ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ベテラン風とベテラン ワク&べんちゃんインタ

今日のLEXはファン感で行われたヤスの盗塁王記念贈呈式の模様を。
LEXで募集していた人の中から4人選ばれ、ヤスへの熱い思いをステージ上で。
「僕がライオンズに入るまで盗塁王でいてください。そして一緒に着ぐるみを着てお立ち台にあがってください」とメッセージを送った小5の男の子がヤスのハートをむんずと掴み、盗塁王を決めたスパイクをプレゼントされました。
小5なんで、ライオンズに入るのは早くて8年後なのに、「14年後?」などと計算ができないヤスくんなのでした。

ワクが背番号18を打診されたそうです。
ワクは前向きな姿勢をみせいて、北京オリンピック予選終了後返答するとのこと。
「他の人がつけるのなら」ってワクもいってたし、すんなり決まるんじゃないかな。
「16」がすっかりなじんでたんで、「18」を背負ったワクって想像ができない。
しばらくは変な気持ちがするんだろうなぁ。



こちスポで、北京オリンピック日本代表のG上原、ワク、べんちゃんのインタビューがあったんで、ワクとべんちゃんのインタビューを。

まずはワクちゃんワールドから
インタビュアーはQR飯塚アナ

いかがでしょうか、日本代表のユニホームの重みというのは?
いや、そんな皆が言うほど重みはないと思います

これだけのメンバーの中でピッチャー陣の中で練習するだけでも大きな刺激になってるかと思いますけども、どうですか
そうでもないですよ、はい
普通に西武でやってるようなことと、変わりなくやってます


星野監督からはどんなこと言われたりっていうのは?
いや、あんまり近寄ってないんで、はい

ちょっと怖いなってかんじで?
まあTVのイメージはあるんで、はい、できるだけ離れて(笑)

遠くから見てる、観察してるんですね
はい、そうです

上原投手は、涌井くんは非常に大人だと言ってましたよ
ホントですか、んなとこないっすよ

まあ言動は子どもだって言ってましたけど(笑)バレてますね
はい、バレてますね

西武のチームメイトも、甘えん坊だから大丈夫かなって心配してましたけども
誰っすか?

帆足投手であるとか大迫コーチが心配してました
ああ、はい、たぶん皆さびしいんですね
自分がいなくって、はい


アイドルですもんね
いや、わかんないですけど(笑)

今シーズンなんですけど、最多勝、遅ればせながらおめでとうございます
はい、ありがとうございます

どうでしょうか、イニング数も多かったですし、登板数も多かったですし、手応えのあった1年間だと思いますが
手応え、まあ成績だけでは、んまあ良かったと思いますけど、やっぱりチームの成績が良くなかったんで
ん、まあ、100%満足はしてないですね


でもシーズン通して働けたということで勝つすべのようなものを身につけたようなシーズンだったと思うんですけど
そうですね、まあよくベテランって言われますけどね、はい

やっぱり言われますか、ピッチングは大人っていう風に
大人、大人っていうか、まあそりゃ言われますね、はい

松坂さんに最多勝取って連絡されましたか?
したのかなー、してないのかよくわかんないっす

それはどうしてわからないんですか?
覚えてないっすw

したんですね
いや、たぶんしてないです
帰ってきてからいろいろゴルフ行く約束とかしてるんで、はい、そのときに


最多勝取りました、先輩と
お祝い貰わないと(笑) ←たぶんにっこりしてる

いい先輩ですね
はい

国際試合の経験は高校生時代も
中学のときも一応出てるんで、それは全然大丈夫ですね

そのときも相手は台湾だったり韓国だったり、特に高校生のときは
そうでしたけど自分はその韓国とかには投げてないんで

今いる韓国のメンバーでそのときいたメンバーっていうのは?
たぶん・・・わかんないっす

リュー・ヒョンジンとかは、左ピッチャーの
たぶんいなかったと思いますよ、たぶん

アテネオリンピックのときは高校3年生ですよね
・・・・ですかねぇ

印象ありますか?
いや、基本的にそんな野球見ないんで、はい、特に

松坂さんがキューバ戦で右腕に打球受けながらも
あーそれは見た
それたぶん1年目じゃないですか?
  (3年前だからねぇ)
 
あれ?1年目ですか?
違うかなぁ   (計算してみー)

いや高校生ですよ、高校生です
そうですか?  (WBCとごっちゃになってるだろー)

ああいう舞台でいつか投げたいって思いもあると思いますけど
あるっちゃあるし、ないっちゃないですね  (どっちやねん!)

でも日本を代表するピッチャーが、ホントにこの1番で投げるわけですから
まあそりゃ投げたいっていうのはありますけども、はい

国際試合の国際球とかストライクゾーンっていうのはいかがですか?
そんな別に苦にならないっすね、自分は

滑りやすかったりいうこともなく
滑りやすいのはフォークだけ、でしたね

ストライクゾーンに関してもそんなには
涌井さん、コントロール良いんで広いほうが有利になりますかね
有利ちゃ有利ですね、ベテランなんで、はい

ライバル韓国、台湾の印象をお願いします
んーまあ台湾は普通にやればまあ勝てると思うんで、その韓国をやっぱり倒さないと日本は1位通過はないと思うんで
うん、韓国戦ね、皆たぶん気合入ると思うんで、はい、それを見てます、自分は
  (え、気合の入ったみんなを見てるだけ?)

1戦目の先発が濃厚とも言われてますけど
それは全然わからないです

そういう機会があれば全力で
そうですね

最後に日本代表
ありません  ←「代表」の「ひょ」ぐらいに被せてきよったw

思いのたけを、ライオンズのチームメイトもみんな楽しみにしているようですから、涌井さんが投げる姿を
まあでも、一応西武ライオンズ代表できてるんで、まあその、ね、西武ライオンズの看板っていうかそういうのを、ね、無駄にしないように、ま、頑張りたいと思います



お次はべんちゃん
インタビュアーはQR上野アナ

見てると、代表の中でもベテランだなって風格が漂ってたんですけども
うーん、まあもう年齢的にいっても上から3番目なんで、そうやって考えたら、ベテランって感覚はないんですけどね
まあ、年齢的にいったらそうなるのかなと思いますけど


回数的にも他の選手よりも
あーそうですね。まあそうやって考えればそうですね、はい

逆に言えば今回の代表チームは若返ってますね
そうですね。今までのメンバーから比べるとだいぶチーム自体は変わってるんで、そういう意味ではやっぱ若返ってるって感じはしますね

和田選手からしたらほろ苦いWBCの金メダルから、今度はリベンジのチャンスを貰ったってかんじですけども
あのーはっきり言って、この特にJAPANのユニホームを着たら、自分自身が活躍できるのがやっぱベストだと思いますけども、最終的にチームが代表権を、オリンピックの出場権を取れればそれで100点だと思うんですよね
だから過程はどうであれ結果がやっぱり代表権を取るという結果で全員が100点満点だと思うんで、そこは個人的なことよりもチームがホントに勝たなきゃいけない状況ですしね
国民の人もね、やっぱり野球は日本だっていう感覚ではいると思うんでね、あのーやっぱり負けるわけにはいかないっていう責任感があると思うんで、はい


その負けるわけにはいかない中で、台湾と韓国と非常にむこうもレベルが上がってるなっていう印象をアジアシリーズを見てても感じたんですけども、その辺、どう捉えてますか?
簡単に勝てる状況でもないですしね、十分負ける要素というかハマったら危ないなっていう危機感もありますしね
やっぱりよっぽどしっかりした野球をやらないと勝てないのはわかってるんで、チームが一丸とならないと勝てないと思うんでね
そういう面では、そういう部分は大事にしていきたいなと思いますけど


台湾ってどういうチームですか?
まああの台湾も韓国も一緒だと思うんですけど、基本は投手力がいい国なんで、やっぱりロースコアの試合になると思うんですよね
だから1-0、2-0、2-1、そういうホントに、んー大差で勝てる試合っていうのはまずないと思うんでね、普通にいけば
だからそういう意味では日本もそうですしね、投手力の、投手力っていうか守りの野球をしないと勝っていけないなと思ってますけど


バント練習したりしてますけど、ああいう積み重ねが大事になってくるんですかね
そうですね、あとー技術的な部分もそうですけど、気持ちがね、こういうこともしなきゃっていう、そうしないと勝てないっていう雰囲気だと思うんでね
そういう意味でも練習もしなきゃいけないですし、実際あると思うんでね
やっぱそういう野球をしなきゃ勝てないなとは思ってます


日本代表として、アジア予選に向かう決意と豊富をお願いします
全てにおいて、3勝して帰ってくるっていうのが最低限の仕事だと思ってるんで、個人的なことよりも日本代表チームが3勝して帰ってきたっていう結果だけあればいいと思うんで、そこに目指して貢献できるように自分自身は頑張ってきたいと思います

期待してますんで頑張ってください
はい、ありがとうございました



なんともまあ、対照的なおふたり。
べんちゃんはワクのお気楽さっていうか、気負わないところがちょっとあった方がいいかと。
責任感で空回っちゃうところがあるので。
ワクはねぇ、良くも悪くもワクワールド。
私はこのワクワールド好きですが。
星野さんにはこのインタビュー、聞かせられないなw
聞いたら怒る?笑う?



↓ふたりともガンバレ~っとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



« お前らプロゴルファーかいっ!|Top|’07 ファン感レポ Part3 »

コメント

わく~~っ!

ファン感にワクがいなくてみんな寂しい思いしてるってのに、相変わらずのワクワールド、笑っちゃいました。
代表ユニ別に重みない!? うお~、こんなこと言えるの、オコチャマワクだけですよねえ。(でも、あのユニ似合っててかわいいよ~)
ワクホームシックになってないかな、お友達できたかな、投げれなくても元気で帰ってきてくれれば・・などとすっかり実母のようになっております。

とも母さん

炸裂しましたねー、ワクワールド。
私も録音したもの聞きながら笑ってしまいました。
ときどき突っ込みながらね。 ←ひとりでアホです。

ホームシックは大丈夫じゃないかな。
大好きダルくんが一緒だからさ。
それにきっとワクのことだから、あちらこちらの先輩方にぺったりくっついててると思います。
身体にだけは気をつけて帰ってきて欲しいですね。
んで、感想なんぞ聞かせて欲しいな。
もちろんワクワールド炸裂でw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/702-bf346b16

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

