ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約更改8日め 高山、片岡、友亮

契約更改交渉8日目
今日は高山、片岡、友亮が契約更改交渉


高山 1200万→1150万を保留
29試合で.204 代打での貴重な終盤でのHRが2本

「成績上がってないけども代打HRのことを考えると最低でも現状維持くらいかな」と。
「1年トータルで見て、6月から1軍に上がったということで、まあ球団の言うこともわかるけども
でもがんばってるのは評価してくれている」と言っていたそうだけど、ちょっと歯切れが悪いかなと充四郎さんの感想
新しく加わった熊沢バッティングコーチ補佐、現役のときは松井稼頭央と3人で、一緒に自主トレをやっていて気心知れているそう。
コーチ就任に関しては「やりづらい反面やりやすいかなと、自分のことをよくわかってくれてるんで」と。
来年の1月の自主トレに関しては「稼頭央選手と一緒にやるかはまだ未定だけど、たぶん一緒にはやらないと思います」と言っていたそうです

今年、チームがあわあわ状態のときに上がってきたときの活躍はお見事でした。
救世主だと思ったもん。
来年こそ、怪我なく1年やってくれよー。


片岡 3600万→5700万でサイン
2時間ぐらい話していたそうです。ながっw
116試合で.256 出塁率が.209 38盗塁で盗塁王のタイトル

「希望額ラインはありました」
おそらく6000万のラインだったのではないかと充四郎さん。
「それには達しなかったけど、気分よくハンコを押しました」と。
タイトルに関しては「それを前面に出してごり押ししたんですけども、逆に出塁率がマイナスといわれました」と。
.209の出塁率だとちょっとね、1,2番は4割超えるくらいじゃないとと充四郎さん。
フォアが17と少ないんで、そのあたりを増やしていかないと出塁率は上がらないとこれまた充四郎さん。
前半怪我して28試合欠場した分は交渉して評価されたそうです。
ファンサービス、パフォーマンスに関しては球団から感謝してると言われたそうです。
「打率は最低でも.280、自分の気持ちは3割を目標にしたい。盗塁も今年以上にはいきたい」と。
パフォーマンスに関して、剛ちゃんが先週の会見で「ボクなんにもできないんで片岡さん頼りにしています」と言ってたらしく、そのことを話したら「あの人は1人でできるタイプじゃないので引っ張っていきたい」と言っていたらしい
「後半滑りっぱなしで、なかなか難しいですね」と言っていたそうです

かなーり滑ってたからねぇ(笑)
昨日のこちスポで、将吾ちんもダメだししてましたw
充四郎さんがいうように、出塁率がなぁ。
今年は打撃がよくなかったんで、こんなに上がるとは思ってなかった。
エラーが大きく減ったのも評価されたかな。
私の中では内野安打が少ないイメージ。
足があるんで、もちょっとあってもいいような。
交通事故で28試合欠場した分、充四郎さんは「交渉して」っていってたけど「公傷として」の間違いじゃないのかな。


友亮 3600万→3300万でサイン
68試合で.202 出塁率.272

「今日は金額の話は10分ぐらいだった。
残りの時間は選手会副会長としての意見と個人的な球団に対しての要望を話した」と。
ファンサービスチームに選手が企画を提出してもなかなかOK出なかったり対応が遅いので、そのあたりをかなり強く選手会として話したそうです。
「そのあたりのコミュニケーション不足があるんでそのあたりもしっかり対応して欲しい」と。
「野球のことでは数字が出てないのでなにも言えませんでした」って。
「選手、球団ともファンに来て欲しいという気持ちは共通しているので、そのために色々と考えていかないといけないですね」とも。
「今までとは違うかな」と球団が変わろうといういる姿勢は受けたらしい
今工事中の人工芝とラバークッションなんかも選手会の意見を取り入れてくれたそうで、それについては満足しているそうです。
「最後に完全ドームにしてくれと言ったら、無理と言われました」ってさ。

今シーズンの途中のインタビューで、なんだか裏方さんのような発言をしていた友亮
もっともっと表に出てきてくれないとね
日曜日のプロ野球Nでいってたけど、結婚の予定は当分ないそうですw


明日は将吾、上本、クリ、福地、G.G.、ワクが契約更改交渉予定です。


↓ポチリと1発お願いします 
 

↓こちらもできましたれば



« 契約更改9日め 赤田、上本、栗山、涌井、G.G.|Top|パワーアップ! 将吾インタ »

コメント

ともあきさん

彼はほんと、らしいよねー。チームに無くてはならん選手になった気がするなぁ。TVも見たけど和田選手の(立場の)役目はまかせましたよ! と、オレの高Qはもっと上げてほしいw ヤスはこのままやれよ!!

ところで貴のTV、待ってた動画UPを昨日のお昼休み見ててマジ泣きました・・、いやぁ良い番組だったすねぇ(#^.^#)

たかまろさん

友亮はよくできたお人だよねー。
副選手会長として選手、チームのことをよく考え、ファンのこともすごく思ってくれる人。
でもでも来年はプレーでもやっちゃって欲しいなと。

Qはねぇ、来年頑張れと。
競争激しい外野だからね。
きっぱり切り替えて、来年こそと。

ヤスはこのままじゃ困るよー。
お立ち台も、プレーもね。
すべらないようにしてくんなきゃ、もっと出塁してくんなきゃ。

Jスポ、見てなかったんかい。
私はDVDに焼いて保存することにしたよ。
ってかそういうのが多くて困るんだけどw
会社で泣くってww
私は家で泣きまする。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/718-63e5a376

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。