ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


嫌われもんになれ! 原インタ

今日のLEXはルーキー原拓也インタビュー
インタビュアーは充四郎さん


1年が終わろうとしてますが、どんな1年でした?
そうですねー、1軍にもあがれて色んな経験ができた1年だったと思います

プロってすごいなーって思ったのはどんなところでしょう
やっぱり1軍にあがったときに、1軍のピッチャーと2軍のピッチャーの差がわかったので、そういうのにびっくりしましたね

球速から変化球からすべてですか
そうですね
自分でそんなに通用しないっていうわけではなかったので、ヒットも打てて自信もつきました


自信は大事ですもんね
そうですね、自信をもっとどんどんつけて、プレーに生かしていけたらいいと思います

フェニックスリーグ、今一番のテーマはなんでしょう
そうですね、たくさん試合に出て今言った自信をつけて、やっぱ自信をつけるには自分で思ったプレーができないと自信もつかないと思うんで、今課題なのはバッティングなんで、ヒットを打ったり、そういうのが一番大事ですね

先日韓国とのゲームで、ファールで粘ってフォアボールでました
あれ森コーチなんか評価してました
そうですね、前々からそういうバッターになれということを言われてたんで、そういうのがやっとできるようになってきたって自分でも感じるところがあるんで、そういういいところは続けていきたい

やっぱり原さんのタイプは粘っこく、しつこく、相手のピッチャーが嫌がる、そんなタイプですか
そうですね、ホームラン打ったりっていうバッターじゃないので、そういうピッチャーが嫌がることをどんどんやっていくっていう、そういうバッターになりたいと思います

守備では今どんなことを考えながら
そうですね、守備ではやっぱりミスをしないように、自分のしっかりした形をとれるように

野球漬けの中で、やっぱり休みの日とか、楽しみあると思うんですが
そうですね、休みの日はゆっくり部屋で過ごしたい(聞こえず)

ちなみに部屋は誰と一緒ですか?
銀仁朗と同じ部屋です

何かおもしろいこと言ったりしてますか?
銀仁朗、関西人なんで、普通にしゃべってもおもしろいんですけど

野球の話なんかはします?
そうですね、日ハムとロッテ一緒にみながら、そういった話はしますね

ああいうの見てると、ポストシーズンね、長く真剣勝負やっていたいですよね
そうですねやっぱり、自分達がああいう舞台に立って野球をしたいっていうのはあります

一軍のコーチングスタッフ、監督からすべてかわりましたけど、デーブ大久保さん、コーチってピンとこないんじゃないですか?
あ、でも現役時代、小学生の頃見ていたんで、自分の中ではプロ野球選手っていう方なんで、そういう方が(聞こえず)

厳しさあり、ユーモアありで、かなりメリハリのきいた指導をしてくれるんじゃないって思いますけどね
僕よりも上手いかなって思うんで、わからないことがあればたくさん聞きたい
(僕よりも上手いかなってのは違うかもしれない)

首脳陣が、原さんはちょっと元気がないんじゃないかという声も聞くんですけど
そうですね、自分では出そうと思ってるんですけど、まだ足りないみたいで、もっとこれから頑張っていきたいと思います

一軍経験したのを大きな自信とバネにしてね、期待してます
はい、ありがとうございました


元気ないぞ、元気ないぞ、原拓也!
本人も言ってましたが、ピッチャーに嫌がられるバッターになって欲しいなぁ。
あ、嫌がられるのは相手ピッチャーだから。
味方ピッチャーに嫌がられる人にはならないよーにw
南郷秋季キャンプのメンバーからは漏れたけど、所沢で、浩之の近くで色んなものを吸収して。

「関西人だから普通にしゃべってもおもしろい」ってのは私も言われました。
関西の子と普通の話をしてるのに、関東の子は「漫才してるみたーい」ってケラケラ笑います。
おもしろいって言われるか、怖いって言われるかどっちか。


今日、べんちゃんが1回目の交渉をしましたね。
「球団に必要な選手で残留して欲しいといわれた」とのこと。
メジャーの選択肢はないそうです。
長い間頑張ってきたからこそ得た権利なんで、じっくり考えたらいいと思うけど、でもでも残って欲しいなぁ。
昨年はダメダメだったけど、やっぱりいてくれないと。
まだべんちゃんの代わりとなる選手はおりません。
黒瀬が前に「色んな人にアドバイスをしてもらうけど、最後は和田さんに聞く」と言ってた。
やっぱり頼りになるのよ、べんちゃん。
まだまだ老け込む歳でもないしね。
お願い、残留して。

膝の状態が悪かった友亮さん。
南郷秋季キャンプのメンバーに入ってなかったけど、膝がかなり回復したんで急遽参加することになったそうです。


↓元気だせーっとクリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば





« デンチュウでござる 田中インタ|Top|そろそろ出てくる?田沢さん。 »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/662-b7ea0e99

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

