ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


パワーアップ! 将吾インタ

今日はLEX冒頭から将吾ちんが登場でびっくり
暴マンが始まるのかと思ったよw

完全防備でやってきたらしい将吾ちん
寒いの嫌いなんで、でも夏の方がもっと嫌いです
気候には耐えられそうな体つきと飯塚アナにいわれ
見た目ほど中身は弱いです、と。
見た目ほど中身は弱いって正しい日本語?
スタジオの中なのに、上着を着てマフラーまで巻いていたらしく。
上着の下は薄着だったようなんだけど、でもマフラーは取ろうよw

先週末宮崎で行われた55年会の野球教室の話し
地元で55年会の野球教室やるっていうのは意味がありましたし、教えててみんな元気よかったんで教えがいがあったなと思います

暴れん坊将軍のテーマでスタート
赤田さんといえばこの曲ですよね
そうですね、今ちょっとびっくりしました
ちょっと驚かれました?
はい
心の準備が
準備、聞いてなかったです(笑)

宮崎はだいぶ暖かかったんですか?
そうですね、昼間はものすごい暖かかったですね
夜になるとやっぱり
夜になるとこっちと同じくらいやっぱり冷えてはいました
服装的にちょっと失敗された選手も55年会にはいらっしゃったそうで
舐めてた奴がひとりいましたねー
長田修一郎なんですけど、半袖のTシャツに、うっすーいの1枚持ってて、それで夜の街歩いてましたからね、ガタガタ震えながら


夜はさすがに10度前後
10度以下だったと思いますよ、あれ
そんな中、半袖にうすーいあれですか
イメージは、フェニックスリーグのときの暖かさだったらしいですよ、彼の中で
いってみたら
12月だぞと
かなり色んな同期のみなさんに突っ込まれて
突っ込みますよ、そりゃ(笑)
そこでやせ我慢して
いや、認めてました、素直に認めてました

昭和55年会、現在プロ野球に59人いるという
ちょっと減りましたねー、70ぐらいいたんすけどね
70ぐらいいたって、すごい世代ですよね
1番多かったですから
今1番多いかわかんないですけど、2年前くらいは一番多い世代でしたからね

現在でも59人っていうのは相当多い世代ですよね
そうですよね、その中で活躍してる選手っていうのがすごい多いんで、んー、大輔も含めて(笑)

久しぶりの松坂投手との再会ってどうでしたか?
いやみんなも言ってたんですけど、この時期、彼はすぐ太るんですけど、今年は全然締まってるねっていう印象だったですね、最初は
やっぱりちょっと違うなと、思いました

例年は、この時期になるとすぐなんですか(笑)
すぐです
やっぱ運動量も減りますし、ゴルフしかやんないんで、彼は
ゴルフしかやんなくて食べるもん食べてるんで、だいぶー、すぐくるんですけど

見た目にも完全にわかるぐらいすぐなんですか
もう見た目にもすぐわかるぐらいきますけど、今年は全然絞れてましたね
それだけ気をつかってらっしゃるんでしょうね
そう思いますね、やっぱり、はい

ライオンズ勢では長田投手、小野寺投手、上本選手、水田選手、後藤選手、赤田選手が参加されたってことで
この企画も2004年から野球教室始めてらっしゃるんですよね
やっぱりそのー、野球人気っていうのをやっぱり、んーサッカーにとられたくないですからね(笑)、そういう夢もありますし
去年は神宮でやらさしてもらったんですけど、今年は宮崎で、来年も違うところにいって、いろんな場所で野球教室っていうか野球を広めていけたらなと
野球以外でも病院訪問だとか、そういう話も今回でたんで、来年はそっちの方面でも活動していきたいなと思ってます


子供達に野球を教えながら、打つこと、投げること、走ることっていうのは、やっぱり教えてて久々に楽しいものですか
楽しいですね、やっぱり
吸収が早いっていうか、教えたことはすぐできるんで、やっぱり
宮崎の子供のレベルの深さもうかがえましたし、んー、やっぱり子供達は素直でいいなと思いました(笑)


一番教えるときに注意することはどんなことなんですか?
元気だせと
野球以外のことですよね
で挨拶と、ありがとうございましたと
褒めることをしますね、ボク
とことん褒めますからね、ボク
たぶん子供達気分いいと思いますよ
捕っても褒めるし、捕れなくても褒めるし
とことん褒めますからね


頑張ってる姿をまず褒めようと
そうですね、その教えたことをやろうとしている姿を、その姿勢っていうか、そういうのを褒めるんですよね
いいスタイルですよね
そうですね、ボクもなんか褒められて伸びるタイプなんで、褒められる側の喜びは知ってます

教えながらご自身が野球始めた頃のことを思い出したりするんですか
そうですね、ボクはどっちかっつーとあれっすねー、けなされてっていうか怒られてここまできたんで、厳しくきたんで、褒められてたらダメだったかもしれないっす(笑)
でも世代世代で教え方っていうのもかわってくるでしょうからね
そうですね、ボクは褒めるタイプの指導をしてます

秋のキャンプ終えられて3週間たちましたけど、身体がちょっと大きくなったなと感じたんですけど
トレーニングはやってるんで、それとゴルフと
だいぶゴルフの飛距離も伸びました(笑)

ドライバーの飛距離は違いますか
そうっすね、パワーアップしてましたねー
どれくらい伸びたんですか
3ヤードぐらいは伸びてますからねー
赤田さん、もともと飛びますもんね
300は超えますからね
さらりとおっしゃいましたね、300超えますか
はい、ハニカミ負けないっす、飛距離は
300が310、20ぐらいまで
いやーーーー、いきます(笑)
継続していろんなトレーニングされてると
そうですね、やっぱ怪我をした肩周りを中心に体幹と、パワーアップをはかってます

朝練もありましたけど、朝の早起きは続けて、それはさすがに。
いやでも、続けてっていうかなるべく早くは起きようとしてますよね
もともとゴルフは早いですからね



この後、引き続きこちスポに出演
ワクちゃんが電話で出演
ほんわかトークってか、自由人トークを繰り広げてくれました。
週末かなー、文字起こしは。
ごめんなさいね。

久々の将吾のトークに和みました。
んー、いい1週間のスタートになった。
んで55年会、吉見太一は?w


昨日の夜、フジ739のプロ野球ニュースに友亮と剛ちゃんが出演してた。
あの人に連れられてだけどね。
友亮はやっぱりしっかりしてるわ。
受け答えがやっぱり違う。
剛ちゃんとだから余計そう感じたのかもしれんけどw
べんちゃんが抜けることで正直嬉しいでしょって関根潤三さんだったか、佐々木さんだったかに言われて「はい」とにこやかに友亮は答えてたよ。
そりゃそうだよね、チャンスが増えるんだから。
剛ちゃんは、関根さんに「気絶するほど走れ」って言われて固まってたw
走れ、走れ、走れ、中村剛也。
あの人はんー・・・だけど、ライオンズの露出が増えるのは嬉しいな。

プロ野球ニュースの後はTBSのJスポ
これには笑って泣かされた。
壮行会前のVで成瀬が上原をビンタしたのもびっくりしたけどw
お酒って怖いw
やっぱり貴は最高だなぁ。
そして力はやっぱり泣いてたねw
デニーちゃんも久々に見れて、ワクの傍若無人さも見れてw
寝るのが遅くなっちゃったけど、いい夜になりました。
Jスポは永久保存版で。



↓ポチリとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


« 契約更改8日め 高山、片岡、友亮|Top|ばいばい。 »

コメント

Jスポ見逃した!誰かYoutubeに投稿してくれないかな、と思ってさがしたら、既にありました!
今涙ながらに見たとこです。
素晴らしい投手陣ですね。どうかこの良き伝統を若い選手たちが受け継ぎ伝え続けてくれますよに。

ともさん

だめじゃないですかー、見逃しちゃ。
でもよかったですね、アップされていて。
便利な世の中になったもんだー。

うちの投手陣の結束力は素晴らしいです。
もちろん貴の人柄があってのことですけどね。
ホント、ずっと続いていくといいですね。
野手陣もこうだといいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/717-acc09f72

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

