ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


アップ&ダウン

ケーキやらプレゼントやら持って、ラブラブ歩くカップルの中を、12ロール入りトイレットペーパーをぶらさげて歩く俺ってぷりちー?


今日はQが契約更改交渉 1200万→1100万でサイン
「ここまでダメといわれたら、帰ってさっぱりしました」
来年は交渉しなくてもあげてもらえるような成績をね。


今日は背番号決定、変更の発表がございました。

石井一 61
谷中 69
種田 2
キニー 40
ブラゼル 42
ボカチカ 55

東  69→66
義人 32→5
星  61→52
栗山 52→1


ねむたーくなってきてた13時すぎにメールが来て、ふーん、なんて思ってみてたら、「おぉークリちゃん、1もらったんだー!!!」って興奮、目が覚めたw
本人が知っていて黙っていたのか、球団側がびっくりさせようと黙っていたのか。
そのうち充四郎さんが聞いてくれるでしょう。
なんだかクリスマスプレゼントもらった気分でした。

クリ談話「ひと桁の番号は小さい頃から憧れていました。1番にふさわしい選手になっていきます」
よかったねー、クリ坊
うん、ガンバレ!!

石井カズさんは「1」と「6」がお好きならしく。
「12」かなぁなんて思ってたんで、ちょっとびっくり。


今日のLEXは福地さんインタ
インタビュアーは充四郎さん
移籍が決まる前のとったものです


今シーズンはフルにライオンズにいたわけですけど、ざっと振り返ってどんな1年でしたか
ざっと振り返って、えー、いろんなことが自分の中でおきた1年でした

例えば?
その精神的な面でも、前の年にパリーグの試合に出て、どういう野球になるのかなーっていうとこから入って、でそれを元に今年の試合でどうやって自分がのっていけるかなーっていうのもあったし、相手がどういう風な攻め方してくるのかなっていうのもすごく興味もあったんで、その葛藤も自分の中で追いながら、あ、こういう自分がまた出てきたなとか、新しい攻め方されてきたなとか、これを何とか乗り越えればまたもうひとつ自分の成長につながるのかなっていうのがこう自分の中で何回かあったんで、その上でもまた来年がまた楽しみです

野球に対する楽しさという風に、新たな楽しさっていうことですか
間違いなくそうですね

練習してても非常に意味のある練習といいますか、実になる練習といいますか
ただやってるっていうのが全く自分になかったんで、今年に限って
自分がやるべきことがはっきりして、あ、これを、次はたぶんこういう風に攻めてくるだろうっていう風なイメージができてたんで、向こうが仕掛ける前にこっちから仕掛けたりとか、いうことがずっとできてきたんで、その辺では来年につながる収穫がまたあったなと感じました


福地さんといえば足というイメージ持ってると思うんですけど、チームメイトの片岡選手が盗塁王とりました
これはどうですか、自分に対して
いやーーー、いい刺激になりますね、間違いなく
これがまたね、全く数も離れて、ああ当分あいつがぶっちぎりだなっていう感じじゃなかったんでね
目の前で走って、福地さん走ったから僕も走ります、じゃあお前が走ったら俺もいくよっていう風なこともあったんで、そういう刺激がね、あいつ年下なんですけど、ボクはすごく刺激を受けて楽しくやらせてもらいました


チーム内でのいい意味でのライバルっていいますかね、レベルを高めますもんね
それはすごく感じます

ただ残念なことにチームは、大型連敗もありまして、5位という結果、これは悔しいですよね
これは悔しいですね
伝統のね、Aクラスから落ちてないってこともまずすごいんですけど、それの伝統破った自分がね、かかわってるわけですから
もう誰も許してくれないんで、その辺は自分にプレッシャーかけてやっていきたいなと思います


レギュラーシーズンだけで終わっちゃうっていうの寂しいですもんね
寂しいですねー
休みが長いっていったら言い方変ですけど、その試合をテレビで見てる、ホント自分が、まだ身体はまだやりたいっていうのがあるのに、できないわけじゃないですか
その悔しさは練習で補えなかったことはありますね


やっぱり長く真剣勝負したいですもんね
ですね、あそこに、あの場に立って、またあの緊張感が自分を成長させてくれるかなっていうのが必ずあると思うんで

まだちょっと早いですけど来年の意気込み聞かせてください
これーね、去年も今年もいったんですけど、ホンットボクは優勝の経験がないんですよー
今年14年プロ野球生活終わったんですけど、1度もないんで、まずそれは最低条件で、歓喜の輪の中にはいりたいと


もちろん盗塁王のタイトルもこだわって
それはこだわりますねー
もうとれないって思ってあきらめてしまったらもう何もないんで、自分でね、走れるときはいつでも走って、それより人が多く走ったら、それは自分が力がなかったということを考えて、チャレンジャーのつもりで、はい


貪欲に欲張りになって
そうですね、追っかけていきたいと思います


このインタ聞いて、切なさがさらにアップ
そしてさらにもったいないなーって気持ちがアップ
そしてそして気持ちはダウン
来季はセリーグで走りまくって、盗塁王をとってください。
ずっと応援してるからさ。
交流戦で逢えるのを楽しみにしてます。



<年末年始 ライオンズTV番組出演メモ>
しばらくの間、毎日書こうと思います。
自分が忘れないように。

今日のスポフェスはだめだめ。
もっといろんな人の話を聞きたかった。
ナカジ&ワクなんて、ちらっと顔うつっただけって・・・。


12月27日 TV朝日 25:30~
「中居正広 プロ野球革命2007 タブーに挑戦!朝まで徹底討論会」
 第一部 涌井 秀章
 第二部 渡辺 久信 

1月1日 TBS 18:30~
「スポーツマンNo.1決定戦XXXVII 最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!」
 赤田将吾 G.G.佐藤

1月4日 日テレ 16:00~
「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」
三井浩二 涌井秀章 中島裕之


12月29日 TBS 17:00~
「誰も知らない松坂大輔」

12月30日 TBS 23:59~
「2007プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」
柴田博之


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば





« 大人になったなぁ。 ワクインタ|Top|ちょっとしゃべれるようになりました 岸インタ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/733-6edf6ff4

新背番号を発表!栗山は背番号「1」

=== “栗山は背番号「1」、石井一は背番号「61」 西武、新背番号を発表” === {{{ 西武は25日、10選手の新背番号を発表した。ヤクルトからフリーエージェント(FA)で加入した石井一は「61」に決まった。  新背番号は次の通り。( )内は旧背番号  

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

