ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ちょっとしゃべれるようになりました 岸インタ

今日は月曜日でした。
危ない、危ない、MDセットするの忘れるとこだった、ギリギリセーフw

今日のLEXは岸くんインタ
インタビュアーは上野アナ


ルーキーの今シーズン1年、お疲れ様でした
お疲れ様でした(笑)

ふた桁勝って、この1年間の自分の手応えとしてはどうですか
よく・・・1年間やれたなーってかんじです

プロに入ってくる前と、自分のイメージあったと思うんですけど、実際1年やってみて、この辺のギャップというか、思ったとおりだったっていうこともあったと思うんですけど、それはどうですか?
最初は戸惑いましたけど、プロっていうのに慣れてきました

1番最初戸惑ったところっていうのはどんなところですか
やっぱ周りの皆さん、ずっとTVで見てた、方たちばっかだったんで、そういうとこですね

その1年終わっての自分の手応えとしてはどうですか、点数つけるとしたら
やっ、まだ半分ぐらいですね

1番まずさしあたって来年に向けてなにをやってくべきだと自分で思ってますか?
やっぱ基本ですね、走り込み、投げ込み、はい
そういう基本的な(笑)ところを(笑)


今帆足投手からしゃべり込みもって話しが(笑)
はい、そうですね(笑) まあ、それも徐々に(笑)

走りこみ、投げ込みっていう部分では、スタミナの部分っていうのは課題としてあります?
はい、やっぱ完投っていうのをやっぱり先発としては、その目標にやってるんで

長い秋季キャンプも終わって、秋季キャンプでの課題的な部分っていうのは自分ではどうやってきました?
とりあえず怪我しない
やっぱ怪我したらなんもできなくなるんで、1番はやっぱそこですね


新しい来年に向けてのボールとかっていうよりも、まずは怪我せずに1ヶ月走りぬくと
はい

このオフやりたいことってあります?
今年から初めたゴルフ(笑)
ゴルフがおもしろくて、もうずっと休みになったらいってるんですけど


今年っていつから初めたんですか?
シーズン終わってからです

今どのぐらい?
こないだ、こないだ97出しました ←得意げだしw

早いですね、もう100きった?
はい

まだそんなに何回もじゃないですよね
10回くらい

やり続けるって大事なんですかね
そうですかね、とりあえずもうおもしろくて毎日でも行きたいなーぐらいのアレなんで

どんなところがおもしろいですか?
どんなとこ、思い通りに打てたり、入ったときとか

色々得意技ありますけど、得意なクラブは?
いや、どれが得意ってのはないんですけど、まあとりあえずおもしろい

ドライバーどれくらい飛びます?
どんぐらいすか、わかんないです、全く
あっちこっちいっちゃうんでわかりません(笑)


真っ直ぐはなかなか飛ばない?
はい

飛ぶようになったらおもしろいでしょうね?
そのために練習します

ゴルフの師匠は誰なんですか?
トレーニングコーチの大迫さん

もうつきっきりで?
そうでもないですけど(笑)

練習でも相当大迫さんにしごかれてるじゃないですか、そしてゴルフでもしごかれ?
はい、そうです

野球やってるのとは違う楽しさ?
そうですね、練習4日間やって休みなんですけど、疲れてるはずなんだけどそれは、行けるんですよ

不思議なもんでねー(笑)
練習のときは朝辛くてもゴルフのときは朝平気だったりします?
はい、早く目覚めたり

ゴルフの当面の目標ってどんな感じですか?
とりあえず今年中に100切るって言うのが目標だったんで

もうやっちゃったじゃないですか
はい、そうなんですよね(笑)

今、かなり横で帆足投手が厳しい数字を出してるんですけど
なんぼですか?

パープレー、72
それは来年(笑)

来年にはもう?
来年の目標として(笑)

野球の来年の目標はどうですか?
1年間ローテーションを守る
今年は怪我して、はい、守れなかったんで、やっぱ先発としてローテーションを1年守りたいです


そうすると数字も必然的についてきますねー
てくれたらいいなと思います
そのために練習がんばります


では、来シーズンも期待してますんでがんばってください
ありがとうございます


途中、何で笑ってるんだろって思ったらほあっしーが隣でちゃちゃいれてたようで。
このインタは恐らく秋季キャンプの終わりでとったんだと思われ。
そっからゴルフ、どんくらい行っただろうねぇ。
「97出した」っていったとき、ちょこっと声のボリューム大きくなったよ。
声出るんじゃんってw
最初の頃よりは間があかなくなったかな。
あいかわらず声は腹から出てないけどねw

初のオフ、どう過ごすかがとっても大事。
ゴルフばっかしとったらあかんよw
相手も研究してくるだろうし、2年めのジンクスとならないためにはオフしっかりね。
今でもかっちょいい岸くんだけど、さらなる活躍でもっとかっちょよくなってくりー。



<年末年始 ライオンズTV番組出演メモ>

12月25日 TBS 21:00~
「2007史上最大スポーツ大感謝祭フェスティバル」
 涌井秀章 中島裕之

12月27日 TV朝日 25:30~
「中居正広 プロ野球革命2007 タブーに挑戦!朝まで徹底討論会」
 第一部 涌井 秀章
 第二部 渡辺 久信 

1月1日 TBS 18:30~
「スポーツマンNo.1決定戦XXXVII 最強の男は誰だ!壮絶筋肉バトル!!」
 赤田将吾 G.G.佐藤

1月4日 日テレ 16:00~
「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」
三井浩二 涌井秀章 中島裕之


12月29日 TBS 17:00~
「誰も知らない松坂大輔」

12月30日 TBS 23:59~
「2007プロ野球戦力外通告クビを宣告された男達」
柴田博之


↓ポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


« アップ&ダウン|Top|まとまりなく、つらつらと。 »

コメント

メリークリスマス!

TV出演メモ、とってもありがたいです!全然知りませんでした。
公式HPには載ってないようなのですが、どこから情報得るのですか?
寂しいオフ、せめてTVで会えるときはかぶりつきで見なきゃね!

ともさん

メリークリスマス!!

出演メモは自分のためのメモでもあるんです^^
TV情報誌を買っているので、野球関係の番組を探して、局のHPで出演者を調べてって感じです。
筋肉バトルは、昨日たまたま宣伝番組を見て将吾とG.G.が出場することを知ったんですけどね。
TVの前にがっちり張り付いて見ないと。
問題は、どのくらい映してくれるかなんですけどねーw

ありがたい

TV出演情報はほんと助かりますv-218 番組表見ても気づかないこと多いしねー(でも録画&見るの忘れちゃうんだなw) 今日も帰り遅く、ビデオも予約せず(T_T)あちゃちゃです。
ゴルフはねー、やり始めはめちゃくちゃはまるからねー、と最近まったくゴルフしてないなぁ(打ちぱなっしオンリー) なおさんはやんないんすか?? あと少し仕事がんばりましょう!!

たかまろさん

お役に立てて何より。
でも忘れたんじゃ何にもならんやん。
私はちゃんと録画セットしてきたんで、面白かったら貸したろかー。

ゴルフね、打ちっ放しに1回いったことあるだけ。
それじゃあ、野球だっていわれたっけ。
やりたいんだけどねー、きっかけが。
それと何事も形から入る私なので、すごくお金がかかりそうw

今週1週間、頑張んべー!

柴田出るんですね。了解です^^

てか、TBSのスポーツマンなんたらに赤田が出るんですね・・・
なんか複雑・・・

リンダくん

1時間番組で、何人か出る中のひとりなんで短いかもしれないけど、とりあえず出るよ。

将吾、出ます。
もう収録はあったみたいで、カメラに向かってピースしてた。
出るってことは、怪我はすっかりいいってことだし、1年に1回、自分の力をためすいい機会ってなことを前にいってたしいいんじゃないかな。

あ、悪い考え方をしてしまいましたね。。
いかん。。

違う方向から見れるようにしないと。。

すみません。。

リンダくん

謝らなくてもいいよー。

でも何事もよく考えた方が楽しいんじゃないかなって思うし、精神衛生的にもいいんじゃないかと。
楽しくいきましょー。
私はお気楽すぎるんだけどねーw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/732-6f4c4974

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

