ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


智樹の部屋 第3部

1部はこちら
2部はこっちよ


「智樹の部屋、お国自慢」

郷土愛、ふるさと自慢をしていただきたいと思います。
星野投手は判定員になっていただいて、帆足投手は福岡県、岸投手が宮城県ということなんですけど
先ほど岸投手は「あ、帆足さんって福岡だったんですか」っていってましたね(笑)
北海道とかいってましたねー
三井さんと間違えちゃってんじゃないですか、これ


たぶんホントに間違えたんですよね
本気ですね、さっきの言い方は
岸さんいかがですか?
すいません(照)
素直ですねー(笑)
素直ですよー

帆足さんいかがですか?
しょうがないんじゃないですか、こういう奴ですよ

北と南で真逆で間違えましたね
ねー
言葉を聞いてたらわかると思うんですけどねー、帆足の
北海道ではないですよね
同じにおいがした?ちょっと
東北と北海道、同じにおいがした?

いや札幌でなんか、ひとりでどっかに行ってたんで、友達と会うっていう話をして  ←弱弱しい声

帆足さん、プロ野球生活続けてれば遠征先にお友達もできると ←必死のフォローの飯塚アナ
そうですね
今ちょっとドキッとしましたけどね
ちょっとねー、寂しいですねー

最初はお国自慢からいってみたいと思います
最初のお国自慢は
「おいしい食べ物」

福岡、そして宮城県、おいしいところいかれますよね
ありますねー、はい

ちなみに星野さんは福岡ではどんなものがお好き?
モツ煮ですね

おいしいですよね
おいしいですね

帆足投手はどんなおいしいものを出していただくんですかね
やっぱり僕たちが知らないものを教えてくれたら嬉しいですね

それでは帆足投手、どうぞ
はい、ナラハラさんちのあまおう、イチゴです
(爆笑)
それはあの、ナラハラさんの家って限定で
(?)近くのナラハラさんちのあまおうはピカイチです
あまおうっていうのはイチゴですね
イチゴですね

色紙にイチゴの絵も描いて
はい、イチゴの絵も描きました
これがね、そこらのイチゴとちゃうんすよね

おいしい
おいしい
どのようなお味なんですか?
えっ、甘い
(まわり爆笑)
私が悪かったですね
そうですね
もちろん甘いですよね
イチゴはイチゴっすよ
あまおうっていうぐらいですからね、しょっぱい、辛くはないと思いますけど
さらに甘い
さらに甘い

大きさも結構大きいんですか?
粒も大きくて、愛情たっぷり?

星野さん、帆足さんのイチゴの絵はどうですか?
これ巧いですねぇ
これを見て、誰か「これあまおうってなんですか」って聞いてましたけどねー
「絵見ればわかるだろ」って帆足が言ってたんですけど


岸さん、帆足さんの絵はいかがですか
はい? ←遠くから
いいんじゃないですかって
岸さん、マイクを、マイクを口につけないとね
すいません(汗) ←まだ遠い
マイクないと聞こえませんから
忘れちゃうんですよね ←まだまだ遠い
関東の方に声が届かないから

岸さん、帆足さんの絵はいかがですか?
・・・・・・・・・
(一同爆笑)
・・・・・イチゴ(笑)

星野さん、今の発言いかがですか?
いいですね

それでは続いては宮城県、こちらもおいしいものたくさんありますよね
そうですね、牛タン、ベタなとこでいくと、まあ牛タン
笹カマとか
萩の月
おいしいお菓子ですよねー
お菓子ですね

それでは岸投手お願いします
どうぞ
仙台っ子ラーメンです
仙台っ子ラーメン?
知りません?
聞いたことないですねぇ
帆足さんは、聞いたことあると思うんですけど
あの商店街のとこでしょ?
(一同爆笑)
だいたい商店街のとこに(笑)
こってりです
こってりね

帆足さんは召し上がったんですか?
たぶん涌井といったと思うんですけど、あいつラーメン好きなんでー
覚えてないっすねー
 ←すんごい冷たい
仙台っ子ラーメンだから仙台の人しか行ったらあかんのかと思って
仙台にしかないっすから ←なぜか得意げ
そうっすねー

仙台の人しかいっちゃいけないわけじゃないですよね
(笑)そりゃもちろん、誰でも(笑)

軽くいなされました、笑いで(笑)
星野さんは仙台っ子ラーメンは召し上がったことは?
いや、食べたことないですかねぇ

じゃ、どちらがお国自慢でいきますと
絵ーつきっすよ、こっち絵ーつき
そうですね、やっぱりあのー、あまおうで
あの、限定ですから

あ、そうですね、ナラハラさんちですからね
これはもう、あんまり、簡単に食べれそうにないっていうのが
これ予約いっぱいですから ←偉そう
予約いっぱい?あ、じゃあ、ぜひねー食べさせてもらいたいですねー

じゃあ帆足投手に軍配ということで
ありがとうございます

続いてのお国自慢は、すごい人
それでは岸投手から
はい ←しっかりした返事、だけど遠い
仙台といったら、ムネさんです ←近くなったけど、声震えとる
(ほあっしー爆笑)
ムネさん?ムネさんって・・・え?!
「青葉城恋歌」をお歌いになった
あーーーー、っつってもわかんないなぁ
佐藤むねゆきさん
うち、星野ムネユキっていうんですよ
別にあんま関係ないですけどね、おやじがね(笑)

(ほあっしー爆笑)

帆足さん、だいぶツボにはまりましたね
ムネさん(笑)
勝ちました、これたぶん勝ちました

想像がつかないですね、ムネさん
知らないんです、すいません


それでは帆足さんの、福岡のすごい人
てっちゃん
てっちゃん?!
てっちゃん知らないっすか、有名っすよ
てっちゃんって?
武田てっちゃん
武田てっちゃんは(笑)、そりゃ知ってますよ、もちろん
てっちゃん
え、てっちゃんでいいの?武田鉄矢さんって書かなくていいの?
思ったんすけど、同じ福岡としてフレンドリーにいこうかなと思って
(周り爆笑)
勝手にねー、友達になっちゃってるんで
いややっぱり福岡の武田鉄矢さんは僕のこと知らないかもしれないけど、僕はもう友達感覚なんで、てっちゃんっていつも呼んでるんです

星野さん、軍配はどうですか
そうですねー、岸くんも一生懸命考えてくれたんで、今回は岸くんで
すいません(笑) ←かすかに聞こえる声w

字が弱々しいっすけどねー、色紙の字が(笑)
(帆足爆笑、岸くんなんか文句いってる)
女の子らしいかわいらしい字を
インクがでませんでした ←今日一番の大きな声 半切れっぽい
そういうふうにね、上から目線でしょ
ほら、だって、帆足さんのちゃんと出て・・・ ←だんだん小さくw
力強く書きました、てっちゃんっすよ、だって
そんな弱々しく書いたら怒られますよ


この対決は1勝1敗で
1勝1敗で

って今日はここまでで。
すんません、小出しで。
時間がなくて、これが精一杯。
んまあ、お楽しみはちょっとずつってことでw

みんなに一斉に突っ込まれる岸くんがツボでした。


↓ほらマイクマイク!っとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば




« 来年も、来年は。 岩崎&松永インタ|Top|出演しなかった(BlogPet) »

コメント

ぶはは

「ムネさん」大うけ!
でも、仙台の人って必ず言うんだよね~(^^ゞ刷り込みなのかな?? 続き待っておりますわ。

たかまろさん

「ムネさん」っていったい誰だぁって思ったよ。
そっか、仙台の人は必ずいうんだ。

続き、楽しみに、しばしお待ちくださいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/687-8daba2ff

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

