ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


大人になったなぁ。 ワクインタ

今日はG.G.が契約更改交渉 1200万→3500万を保留
保留して会見開いて、駐車場行って車乗ったけど、その後2度目の交渉を行ったらしく。
1度目の会見では「サインしてません。提示も変わらず調停にいきます。お互いの意見が折り合わないので第三者の意見を聞きたい。」と。
本人は「いろいろ苦労してやっとレギュラーを掴んだんで、やっぱりプロ野球選手の夢を与えてる」と、夢を強調していたようです。
結局2度目も保留したみたいだね。
んま、いろいろあるんでしょ。


今日のLEXはワクのインタビュー
インタビュアーは斉藤一美アナ

2007年の涌井投手ご自身を振り返ると最も印象的な出来事って何でしたか
そーですねまあー、うーーーーーーーん・・・・うん、まあ、最多勝とったことですかね ←すんごい考えてたw

ようやくそこにつきましたね(笑)
17勝するっていうのは大変なことじゃないですか
いや、そんなことないと思いますよ ←きっぱり!かっちょえー!!

涌井秀章の能力を持ってすればということですか、それは
いやいや、そういうわけじゃないです(笑)
ただ、ね17コも勝つというのはやっぱりチームの、ね、バッターが打ってくれないと絶対勝てないんで、自分の、ね、力だけではないんで、はい


2006年の涌井投手と2007年の涌井投手、最大の違いというのはあったんでしょうか
えー球のスピードとまあコントロールですかね、はい

球のスピードがどうなったんですか?
球のスピードが遅くなって、遅くなったからコントロールが良くなった、はい

涌井投手としてはどちらのほうが理想的ですか?勝てたのは2007年の方ですけど
両方備われば理想的ですよね

そういう意味では2008年はどちらをより追い求めていく感じなんでしょうか?
やっぱりスピードですかね、スピードの方にいきたいと思います

ある程度コントロールには自信を持てるようになった1年間だったということでしょうか
うんまあそうですね
変化球のコントロールがよくなったんで、後はやっぱりストレートのスピード、それが1番大事だなぁと思ったんで、はい


シュートを覚えたのが大きかったですよね
そうですねえ、めちゃくちゃ大きかったですね
最初のほうとかは、んー楽でしたからね


楽だった?
もうすぐみんな打ち損じてくれるんで、はい

だからこそ星野JAPANのユニホームを着ることができたと思うんですけども
うんまあそうですね
でも、まあ物足りないというのはありますよね


物足りない?
やっぱり見てる人たちでも、物足りないってのはあるんじゃないですか

どこを物足りないと見てる人は思ってるんでしょうね
やっぱりまだ若いんでベテランみたいな投球がね、みんな、んー、まして欲しくないないんじゃないですかね
チームメイトとかも、よく言われるんで


言われてましたか
はい

でも自分を通したわけですよね
通したというか(笑)、それしかできなかったんで、はい

それは来年以降の課題というか宿題というか
はい

アジア選手権での大事な初戦、フィリピン戦で見事なピッチングされましたけど、緊張というのはされなかったんでしょうか、国際試合で
いや、その試合の緊張はなかったんですけど打たれちゃいけないっていう、そっちのほうが
やっぱりレベルも多少落ちるんで、そっちのほうが心配でした


もうちょっとでパーフェクトでしたよね
そうですね、までも、ね、普通にその、引っ張られましたからね

フィリピン戦の先発を告げられるときに星野監督が呼んでるよっという風に言われて
はいはいはいはいはい ←はいの多さがワク風味w

日本に帰されると思ってイヤですって拒んだって話は本当ですか
ホントです
んま、帰されるっというのもあったんですけど、まあそれより自分のね、口癖がイヤですって言う、まそれが普段どおりに出てしまった


ホントは帰されるとは思ってなかったですよね、さすがに
イヤ、思ってました
もうホントに宮崎で、情けなく打たれたんで、それで、ヤバいなと
だから台湾にも行けないんじゃないかぐらいに思ってたんで


涌井先発だと、フィリピン戦で投げてくれと、星野監督から言われたとき、どのような気分だったんでしょうか
まあ嬉しかったですけど、正直、韓国か台湾に投げたかったですよね
あーーそうですよねーー

フィリピン戦でご自身の力を発揮してほぼ完璧に抑えてチームを勝利に導きましたよね
韓国戦・台湾戦、ベンチから眺めてる心境としてはどのようなものがあったんでしょうか
まあやっぱり韓国戦はホントみんな試合前から全然雰囲気も違ったし、うーんまあ点が入るごとにやっぱり興奮しましたね

でもそういういろいろな経験ができたっていうのは大きかったんじゃないですか、星野JAPANは
んーでもまあ試合で投げたことより、やっぱり他のチームの人とのね1ヶ月、がまあ、やっぱり、ね、すごいピッチャーばっかりきてたんで、そういういろんな野球の面でいろいろ吸収することがあったんで

とにかく大きな財産を得ることができたと考えてよろしいでしょうかね、星野JAPANは
んまあそうですね、はい

これだけの成長をとげることができた涌井秀章投手、2008年の最大の目標はなんでしょうか
そーですねまあ、まやっぱ北京五輪に出ることと、後はチームの優勝ですね
ビールかけしたいんで


そうですねー、まだ1度もやられてない
はい、やってないっす

どんな風になっちゃうんでしょうね、ビールかけしたら、酔っ払っちゃったら涌井投手は
うーーーーん、まあみんなは知ってるんで、はい(笑)
たぶん、ね、先輩後輩関係なしに、ガンガンやっちゃうと思います


無礼講の涌井秀章が見られると、ぜひ私どもにその姿を見せてください
はい、頑張ります

涌井秀章投手でした、ありがとうございました
ありがとうございました


ねっていうところがワク風味。
でも大人になったなぁっと感心。
将吾やら先輩が一緒のときはまだまだお子ちゃまなんだけどね。
「ピッチングに若さがない」ってのは伊東さんも時々いってたね。
でも私はベテランのようなピッチングでも頼もしくってホレボレしてたよ。
来年はそれにねじ伏せる姿もプラスされるのかな。
んー、楽しみ~~。


<年末年始 ライオンズTV番組出演メモ>
しばらくの間、毎日書こうと思います。
自分が忘れないように。

12月27日 TV朝日 25:30~
「中居正広 プロ野球革命2007 タブーに挑戦!朝まで徹底討論会」
 第一部 涌井 秀章
 第二部 渡辺 久信 

1月1日 TBS 18:30~
「スポーツマンNo.1決定戦XXXVII 最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!」
 赤田将吾 G.G.佐藤

1月4日 日テレ 16:00~
「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」
三井浩二 涌井秀章 中島裕之


12月29日 TBS 17:00~
「誰も知らない松坂大輔」

12月30日 TBS 23:59~
「2007プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」
柴田博之


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


« なおでダウンしなかった(BlogPet)|Top|アップ&ダウン »

コメント

わくちゃん

口癖が「イヤです」って~、3歳児かっ!
でもかわいくて頼もしくて、将来楽しみだわ~v-345

クリの1番は、前から「1番空いてるなあ、クリがいいなあ」と思ってたので、飛び上がって喜びました。
でも実はGGも2か5がもらえるといいなと思ってたので、ちょっと複雑。本人が変更希望してなかったのかなあ。なんかGGだけ可哀想な気がする年の瀬です。。。

ともさん

私も「イヤ」って口癖だったりすることに気がつきました。
うふっ、ワクとお揃いv-344
会社で「お願いがあるんですけどー」とか後輩にいわれると「ヤダ」って即答してしまいますw
よし、今日から歳をきかれたらみっちゅって言おう!

クリは前から「1」が欲しいっていってまいたからねー。
義人も。
G.G.は聞いたことないなぁ。
今の番号、気に入ってるのかもしれませんね。
崇拝するケンシロウと「46」とかけて。(今思いついた)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/734-4ba17672

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

