ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約更改6日め 平尾、浩之、帆足

契約更改交渉6日目
今日は平尾、浩之、帆足が契約更改交渉

平尾 3500万→3050万でサイン
「今までで一番、思ったり考えたりしたシーズンだった。
納得してないけど、監督、コーチも全員変わって、自分の中で吹っ切りたいと思ってた」

ファンについて、グラウンドのこと、ファームのこととか色々球団と話、要望も出したそうです。
ファン離れが一番心配と言っていたと。
「今具体的にないけども、チームが強くて勝てばいいんじゃないか」と。
「埼玉にはいいお手本があるんで(レッズのこと)
こっちから色々お願いしていろんなことを学ばなければいけないんじゃないか。
レッズの選手とも交流はあるけども、僕は一選手なので」
最後に「いい話はできたけども、納得はしてない」ともう1回言っていたそうです。

6月にファームに落ち、上がってくることなかった平尾ちゃん。
ファームにいるときのNack5のコーナーでの話しを聞くと、くさってるのかなって思ったときもあった。
色々考え、吹っ切って、来シーズン頼んます。
レッズの件は平尾ちゃんに同意。
今はレッズ強いけど、数年前は弱かったんだよね。
強くなったのは、あの熱いファンの力もあるんじゃないでしょか。
色々な選択肢がある今の時代、ただ強ければいいっていうもんじゃないと思うけど、でも強くあることがまず一番。
私は強くても弱くても、時間さえとれれば球場にいくけど、弱かったら行かないっていう人の方が多いんじゃないかな。
強くあれ。


浩之 6200万→3100万でサイン
15試合の出場 33打席で.065
これだけの下げ幅なので、前もって話はしていたそうです。
急にこれだけの金額を突きつけられたらショックが大きいので、球団の配慮があったということと充四郎さん。
「今年はこちらから何も言う材料はないです」と言っていたそうです。
来シーズンも戦力として考えている、また来年もバリバリやってくれと言われたことが励みになったんだそうな。
「今年は野球をやってないので、仕事したいなーという感じ」と浩之らしいお言葉。
「来シーズンは1年間上にいて、戦力としていつでも出られるように準備して、チームに貢献すること」
セカンドは片岡がレギュラーポジション掴みかけているけど、それを刺激するくらいの浩之の存在が必要じゃないかと充四郎さん。

もういらないなどと言う人もいて激しくむかついている私なのですが、まだまだ必要な存在。
老け込むにはまだ早い。
またあの粘っこいバッティングを見せて欲しいな。
それと顔を傾けて投げる姿、好きなんだぁ。


帆足 6000万→5000万でサイン
肩を傷めたりして出遅れた。
「今年はほとんど投げてないのでやむを得ないです」
出来高の話しがあり、勝利数によってダウン分を来年は取り返せるそうです。
「二桁の勝利が目標」
石井一投手について
「メジャーとかいろいろ経験されているので、自分の目で見て、何かを掴みたい」
チェンジアップについて
「はっきりいってまだ自信はないけど、ただチェンジアップを投げたことによって腕をよく振れることができた、これが一番です。
来年の心配は今のところ全くありません」
復帰直後の7月の頃と、フェニックスリーグ、秋季キャンプの頃のビデオを見比べると腕のフリが全然違うんだってさ。
「負けないピッチャーを目指したい。10勝っても10負けたら何もならないので」と。

今シーズン、帆足がいなかったのが痛かった。
当然開幕からバリバリやってくれると思っていたので。
来シーズンは1年間フルでお願い。
んで、訛った強気のヒーインをいっぱい聞かせて欲しい。


今日人的補償のリストがヤクルトに送られたそうです。
誰がプロテクトされて、誰がされていないのか、充四郎さんも言っていたけど、非常に気になるところ。
「28名のプロテクトは球団にとってはきつい、痛い」と前田球団本部長。
ヤクルトは3塁、投手が欲しいとの情報。
できれば金銭保障で充四郎さん。
激しく同意。


JR平野投手と入団交渉、合意。
「涌井、岸とは違うタイプでいいライバルになれる
角度のある直球とフォークがいいし、何よりもインコースに投げられるんのが魅力」と鈴木編成部長
本人は「シーズンを通して1軍で頑張りたい。ダルビッシュと投げあいたい」と。
これでドラフトで指名した全員と合意。
13日に入団会見予定だそうです。


月曜日は上本、江藤、小野寺、貝塚、涌井


↓来年こそ頼むよっとポチリとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




« ばいばい。|Top|契約更改5日め 種田、谷中、細川、星野、義人 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/715-a07fe507

元プロ野球選手が子供達の為に!

元西武ライオンズピッチャー新谷博氏(現株式会社ディレクトアスリーツ社長)が行なう

人的補償は正津か?

お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。