ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

契約更改4日め 山岸、正津、G.G.、中村、長田

契約更改交渉4日め
今日は山岸、正津、G.G.佐藤、中村、長田の5選手が契約更改交渉


山岸 1700万→1800万でサイン
今年オープン戦で足の甲を骨折し、1軍合流が夏場すぎ
「上がらないと思っていったんだけど、怪我の面も考慮してもらえました。
来年の目標は使ってもらえることが一番。
先発とか自分で言うつもりはない。」
今新しい球種に挑戦中らしく、来年のキャンプ、オープン戦で磨いていくそうです。

ミノさんがいるといないのでは大違い。
今年いなかったのがどれだけ痛かったか。
来年はずっと1軍で汗をかいてもらわねばね。


正津 2800万→2700万でサイン
今シーズンちょっと目立たなかったなと充四郎さん
「現状維持でくればよかったんだけど、甘かったですね。
ファームに今年落ちたときもそんなに悪くなかったので、自分では1年通してやれたという気持ちがある。」
今年の開幕、最後にいなかった正津さん。
「来年は1年を通して1軍にいることが目標」だそうです。

負けてる試合での登板がほとんどだけど、どんな場面でも淡々と自分の仕事をこなす人。
こういう人の存在って大事だと思う。
なんかなぁ、正津おじさんっていいたくなる。
親戚のおじさんって感じw


G.G.佐藤 1300万→3500万 保留
「まあ、自分正直活躍したことないんで、これほどまでに。
なんで、どれぐらい上がるとかちょっと検討つかないんで、とりあえず話を聞こうという気持ちで着たんですけど、ま、そんなとこです。
3年間、やっぱ何もいえず悔しい思い結構してるんで、活躍したときしか主張できないと思うんで、しっかり言いたいと思います」

会見の様子を流してくれました。
声も暗い雰囲気じゃなく、会見でも終始笑顔だったと充四郎さん
どれだけの査定をしてくれるのかわかないんで、とりあえず話を聞いてってことのようです。
本人いわく「来年の金額の中にはお立ち台でのパフォーマンス料がはいっている」
300万くらいはパフォーマンス料だってさ。
ホントかどうかはわかりませんw
12月はマッチョ計画に邁進中で、目標はアーノルド・シュワルツネッガーだそうですw

「これほどまでに」ってのがG.G.っぽいなとw
G.G.はHR25本打ったけど、確かソロが18本なんだよね。
ランナーいる場面でたくさん打ってくださいな。
んで目標はシュワちゃんなんだ、ケンシロウじゃないんだ。


中村 2700万→2800万でサイン
「今年大して活躍してないんで、納得して押しました。
ま、こんなもんでしょって感じです。
そうですね、やっぱり、レギュラーをしっかり取って、規定打席いって、ガンガン活躍します」

こちらも会見の様子を流してくれた。
HR、打点、打率は落ちたが出場試合は100試合近くあった。
義人がサードスタメンで出た場合、守備固めで出たりしていた。
打撃の数字だけだったらダウンだったかもしれないけど、守備固めっていうところが評価されたんじゃないか。
でも守備の人ってイメージはなく、ガンガン打ちまくって欲しいと充四郎さん。
3割30本3盗塁と相変わらず言っていたそうですw
キャンプで一番目立っていた野手は中村剛也と監督が言っていて、それについては「周りからそう見てもらって嬉しい」と
キャンプでも、打撃は遠くに飛ばすこと、守備は基本をがっちりいくこと、それからしっかり飯を食うことを目標に臨んだそうで、非常に充実した南郷キャンプを送っていたようです。
「何番打ちたいとかはないけども、クリーンナップ打てる力つけたらいいな。
種田選手が入ったのはあまり気にしないけど、ベテランなんで色々聞いてみたい」とも。
高校の後輩中田翔くんがハムに入団することになったけど、なんかアドバイス送るのかと聞かれて、「いや、こっちがアドバイス欲しいです」と笑いをとっていたそうな。

剛ちゃんは下がるもんだとばっかり思ってたから上がってびっくり。
来年こそはがんばれよー。
あの柔らかいフォームからいっぱいHR打っとくれ。
んで、3つ盗塁してw
んで剛ちゃん、足から玄米はでませんw


長田
2100万→1950万でサイン
前半よかったけど、後半はお呼びかからず
「疲れが出てずるずる言ってしまった」と反省。
「トレーニングによって解消できると思います」と
秋季キャンプのメンバー漏れについては「そんなに落ち込みはなかった、やることをやればいいので」と。
長田、岡本あたりがもっと危機感をもってやって欲しいと充四郎さん。


長田が50試合投げたら優勝できるって伊東さん言ってたんだよなぁ。
そっか、だから優勝できなかったんだ。

明日は細川、星野、義人、種田、谷中の5選手が契約更改交渉予定です。


サブローのブログにワク登場
そうか、コバヒロの弟分だったんだぁ。
ツバメさんちの青木さんには「ゴハン連れてって」とよく連絡するっていうし。
結構お友達っていうかお兄ちゃん、あちこちに作ってるんね。
オールスターのときでしょうか。
しかし「ワクビッシュ」って。
じゃあ、「ダル井」なんでしょうか。
宮崎合宿でもダルはワクの部屋にばっかりいってたようだし、ふたりはラブラブだから~



↓お前らみんなガンバレっとポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


« 観察するはずだったみたい(BlogPet)|Top|契約更改3日め 山崎、大沼、中島 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/712-3af96b03

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。