ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


気持ちいい投球、気持ちいい声 三井インタ

今日のLEXは三井浩二インタ
インタビュアーは充四郎さん

今シーズンは右の岩崎投手とともに左の三井さんが皆勤賞ですね、1軍
そうですね、はい

疲れました?
そうですね、やっぱ今年は疲れましたね、はい

でもそれなりにチームに貢献できましたけど、皆勤賞ってなると大変ですよね
そうっすね、やっぱりあのー、1年間怪我することなく仕事ができたってのはすごい僕にとっても自信になりますね、はい

でも結果がね、順位が5位ってのいうのがどうもねー
そうですね、やっぱりチームが勝つことで僕らも救われるとこがあるんで、それがやっぱり残念ですね、はい

個人的にはどういうシーズンでした?
そうですね、チームが負けの方が多い中で、去年よりいい成績っていうか、去年の成績を上回るっていうのが僕の目標だったので、僕個人としては、まそれはクリアできたのかなって思いますけど

成績っていうのは数字?
ま数字ですね、登板数だとかホールド数だとか
その辺は去年よりは上回ったっていうのはよかったのかなと


それは以前聞いた、一昨年からでしたっけ、ちょっとフォームを膝の送りを変えたっていうの、それが固まったと見ていいんですか
そうですね、去年1年間やったってことで、それがもう確立されたというのはありますね

あと精神面
そうですね、精神面も去年1年、あのーなんていうんですか、メンタル的なものを向上できたので、それを今年も続けてやってるのが
いい結果につながってますね


もちろんピッチャーの場合ね、身体の丈夫も当然なんですけど、精神面もかなりねー
そうっすね、やっぱり中継ぎとかだと、勝ってる場面、負けてる場面あるんで、その辺でやっぱりモチベーションの持ち方とか、いろいろ去年1年で結構勉強になりましたね

勝ってる場面ではもちろん三井さんですけど、負けてる場面でも1,2点差で逆転の芽もあるぞというときはいきますもんねー
そうっすね、それなりにブルペンでは用意してっていう形になるんで、負けてても勝っててもいく場面が多いので、そうなるとやっぱり毎試合投げなきゃいけない、肩を作らなきゃっていうのはありますね

これだけ中継ぎ経験しますと、勘とかで、よし今日はあるぞとかこれはないぞとか、かなりの確率で当たります?
まそうですね、一応5回ぐらいを目処に、マッサージとかさしていただいて降りるんですけど、その時点でだいたい今日はあるかなとか、そういう雰囲気はわかるようになりました

前向きなんですけど、やっぱり先発のこだわりもちょっとあるんですよね
まだありますね、やっぱり、はい、それは(笑)

荒らされてないマウンドというのは
そうですね、はい
ただチームの与えられたところでやるのが仕事なんで
ま、先発には未練はありますね


左ピッチャー、また先発入りました(笑)
そうですね、同級生なんで

歳一緒ですか
はい、負けられないっていう気はありますけども

じゃあ話したことはあるんですか?
それはね、全くないんですよね
48年会とかやってるんですけど、一久の方もメジャーとか行ったりしたんで、なかなか会う機会がなくて話してはいないんですけど


じゃあキャンプで楽しみですね、それも
そうですね、また同級生もちょっと増えてきたんで楽しみなところはありますね

非常にユニークな性格のような感じはしますけども
まー、たぶんその通りだと思いますけどね、うまく付き合っていきます

三井さんとともにね、若手のいいお手本になればいいですね
そうですね、若手の方が多くなってきてるんで、ひっぱっていければいいなと思います

オフ、一番の楽しみは何ですか?
そうですね、家族旅行ですね

もう計画はあるんですか?
あったかいところに、はい(笑)

何日間ぐらい?
1週間近く、はい

この時期しかそういう家族サービスできませんもんね
そうっすね、やっぱり12月の期間ぐらいしかできないと思うんで、その少ない期間をちょっと家族のために使いたいです

1月はまた沖縄ですか?
沖縄に行く予定です

沖縄のメンバーも1人減っちゃいましたけど
そうですねー、寂しくなりますけど

また新しいメンバーを探さないと
そうですね、はい、引き続き誰かを連れていければいいですね

沖縄自主トレも三井さんに合ってるような感じしますね
そうですね、行き始めてからよくなってきてるんで、感じとしてはあったかいところで最初作っていくのがいい流れになってるのかもしれないですね

ちょっと早いですが来年の自分の目標といいますか
そうですね、チームがこういう状況だとオフも楽しくないんで、優勝できるために、たぶん同じポジションだと思うんで、与えられたところを全うできるように、今年の成績を上回ることでチームに貢献できると思います


先発に未練があるって話し。
先発2,3日ぐらい前から緊張しちゃうタイプだったけど、メンタル面が鍛えられたってことで先発のチャンスを与えられてもいいかなと思うけど、石井一、帆足、松永といるんでなかなか難しい
あのタフさを発揮するには中継ぎの方がいいかなっと充四郎さん

本人が先発をやりたいっていうんならやらせてあげたいなっとも思うけど、中継ぎにどーんといてくれないと困っちゃう人。
みっちゃん、かっちょいーんだよなぁ。
失敗しちゃったことも少々あったけど、みっちゃんへの信頼はちーとも揺るがなかった1年でした。
後ろがしっかりしていれば先発もそこに繋げばって安心して投げられる。
先発ももちろん大事だけど後ろがしっかりしているチームは強いのよ。
ブルペンで準備するみっちゃんの姿を見るの、好きなんだよなぁ。
あ、観客席見てるよっとか、今は本気で作る気ないなーっとかね。
ファールボールをダイレクトでとって、お客さんに拍手もらっちゃう姿とかね。
あぁ、ずっとブルペンは残して~。
親分がいなくなっちゃったんで、若頭から親分に昇進か?w
それにしてもみっちゃんの声、耳に心地よいわ~~~


明日から契約更改開始。
岸くんがトップバッター、そして岩崎くん。
明日は14人が交渉予定だそうです。
ルーキーには初めての契約更改交渉だけど、たっぷり話を聞いて納得してサインして欲しいと充四郎さん
そういやワクは「早くその場から逃げ出したかった」と言ってたねw
チームの成績は悪かったけど、ワク、岸くん、岩崎くん、そしてみっちゃんには大幅upしてあげて欲しいな。
特に中継ぎのおふたりは。

今日は久々に早く帰ってきたんで、早く更新できるかなーっと思ったんだけど、うたたねしちゃってて結局いつものようにおそーく。
1週間の疲れ&寝不足と、今日1日中研修で脳みそを使ったんでその疲れかなw
なんか脳みそが腫れてる感じw
久々に普通の時間に夕飯食べて、ほげっとしてたらいつの間にやら眠りこけてました。
いつもいつも更新遅くてごめんなさいねー。



↓低い声で来年もフル回転でとつぶやきながらポチッとお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




« さすがのさすが。|Top|かわいい顔して鬼なのよ 潮崎コーチインタ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/707-de215e9e

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

