ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


復活のために走れ走れ 力インタ

今日は昨日いってたように、南郷スタジアムでカープとの練習試合
んで1-0で勝利~
カープのピッチャーの関係で9回裏も行われたそうです。
あちらさんがピッチャーをためしたいってことでね。
松永が6回を無失点
その後、田中、田沢、東がそれぞれ1イニングずつ
唯一の得点は、4回裏2アウト1,2塁でゲッチューがタイムリーヒット
ナベ監督は「松永の緩急を銀が上手く引き出してリードしてた。今日は守備もよかったし、1-0の緊迫した試合らしかった」
と満足げだったそうです。
課題もあったけど、クリのフェンス際のファールフライ、健太のセンター前のダイビングキャッチ、ファーストを守っていたG.G.のフェンス際のファールフライなど、上手く捕ったりと締まった守備だったそうですよ。
締まった守備だーい好き


んでは今日のLEXインタビュー

今日のゲストはこの選手です
こんばんは、西武ライオンズの小野寺力です

よろしくお願いします
よろしくお願いします

今日は最高の天気でしたね
そうっすねー、また日焼けしましたね

もう何日いますかね
もう1ヶ月は過ぎましたね

満喫してます?
いや、もう長いっす、ホントに(笑) ←すんごい実感こもってた(笑)

もう先が見えて
これからがまた大変なんですよね、この追い込みが

マラソンの最後の2.195みたいな
マラソンやめましょう、あははは(笑)

今マラソンの話しやめようって言ったのは今日のメニューが、走るメニューが辛かったから(笑)
そうですねー、始まってから結構辛いんですけど、今日のは今まででたぶん、自分の中で1番辛かったですね

それはほど走りましたか
はい

もうバテバテ状態
今日はごめんなさいでしたね(笑)

渡辺監督からのメッセージを聞いて
はい、ありがたいですねー、そういう言葉をいただいて
まあ自分今シーズン、情けない結果ばかりだったんで、来年にかける意気込みも、もうこのフェニックスからずっと持ってますんで


結局今年、本人の口から情けないってことですけど原因はつかめました?
・・・どうなんすかね、あのーやっぱり2年目の抑えとして、やっぱりあの、きれいに抑えたいって部分があったんですね
去年はがむしゃらに抑えにいって、2年目だからきれいに抑えていきたいって


変な欲ですね
そうですねー、やっぱりがむしゃらな投球が自分には1番あってると思ってるんで、来年はそれを前面に出していければいいなと

がむしゃらって話ありましたけど、おとといですか、260球ブルペンで投げました
身体も気持ちも乗ってないと260もほおれないんじゃないですか?
やっぱりそのー、気持ちもそうですけど、やっぱり投げれるときに投げておく、何かをつかまなきゃいけないと思ったときに投げ込んで、
あっこれかなっていうのをやっぱり自分の身体で覚えていかなきゃいけないと思って


今キャンプ、ピッチングコーチが4日間の1クールのうちに300球の投げ込みの目安を立ててますよね
それ以上、ほおってますか?
もうそろそろノルマ終わっちゃうんじゃないですかね、全体の
それが目標っていうのは自分の中では全然関係なく、やっぱり自分が上を目指していくうえで必要な球数っていうのがあると思うんで


監督がかわって、ピッチャー出身の監督ですからね
よく見に来ていただいていろいろな話をしていただいたりするんで、はい

犬伏ブルペン捕手が小野寺投手、最近回転もよくなったし球の勢いも増してきたと表現してました
はい

自分でも手応えは
もう全然今シーズンとは違うボールだなと
やっぱりあのー、なんて言うんですかね、こうシーズンが悪かっただけに、こう自分の気持ちも強くもてるようになってきたかなと、こっち、シーズン終わって


フェニックスリーグから参加して、フェニックスリーグで投げて、手応えというも
すごいありましたね
自分がどこがダメでこういう風にしていかなければいけないんだっていうのを自分の中でもわかるようになってきたし、投げてて、あぁここがちょっと違ったなっていうのが自分の身体でもわかるようになってきたんで


練習試合2試合ありますね、巨人と日本代表、投げる予定は?
一応、あのー、JAPANのほうで投げる予定です

17日ですね、それじゃ相手に不足ないですね
そうですね(笑)
むしろあのー、自分をこう出していければいいと思います


フェニックスリーグからずーっといて、1ヶ月以上いて息抜き、先日お嬢さんきてました
そうっすね、はい ←デレ声w

小野寺さんの顔がほころんじゃって大変ですけども(笑)
ふふふ

パワーの源になりました?
そうですねー、やっぱり、あのー来て、あー今日も1日がんばろうと思いますね

もちろん普段の写真とかも
そうっすね、部屋に、はいあります

朝風呂でよく私と会うんですけど、お風呂好きですね
やっぱり朝から体をほぐしとかないとやっぱりいいスタートが切れないと思いますし、自分からだが硬いんで少しでもストレッチをしたいと、はい

プラス身体の効果っていうのと気持ちの和み、癒し
朝あのー、ちょっと風が冷たいですけどね、そん中でやっぱり入っているとやっぱりこう、ああ1日始まるなっていう

太平洋を望みながらゆっくりと手足を伸ばしてゆっくりお風呂に入ってこんな贅沢ないですよね
ないけどもういいっすね、もう1ヶ月もいれば(笑)

私なんか明日もう帰っちゃう、帰りたくなくってね
代わりましょう(笑)

代われるものなら代わりたいぐらいです、それは贅沢な悩み
はい(笑)

色々息抜き考えないと、長い時間やってられないですよね
はーい

明日ゲストが銀仁朗選手なんですけども、メッセージをお願いします
そうっすねー、銀仁朗とはえー今年そんなに組めなかったっていうのもあるし、また来年お互いいい状態で組めればいい部分と、えー若いんでもっと若さをこう前面に出したハッスルプレイや、こうキャンプで、元気を出してがんばっていただければ、はい

細川捕手と組んだりいろいろなコンビネーションがありますけどね、やっぱり若いキャッチャーっていうのは若さを出して
そうですね、若いキャッチャーが引っ張ってくれると自分たちも、はい

あと10日ですけどね、ホント怪我だけしないようにね
はい

せっかくこの秋つかんだものを12月1月で持続させて2月のキャンプでね、すばらしい力
来年はぜひ抑えとして復活してもらいたいと思います
はい

南郷プリンスホテル文化放送特設スタジオから
小野寺力と
中川充四郎でした


インタビュー冒頭、なんだか声が疲れてるっぽいなって思ったら、やっぱり疲れてたのねw
また泣き顔絵文字入りのブログが見れることでしょうw
走りまくってるみたいだね、投手陣。
いいぞ、いいぞ、走れ走れ~~。
力には復活してもらわないと。
後ろには小野寺がいる、そこまでつなげれば勝てるってみんなに思わせる存在になってもらわねばね。

ゴールデングラブ賞が決まりました。
ライオンズからはなし
これって守りの賞だよね。
毎年のことだけど、名前、印象で決めてるよなぁ。
守備だったら、ずんだろーーーーー!


↓守護神と呼ばれるようになれよっとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



« 銀とべん|Top|さわやか? 渡辺監督インタ »

コメント

記録でない賞

ゴールデングラブってそういう賞でしたからこんなもん(諦)
優勝すれば細川も日が当たる場所に出れるでしょう。
とりあえず今年は5位なんでなにもかもがw

しずさん

わかっちゃいるんですけどねー、そんなもんって。
でもでも毎年納得いかない点がいくつか。
獅子にかぎらず、票数でそんなに差がつくわけないとか、何でそんな人に入れてるんじゃとかね。
優勝すれば日の当たる場所に・・・・でれるかなぁw
まあね、5位じゃどうしようもないですねー。

そうね。

GG賞(キモティーでなくw)は、まあ無理だと思ったけど、どうもね<`~´>ベストナインとの違いがよくわからんですよ。
朝新聞見たら、ライオンズの選手が一人もいないのは96年以来だそうですよ(涙)

それはそうと、来期のファンクラブ「プラチナ会員」って何??
駅で見かけてびっくり\(◎o◎)/!35000円だったかな。
んー、内容見ないとわからんけどなおさんにもってこいじゃ、ないかしらん(笑)

たかまろさん

GG賞はゴールデン「グラブ」っつーぐらいだからねー、守備で見てくれないとね。
ベストナインとわやくちゃになっちゃうね。
ベストナインも記者投票なんで、なんだかねーなんだけど。
選手、監督が投票すればいいのに。
そう、96年以来。
んで、投手がライオンズ以外なのも96年以来。

プラチナ会員なんでしょねー。
そういうのがあるっつーのは小耳に挟んだんだけど、詳細わからず。
とりあえず待ちですな。
内野自由フリー&おまけ付きってとこかなぁ。
来年は、今年ほどいけないっつーか、半分くらいになるんじゃないかと思ってるんでどうするかね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/679-fefdc5b0

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

