ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約更改10日め 三井、大沼、西口

契約更改交渉10日め
今日は三井、大沼、西口が契約更改交渉


三井 5500万→6500万を保留
いつもはニコニコ話しかけてくれて温厚な人柄みっちゃんが、今日はいつものみっちゃんじゃなかったそうです。
最初から憮然とした表情で、「してないです。できないです」と。
周りのアップ率をみていると去年のアップより低かったし、途中200万ほどの上積みがあったらしいけど、
「中継ぎの評価1番と言われたけど、このアップではー」って。
「調停も辞さない気持ちです」と言っていたそうです。
「1番いいときでこれですから」とも言っていたそうです。
ただ三井投手個人的な問題じゃなくて、他の中継ぎもあるのでということで、ライオンズだけに限らず、
他の球団も中継ぎの評価が問題になってるんで、そのあたりも含めての保留だと思うと充四郎さん
「年齢も年齢なので1年1年が勝負なんです」とみっちゃん。
負けてるゲーム、ホールドのつかない場面でも投げているけど、それが評価されてないんじゃないかなと話してたそうです。
億単位貰っていれば話は別だけども、もうちょっとあげて欲しいと充四郎さん。
本人は2000万アップの7500万程を希望してるようです。
「言葉での評価は高いけども、金額の評価は低いですね」とちょっとさみしそうだったって。
この後スケジュールがいっぱいのみっちゃん、もしかすると年を越す可能性もあるんだそう。

ありえない、ありえない、ありえない。
失敗したこともあったけど、どれだけみっちゃんに助けられたことか。
みっちゃんおらんかったらもっと悲惨なことになってたんじゃないかい。
毎試合肩を作って、負けていてもが、ホールドがつかなくても、お仕事してくれるみっちゃん。
うちだけじゃないけど、中継ぎをもっと評価してあげてよ。
去年もあれれな評価だったけど、みっちゃんが折れたんだよね。
チーム成績はあれだけど、ことしは暖冬更改なんで大丈夫かなって思っていたんだけど。
契約更改のことでごちゃごちゃいうのは嫌いなのだけど、これは言わずにおれん。
とことんやっちゃれ。


大沼 1900万→1700万でサイン
前回と同じ金額提示だけど、今日は10分ほどの交渉だったそうです。
前回はよしやってやろうという気持ちになれなかったと言ってた大沼さん。
今日は「特別な言葉を貰ったわけじゃないんですけども、1回目終わって気持ちの整理ができた。
秋のキャンプも充実したので、このオフに完成度を高めればいいと思います」と。
フォークボールを今までも投げてたけど、握りをちょっと変えたり、小野ピッチングコーチとかにも話を聞いてシュートとかも投げているらしく、
幅が広がるんじゃないかと。
大沼投手の力は誰もが認めてますから、いい気分でほおってくれれば、心強い戦力になりますもんねと充四郎さん

もう毎年、”今年こそは”と期待して、どれだけ裏切られたことか。
ホント、”来年こそは”、ね。


西口 27000万から24000万でサイン
「しました、ダウンです。いやもうね、ダウンするってわかってたんで、成績的に。
ふた桁いってないしね、やっぱり負け越ししてるし、はい。
ま、もらってる割に仕事してないんで、しょうがないです。
ま来年ね、30周年だし、自分の成績ももっと上を目指してやってくれって言われたんで、まあ今年はホント5月で終わっちゃったんで、
来年は8月ぐらいまでがんばります」と。
ここまで会見の様子を流してくれました。
また「来年は1年がむしゃらにがんばらないと目指すべきところに到達しないので」とも言っていたそうです。
この目指すべきところは200勝だそうです。
あまり数字とか言わなかった西口さんが珍しくこういうことを口にして、いろいろ自分も変えていかないとということで
「12月に入って2回ぐらい練習しました、12月に練習したのプロに入って初めて」と。
「ただキャッチボール程度ですけどね」とのオチ。笑いとれたらしいよw
貴が抜けたことで投手陣で最年長になった西口ちゃん。
「ここまでできているのはある意味うれしいですね」と。

最初に流してくれた会見、西口風味たっぷりって感じでw
8月までじゃちょっと短いよ、西口さん。
11月まで頑張ってちょうだいな。
来年はアジアシリーズまでいくんだからさ。


今日はクリが埼玉県警1日交通機動隊長に変身
「1日隊長に就任し緊張しました。県民を守る交通機動隊の素晴らしさを改めて実感しました。
埼玉県民の皆さん、年末年始、安全運転で交通事故を減らしましょう」とクリは言っていたそうです。
来週月曜日17日は細川さん手が所沢警察署の1日署長を務める予定。
以前、デニーが交通機動隊で白バイにまたがったときはそれはかっこよかったと充四郎さんしみじみ。

これってオフィシャルに告知なかったよね?
去年まではあったよなぁ。
知ってたとしても私はいけないけど、知ってたら行ったのにって人いるだろうに。
しかしクリ、かっちょよかっただろーなー。


ニュースにもなってたけど、ドーピング疑惑でカブがリストに。
「状況がはっきりしてないのでコメントできない。
ただ他の選手についてはNPBから指導されていたので、球団としてはその指導に基づいてる
まだ情報がはっきりしてないのでなんとも言えない。
今後ともルールにのっとって、きちんとした指導を進めたい」
と前田本部長は言っていたそうです。
細かいことがわからないんで、何ともいいようがないな。

オープン戦の日程もでたね、昨日だけど。
3/15のG戦か/16のSB戦から球場観戦スタートかな。
それかその前の週の神宮からかなー。
来年は神宮でのライオンズ戦ないしね。
やっぱり行ってみたい、新しくなった神宮球場。
寒さ次第かもw


毎日、家に帰ってくるの遅いんだけど、昨日は忘年会でさらに遅く。
1時すぎてましたがな。
んで更新できず。
LEXは新入団会見の様子だったのに。
もしも待ってくれてた方がいらっしゃったらごめんなさい。
MDはとってあるので、いまさらだけど、タイミングずれまくりだけど書いちゃいます。
自分的メモでもあるのでね。
あ、今日は無理だけど、へへ。


↓ポチリと1発お願いします 
 

↓こちらもできましたれば



« こちスポ ~ワクちゃん登場の巻|Top|なおは勝利しなかったよ(BlogPet) »

コメント

こんばんは

初めまして。
以前書かれてた将吾がこちスポに出たときのワクの電話の部分はレポしていただけますか。
楽しみにしてたので…お忙しそうなのにすみません!

みかんさん

初めまして、ご訪問ありがとうございます。
お待たせしちゃってごめんなさい。
ちゃんと書くのでちょっと待っててくださいね。

此れまた「らしく」

涌井の#16へのこだわりが「らしく」て
西口サンが「さらに、らしく」ダウンを受け入れ
そして、三井が此れまた「らしく」保留(苦笑
リップサービスだけでは判子が押せない年代なんでヨロシクお願いしたいけど。
中継ぎ評価って難しいのかなあ~

しずさん

それぞれが「らしく」でしたね。
中継ぎは数字に表れないところも評価してくれないとね。
いろいろな球団で、毎度毎度問題になるんで、難しいんですかねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/721-b3dec555

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。