ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


チキチキクイズ王決定戦 Part3

チキチキライオンズクイズ王 後半戦です。
さて、決勝戦に進むのは誰でしょうか。

将吾 星野 G.G. 銀ちゃん


第6問 1996年6月11日のオリックス戦でパリーグ史上24人目のノーヒットノーランを達成したライオンズのピッチャーは誰だったでしょうか

96年?まよってる
迷ってますか。でもこれは相当な勢いで答えないとまずいですよね
はい
石井貴さん ×
これはちょっとまずいですねー、これはねー ←嬉しそう
銀仁朗さん、当時何歳ですか?
まだ小学生ですね
10歳ですか
10歳っすね  
あ、10歳もいってない、9歳くらいですか
9歳っすね (どっちやねん)
じゃあ、いたしかたないというか
潮崎コーチ?
違います
あれ、潮さんやってなかった?
渡辺監督 

G.G.さん、全く?
お前日本にいた?
日本にいたと思います(笑)
当然わかってたんですけど、ここは銀仁朗に譲ろうかなと
間違えたらまずいかなーって(笑) 赤


第7問 今日解説を担当している赤田さんの打席にはいるときのテーマ曲といえば「パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマ」なんですが、その映画の主演で、キャプテン、ジャック・スパロウ役を演じているといえば?

あ、アメリカに詳しいG.G.さんが
ジョニーデップ  ←可愛らしく
かわいい(笑)
かわいらしい言い方で(笑)
ありがとうございます
これで5ポイントゲットですね
きてますねー
まだまだわかんないっすよ、まだわかんないっすよ
大逆転まだあるんでしょ?
あります
いきますよ、大丈夫ですよ

次は星野さんのための問題ですね、これね
よしきたよー!


第8問 自民、民主の大連立構想発覚のドタバタで、一時辞任を表明した民主党代表の小沢一郎さんが、その当時の心境をあらわした言葉とは、一言でいうとどんな言葉だったでしょうか

銀仁朗さん、その笑いはなんでしょうか。簡単だなっていう?
絶対わかんないです
これ有名やん(笑) 新聞にもドーン出てたもん
気持ちが萎えてしまって、何とかした気持ちだったという風に
最近は聞かなくはなりましたが、一時期は流行語に近い形で
死語でしょ、これ?
死語?
シゴてなんすか?死ぬ言葉? (呪いかいっ)
死んだ言葉で、最近は使わなくなった言葉を
ナウいとかさ、それナウいねとか、死語やろ
すっきり ×
違いますねー すっきりしたら復帰してないですもんね(笑)
銀仁朗さん、お母さんも聞いてますから (泣いてるね)
問題の意味もわかんないし (お母さーん、新聞おくったってー!)
小沢さんは知ってますよね?
わかんないっす (お母さーん、説教したってー!)
えーーー?若さですかねー
疲れた ×
星野ー!ぷっつんした! ←ノリノリでした
G.G.さん、どうですか
はい、気持ちいいです
うなずいてました今
昔の言葉をもう一度流行らせたいんで、使っていきたいです(笑)
G.G.さんが流行らせたい昔の言葉ってなんですか?
チョベリグ
(大爆笑)
赤田さん、今の星野さんの答えはチョベリグですね
チョベリグですねー、はい
銀仁朗さん、この言葉ご存知ですか?
知ってます (チョベリグは知ってるのに・・)
また流行らせすか
流行ったらナウいっすねー
いけてますかねー(笑)
マンモス嬉しいです
(爆笑)
マンモスうれピーです
うれぴーですかー(笑)
今回星野さんがいよいよ2ポイント
おっけー、きますよ、どんどん


第9問 交流戦の期間中行われるピッチャーのバッティング練習で、西口投手が「あぁ、あのピッチャーパワフルなバッティングするな」と感心していたピッチャーは誰でしょうか

JJ ×
・・・・・名前忘れた・・JJじゃないんだろ
G.G.佐藤
まだだよ、
お先にどうぞ
ギッセル、ギッセル!ギッソウ 
銀仁朗さん、この発音どうですか
チョベリグっすね
バッチグーだろ、お前(笑)
バッチグーいいね
赤田さん、バッチグーもいれますか
バッチグーも使っていきましょ

赤田さん、ギッセル、バッティングすごかったらしいですよ
すーごいですよ
見たことありますか
第2でバッティングして柵超えしますもん
ネット越えたりしますよ、寮いったりしますよ



現在9問終わったところでG.G.さんが5ポイント、銀仁朗さん2ポイント、星野さんが3ポイント
ラスト問題ですが、赤田さんどうしましょうか
5ポイントにしましょう
5ポイントね、おっけー ←かなりテンションあがっとる
G.G.さん、どうですか
お願いします  ←渋く
銀仁朗さんも逆転できますから
はい
星野さんも逆転できますから
はい、しますよ ←当然のように


第10問 150勝達成し、今後の活躍にも期待がかかる西口投手ですが、意外にも中学時代のポジションはレフトだったそうです
西口投手がレフトを希望した理由はなんだったでしょうか

これでもー、西口さんっぽいですねー、答えは
小学生の頃ですね
中学です(笑) 
入学した当時からレフトやりたいって思ったそうです。造りっていうか
レフトの方が、距離が短くてベンチまで近かったから ×
そんな感じなんすよ
好きな女の子のクラスが、レフトから一番近かったから ×
そんなこと西口さんたぶん言わない(笑)
校門から近かった ×
帰りが早いってこと?
そう。まあ、関係ないっすね
風が吹くと一番パンチラが見える ×
んははははは
それはG.G.さんが学生の頃ポジション選んだ理由ですか?
んなことない ←すごくかわいらしく

ヒント たぶん暑いのが嫌いなんすよね

影になってたから ×
・・・いや、おしい。ナニで影になってたんすかねー、それも言って欲しいなー
練習時間になると、守る位置が影になる
影にはなるんすけど、ナニで影になったか
何の影響で影になったか
校舎? 

なんと、8ポイントゲットしました星野智樹さんが第4回クイズ王に決定です!
どうだどうだどうだ、おらぁ~

見事クイズ王に輝いた星野さんからひとことお願いします
マンモスうれピーです
星野さん的にはチョベリグ的な感じですか?
ま、ふとぅーですね、これが、ふとぅー、いーずぃー!

最後敗れた銀仁朗さん、どうでしょうか
わかってたんすけど、星野さんの引退を華々しく飾ろうかなと
まあ、最近若い奴はねー、上から目線ですからね、言葉がね
でも、まあ、これを機にね、優勝したっていうことで、引退します!

いやでも、これクイズ王決定戦、ホントの決定戦は春のキャンプで
あ、違うの?違うの?
ホントのクイズ王決定戦、春のキャンプで待ってますから
あ、ホントっすか、じゃあやります←軽~く
撤回です、小沢一郎です

今回ホントに頑張られたG.G.佐藤選手ですけども
まあやっぱ本命だったんですけどねー、最後の最後、勝負弱かったっすねー
G.G.さん、どうですか、その辺りは?
自分自身、G.G.佐藤、一生懸命、頑張ったんで、悔いはないです ←号泣しながら。何いってんだかわからへんがなw
G.G.さん、ありがとうございました
はい、ありがとうございました ←素
切り替えはやいですね
悔いはないです

銀仁朗さんもありがとうございました
ありがとうございました

星野さん、春のキャンプでのグランドチャンピオン大会の出場決まりました
そうですね、まあ余裕ですよ

赤田さん、いかがでしょうか、最後に今大会を
いやーー、今回ちょっと、熱かったですねー
星野さん勝ったのちょっと納得いかないですけどねー


でも赤田さんが差しのばした手に見事に星野さんがのっかった感じですかね
まあ同期なんで、同期入団なんで

今後ライオンズではチョベリグ、チョベリバ、マンモスうれピーが流行っていくってことで
もうひとつありましたよね
バッチグがありました

以上、第4回チキチキライオンズクイズ王決定戦でした!
ありがとうございました


まさか、まさかのほっしー勝ち抜け。
ただのよっぱのおっちゃんだったんだけどなーw
G.G.はやっぱりいい味だしてる。
しゃべり、つかみなんかがうまいねー。
決勝戦は春のキャンプってことなんでちょいと先だな。
福地ん、力、ほっしーと、これまた楽しくなりそうだ。
でも3人とも南郷キャンプ、参加するんかな。
来年のライオンズ、いいプレーとか出たら、「バッチグー!」とかっていう声がベンチから聞こえるかもしれません。


今日、明日のLEXは文字起こしなしで。
なんかする気になれなくて。
ごめんなさい。
特に変なことは言ってないんですけどね。


↓バッチグーっとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



« 台本(BlogPet)|Top|チキチキクイズ王決定戦 Part2 »

コメント

星野んおめでとう!

というわけで星野が勝ち上がって良かったなとw
来季はG.G.に勝ち上がって欲しいなー
で、今日明日のLEXは休みってことでwww

しずさん

とうとう優勝しちゃいましたねー。
でもこれで引退ですよー。
新たなるボケな人が出てくるでしょうか。

はい、お休みです、LEXv-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/696-dce1175b

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

