ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。



左王国建設中

今日のLEXは充四郎さんのフェニックスリーグリポート

今日は南郷スタジアムでホークスと試合
南郷スタジアムなのにホークス主催ゲーム
ビジターなのに、球場まで近いうちが先に練習とフェニックスリーグならではだったそうで。

松永がよかったそうですよ。
投げるときに足の裏がみえるというのを指摘されていた松永。
しっかり修正されており、いい球がいっていたそうです。
これには本人も満足していたらしく。
来季の松永は期待できるかもー。

ほあっしーがチェンジアップに挑戦中。
バッターのタイミングをはずすのに有効と考えてのこと。
5日の福岡での最終戦、杉内から「悔しいけど」握り方を聞いたんだってさ。
握り方をかえたりして模索中だけど、ゲームで投げることによって自信がついてきたそうです。
現在125km前後のスピード。
本人の理想では120kmを切ればバッターのタイミングをうまくはずせる。
5日握りを教えてもらって、2週間程での出来上がりに、石井丈コーチも「あんなに起用だと思わなかった」と。

途中から志願参加しているほっしー
肘がかなりあがっていることは昨日の充四郎の日記に書いてあったけど、スリークウォーター以上って感じなんだと。
コントロールがまだついていないらしいんだけど、「いろいろ試すのが大事」とほっしーがいっていたと。

松永、帆足、星野と左3人が復活してくれればこれは心強いね。
三井、山崎、グラマン(契約未定だけど)と左王国じゃーん


南郷秋季キャンプ参加メンバーが発表されましたねー。

投 手(12名) 岸、小野寺、大沼、松永、星野、岩崎、山岸、帆足、田沢、田中、山本歩、東
捕 手(4名) 野田、細川、銀仁朗、上本
内野手(6名) 中島、片岡、石井義、水田、黒瀬、中村
外野手(6名) 大崎、赤田、G.G.佐藤、大島、栗山、松坂健

田沢、田中が初参加
期待の現われですな。
あれ、ゴトタケの名前がない・・・。


高校生ドラフト4巡目指名の旭川工高の武隈祥太投手
5巡目指名の福井・鯖江高の梅田尚通内野手の入団が決定
ありがと、入団決めてくれて

グッドウィルの命名権契約継続
球団も球団だけど、グッドウィルもグッドウィルだ。
そんな名前を胸につけていなきゃいけないファームの選手がかわいそうだ。


↓左手でクリッククリックお願いします 
 

↓こちらもできましたれば



« 場面も補強されたみたい(BlogPet)|Top|やっぱりJOQR »

コメント

2軍は嫌やーーーってことで1日も早く上に上がれ!ということかとw
企業イメージも大切ですけど実利も非常に大切ですから

しずさん

でもでも全員はあがれないわけで。
実利が大事ってのはわかるんだけど、この契約がとっても大きいってのもわかるんですけどね。
うーん、やっぱりやだなぁ。

グッドウィル・・・
嫌ですね。。仕方ないですね。

帆足がチェンジアップですか。
小野寺も新球欲しいですね。

リンダくん

仕方ないのはわかるんだけどねぇ。

帆足のチェンジアップ、大きな武器になるといいね。
力、球種少ないからねぇ。
昨オフ練習していたらしいけど、使えるものじゃなかったのかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/657-ba9e3fd1

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

