ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ひとつずつ、ちょっとずつ  ナカジインタ

今日のLEXより、充四郎さんが南郷に乗り込んで選手生インタビュー
南郷は暖かいっていうより暑いんだそうで。
27,8度あったんじゃないかなっと充四郎さん。
選手のみなさんは日焼けと泥にまみれて真っ黒。
ユニホームと顔の半分くらいが泥で真っ黒だって。

んではインタビューを。

今日も真っ黒だった選手が今日のゲストなんですけどね。
今日はこちらの方がゲストです。
こんばんは~、中島裕之で~す。 ←軽いw

こんばんは、よろしくお願いします。
お願いしま~す ←これまた軽~いw

中島さん、日に焼けてますし
はい~

泥んこになりますし
もうドロドロですね~

あの泥ついてるときって気持ち悪いでしょう
嫌ですね~(笑)

でもやってるなって感じは
まああのー、飛び込みまくってるんでー、まああのドロドロにもなりますしー、はーい、汗もかいてるんで、ベタベタでまあドロドロで嫌ですね

アゴなんかすったりしてませんか?
いや、顔はさすがにないですけど

飛ぶ泥がついちゃってるんですか?
飛ぶとか、汗をぱっとふいてしまってるんで

汚いとこでふいちゃってるんですね
あー、汚れてるって感じで

今日で3日すぎましたけど、一言でこのキャンプどうですか、今まで
まあ長い

時間が?
あの1日が

起床は何時ですか?
6時

ホテル出発が
6時40分から45分ぐらいっすね

7時前に球場着いて
着いて

まず何やってるんですか?
7時くらいからあのー、まあ自分らでアップというか体操したり、走ってる選手がいたりー、坂とかちょっと歩いてる人がいたりで

それから
そっからあのー、ウェイトトレーニング、体幹、腹筋、あとは自分のやりたいところ?、をやって1時間、それでどれぐらいっすかね、8時ぐらいまで・・・8時半、8時ぐらいまでやって、そっからあと、さあやっと40分ぐらい、あのーティー打つ選手と、えー内野手はそこで基本の、基礎のトレーニングと、内野用の、はい

それ終わってから食事?
で終わって、そのー9時15分ぐらいに終わって、選手が、本隊が来るまでの間にー、そのー食事です

それが終わってから本隊と合流していつも通りのウォーミングアップから普通のメニューと
そうです

終わるのは大体何時ぐらい、この3日間
早くてー、3時半
遅くてー、5時半


うわー、12時間くらいいるんですかね、球場にね
そうですねー

疲れました?
まああの3日めやのにー、あのーキャンプ終わってるような感じっすねー

今シーズンを振り返って、大きな怪我もなく、3割もキープしました
チームは残念な結果だったんですけどね、ざっと振り返ってどうでしょ
まあいいこともあったり、悪いこともあって、1年間いろんなことを経験した年かなと

そんな中、今シーズンもね、「今日も一発やったるで」で、いつも協力していただいてありがとうございました
いいえ、ありがとうございます

今年は休まなかったですね
ほとんどやったと思いますね

協力してもらって非常に助かるんですけどね
1年間ほとんどやったはずですけどね

自分でもだいぶマイクの前で言葉が出るようになったって感じません?
ちょっとずつ、しゃべれるようになってきてるん違うかなっと ←嬉しそうw

来年、質問されるんじゃなくて自分の方から
いや、質問してもらう方がいいですね

でもだんだんここはこうしゃべればいいかなとかわかってきますでしょ?
まああのー、ずっとやらしてもらってるんでね、ちょっとずつ、はい ←またまた嬉しそうw

いつも試合前に3分から4分くらいインタビューとるんですけども、その後、局の方で編集するんですけどね、その編集も大変みたいですね、おもしろい話があるんでね
あー、ちょっと道がそれるときもありますからね

ありますねー、でもそれはそれで楽しいですね
そうですね

ライオンズのコーチングスタッフがらっとかわりました
それについてはいかがでしょう
まああのー、まだ始まってすぐなんで、まあ、何もわからないですね

清家守備コーチに聞きましたら、10日ぐらいですけど、かなり守備のときの動き、第1歩がよくなったと
それは自分では?
まああのー、自分でもーあのー、ちょっとはまってきてるような感じとー、えー、野手?の動きというか、それをまた1からやって、あのー変わってきてるんじゃないかなと
毎日ちょっとずつ、こう、いっつもやってるようなことでも出来てないと
で、自分がこれでいいと思ってるような動きが回りから見るとちょっと違うと
だから自分で思ってる、真似してやってるような動きと、思ってる動きが違うから教えてもらうと
でまあ、その日なんか、ちょっとずつなんか、1個でもなんか新しいことを、まあ、このーキャンプ来る前から、キャンプ来てからと
毎日なんか、ああ、これでいいんやっていう感じがあって、なんか今守備がすごい


楽しいでしょうね
楽しいですね
ちょっと出来ないなーと思ってるような感じのがー、あ、これでいーんやと思って出来たときは嬉しいっすねー


基本からやり直してるような感じですか、形としたら
はい

そういった意味では充実してますね
そうですね、あのー毎日なんかこう、ちょっとずつ身についてるような感じですごい楽しいですね

バッティングもボール球打つ練習してるんですって?
いや、あの・・・・練習・・・マシンのバッティングのときは何でも打ってくれってときもあるしー、まあの普通にやってますね

あっという間に時間きちゃったんですけどね
金曜日のゲストがG.G.選手なんですよ
中島さんからG.G.選手にメッセージをお願いします
まああのー、なんすかね、このキャンプ、まああのー毎日がだんだんハードになってきますが、えー休みのときにえー、気晴らしにゴルフに一緒に行こうっていってもらってるんで、まああのー、身体が疲れてないとき、あのー、一緒にいきましょうと

時間がなくなってきました
南郷プリンスホテル特設スタジオから
・・・中島裕之
と中川充四郎でした
来年も一発
やったるで!



最後はお決まりのお言葉で締めてくれました。
今日もニコニコしゃべってるんだろうなーって感じ。
昨年までは「今日はやだー」ってインタビューなしってことがちょこちょこあったナカジ。
今年はずーっとやってくれました。
1,2回じゃないかな、なかったの。
来年もよろしく。
ドロドロなのは本人は気持ち悪いかもしれないけど、かっちょいいよ。
ドロドロユニってかっちょいー。
泥にまみれて大きくなれよー。
んで、素敵な守備をいっぱいみせとくれ。

6時起床で6時40~50分に出発って私の毎朝と同じだわ~。
ライオンズのみんなと同じだって思ったら頑張れる・・・かなw


↓やったれや~っとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば


« なおは編集されたみたい(BlogPet)|Top|伊東勤、語る »

コメント

うるうる

あ~、まるでここにナカジがいるようですね~
遠い南の地でも元気なようで嬉しいです~

私は関東人なのでよくわからないのですが、ナカジの関西弁って普通の関西弁と違くないですか?
すごくおっとりしてて、京都弁なの?と思っちゃうのですが、単なる性格のせい?

ともさん

かえって読みにくいかなって思ったけど、うるうるしたってことは喜んでいただけたってことですね。
ナカジは特に独特なんで、やっぱりそのまま書いた方がいいかなっと思って、そのまーんまにしてみました。
ナカジのニコニコ顔、口調なんぞを思い浮かべながらお楽しみください。
あっ、よだれっ!

ともさん言われる関西弁って芸人さんとかの関西弁の印象でしょうか。
だとナカジのはたいぶ違いますよね。
ナカジは伊丹なので神戸弁って感じなのかな。
神戸の方はちょっと柔らかいんですよね。
性格もあると思いますけどw
京都弁はまたちょっと違うんですよー。
大阪弁、京都弁、神戸弁とちょっとずつ違う。
京都の子は大阪と一緒にするなと、神戸の子も大阪と一緒にするなと。
大阪の中でもこれまた違ったり。
私は柄の悪い大阪弁ですv-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/667-ee5dcd3a

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

