?
12月は例年やってなかったですけどもね、今年はね、1回か2回はやろうかな・・・・と思ってます

それはなんか理由は?
去年ちょっと1月の自主トレのときにね、あまりにも肩が痛かったんで(笑) 
投げすぎなさすぎて
 (投げすぎなさすぎてって呪文ですか?)

あっ投げなさ過ぎで
去年ちょっとね、間を空けすぎたんでね、はい

投げなさ過ぎもいけないんですか、休ませすぎも
やっぱり投げるほうはね、ある程度やっぱり投げてたほうがいいと思うんで、はい

1月の自主トレは沖縄ですよね
いやー、まだわかんないですね (行くな、沖縄)

そう言って毎年行ってますもんね
そうすかね、まあ海外行くかもわかんないですけど (行かないな、海外)


今日はここまででした。
もう西口風味たっぷりで素敵すぎるw
今月は気は向いたでしょうかw
来年の目標もやっぱり「日本シリーズで1勝」かな。
日本シリーズで勝つために、シーズン頑張ってくださいな。
いや、西口さんは頑張らずに頑張ってw


<年末年始 ライオンズTV番組出演メモ>
しばらくの間、毎日書こうと思います。
自分が忘れないように。

12月27日 TV朝日 25:30~
「中居正広 プロ野球革命2007 タブーに挑戦!朝まで徹底討論会」
 第一部 涌井 秀章
 第二部 渡辺 久信 

1月1日 TBS 18:30~
「スポーツマンNo.1決定戦XXXVII 最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!」
 赤田将吾 G.G.佐藤

1月4日 日テレ 16:00~
「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」
三井浩二 涌井秀章 中島裕之


12月29日 TBS 17:00~
「誰も知らない松坂大輔」

12月30日 TBS 23:59~
「2007プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」
柴田博之


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


« 来年もその先も13で 西口インタPart2|Top|なおでダウンしなかった(BlogPet) »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/736-6ca7f886

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

