ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


リスタートの日。 *写真を追加しました

2007/9/26 第137戦 vsマリーンズ

L 4 - 6 M
070926スタメン



勝 川崎3勝2敗
S 薮田3勝6敗3S
負 山岸3勝3敗1S


きついきつい試合でした、最初から最後まで。
そして一番きつい結果でおわっちゃった。
これでBクラス確定。
今季のライオンズを象徴するかのような試合でした。

今日はピッチャー全員よろしくなかった。
ワク、みっちゃん、グラ、穣さん。
ワクは初回3人で抑えたけど、いつものワクじゃなかったんだよね。
ワク

いつもより手の振りが悪い、女豹になってないと感じてもしかしたらやばいなーっと。
フォークも見られてたね。
でもでも悪いながらも粘っこく投げてくれました。
ワクの投げる試合は勝ち負け全部ワクについてたんだけど、ここにきて、ワクにはつかず。
でもよく頑張ったね。
球数だけみるとまだいけそうな感じはするけど、今日の状態からいって交代はしょうがないかな。

いつものみっちゃんだったらヒット1本打たれたって平気なんだけど、今日はブルペンからよくなかったんでしょう。
すぐにミノさんがブルペンで準備をしだしました。
でもでもなんとかなんとか。
口開いてるよ。これじゃアホ面だよ。
みっちゃん2

バックの守りもあったしね。

ゲッツーとったとき、みっちゃんも嬉しそうだったけど、内野のお子たちのあまりのはしゃぎっぷりに笑けたわー。
じゃれる犬っころのようでかわいかったことかわいかったことw

「お前らのとこ行くよ」と言ったのか「しっかり守れよと言ったのか
みっちゃん

この後ホントにきてw はしゃぎまくったお子たち。
はしゃいだお子たち



1点だけのリードだと今のグラマンは怖いなーなんて思ったら。
あと1人ととこまでいったんだけどね。
最後の1アウトがとれませんでした。
あぁ、あとひとり・・・・。

ミノさんがさっぱりでした。
ミノさん

ストライクがはいらない、球が高い。
見ててすごーく怖かった。よく2点で済んだよ。
よくズンがブロックしてくれました。
担架で運ばれたときは血の気が・・・・。
よくそんな状態でボール離さなかったよ。
そしてキャッチャーのいない状態、よく出てきてくれました。
三振して拍手をもらったのは人生初めてでしょうw
その裏もよく守ったね。
いなかったら・・・・べんちゃん?えとさん?

8回、満塁で点をとれなかったのが痛かった。
それに対してあちらさんは点をとった。
この差かな。
シャキーンっと打ったんだけどね。
しゃきーん


試合終了の瞬間は身体の力がすべて抜けたって感じ。
しばらく動けませんでした。
終盤、無意識に唇を噛み締めてたんで、今唇やら口の中やらがえらいことになってます。
明日とか、飲み食いしたときにしみたらまたこの脱力感を思い出すんだろうな。

とうとうBクラスになっちゃったけど、またこっから始めりゃいい。
記録はいつか途絶えるもの。
また歴史を作ればいいんだよね。
練習する時間がいっぱいできた。いっぱい練習しよう。
新しく生まれ変わっておくれ。
でもでも再来年、開幕時にホームにみんながいないことが何よりもいやだなぁ。


貴が引退。
ありえるかなって思っていたので驚きはしなかったけど、やっぱり寂しい。
ホーム最終戦で引退試合。
最終戦いけないんだよー
他球団にいっちゃったけど、鈴木健ちゃんも引退。
寂しい、いやな季節になってきました。


明日の先発
L 岸
F グリン

Aクラスに入るっていう目標はなくなっちゃったけど、残り試合、全部勝つつもりでいってほしいな。
明日も球場に行けたら行きます。
仕事次第なんだけどね。


あ、練習のとき、浩之さんは眠そうでしたw
おおあくび



↓前を向けっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



やっぱりバレンタイン嫌いだ。

« なおで対戦したかった(BlogPet)|Top|やっぱ、やっぱりキャプテンがいないとね。 »

コメント

ナカジのエラーはホント頭痛い~
「うちの息子がご迷惑おかけして・・」ってみんなに謝って回りたい気分になります。でも、ちょっとショボンとして、そんでもメゲないとこがかわいいなあ。。

Bクラスも、確かに「再スタートの日」と思えばいいですね。
物は考えようだから、Aクラスの呪縛から解き放たれれば、若い選手もファンもスッキリするかも。

実は私、黄金時代のエリートぽい西武より、今のチームカラーの方が好きなんですよ。これからワクや岸くんやナカジやクリたちがが新しいライオンズを作ってくれると楽しみにしています。

ともさん

まずいことにナカジのエラーは点につながっちゃうんですよねぇ。
ともさんは母気分ですかw
昨日はタイムリーを打ったし、ファインプレーでみっちゃんを助けたんで、最初のやらかしがなければサイコーだったのにね。
一番悔しい思いをしているのはナカジ自身だろうから、長くなったオフに泥まみれになって練習してもらいましょう。
しょぼんっとしてる暇はないぞー!

そう、やり直しの日。
物は考えようです。
自分たちはへなちょこなんだってことを再認識してもらって、1からやり直してもらいましょう。
若い選手が多いですからね、きっとまた強いチームを作ってくれるでしょう。
そう考えると楽しみになってきますねー。
うーん、前向きでいい感じ^^

おつかれさまでした・・。

最後までロンゲーになっちゃいましたね・・。
あたしは一人で3塁上部やら外野やらから戦況を見つめておりました、が、9回途中で帰っちゃたんです、スンマセン。もちろんその後はTVで・・。
ホントみんなが言うように今季を象徴するような試合になっちゃいましたね。ま、結果は結果として受け止めましょう
そして、生まれ変わったライオンズをみんなで盛り上げよう!
(オレもともさんと同じように「今のチームカラー」が好き!)
オレは今年のチーム、選手そしてファンの数々の「動き」が絶対未来に繋がると信じていますぜ!!

あ、3塁から見ててもあのゲッツーはうれしかったよ!一人でバチバチ拍手しちゃったww あとあと最終戦、あれv-315やるつもりっすww

たかまろさん

あら、来てたのねー。
お疲れさまでした。
クリアファイル持ってきてたのに。
まあ、またの機会にってことで。

中継ぎ陣が踏ん張れなかったのは悲しいけど、んましょうがない。
ここまで頑張ってくれたしね。
また来季生まれ変わってもらいましょう。

昔のチームは「頼りになるお兄さんたち」、今は「頼りないとこもあるけどかわいいお子たち」
ってことで私はどっちも好き。
昔は「あこがれ」の目でみてて、今は・・・・母性?ww
んま、ライオンズが好きってことでw

あのゲッツーはよかったねー。
2回のがなければもっとってのは言っちゃいけないのかな。
で、あれって・・・あれ?
なんかちょっとってか、かなり違うような。
んま、好きにやっておくんなさいな。
わしゃ知らん。

いつもかわらず

昔日の黄金時代も渋くて憎たらしいくらいに強くて好き!でした。
でも、いまの、ちっとも目が離せない出来の悪い息子たちも好きですよー!
いつもかわらずライオンズ贔屓な私ですから~
欧州から帰国したら終戦になっておってガックシもしましたが
まだまだ今シーズンは続くので最後まで野球を楽しもうと思ってます。

とりあえず、明日は大奮発!なバックネット裏!!!
貴の姿もきっちり見納めしておかないといけませんし
でも、泣いちゃってボロボロかも

しずさん

おかえりなさいv-411
しずさんが帰ってくるまで持ちこたえられませんでした。

結局ライオンズが好きってとこに落ち着くんですよね。
あともうちょい、楽しみましょうね。

貴の最後、号泣かも、私。
寂しいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/631-d3611d8f

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

