ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


やっぱ、やっぱりキャプテンがいないとね。

ライオンズの試合のない日はLEX
今日は帰ってきたキャプテン、赤田将吾インタビュー

暴れん坊将軍のテーマで始まった「暴れん坊将吾スペシャル」です

開幕前、オープン戦で足痛めて、すぐ帰ってこられるかなっと思ったらホントに長引いちゃいました
ま、そうですねー、まあ開幕前に、えー離脱して、そのま、足をやったときに、もう肩の状態もそんな、ま、よくなかったんで
までも足が治るうちに肩も治るかなぁと思ってたんですけど!肩の方がちょっと重症で、5月ぐらいに1回よくなったりとかはあったんですけど、やっぱりすぐまた悪くなったりっていうそういう、よくなって悪くなってっていう波がすごいあったんで、まここまでかかっちゃいました、はい


じゃもう、足やる前からあんまり肩もよくなかったんですか?
よくはなかったですねー、はい
痛みっていうか、まその違和感がある中で無理してやってたんで、足が治って投げたときにはもう、あ、これ無理だなって思いましたね


その間も他のことはできてたんじゃないですか
はい

バッティングの方はずーっと今まで好調をキープしてましたし、かなりもどかしかったんじゃないかなっと思いますけど
そうですね、ま、打つほうでは全く痛みがなかったんでバッティングはできたんで、やっぱり、走ることもできたんで、ホント、ま、投げれないだけだったんで、やっぱりDHとか下で出ながら、ま夜は上の試合を見ながらっていう中でやっぱりチームが負けて、連敗してるとやっぱり自分も悔しい思いしてましたし、そのキャプテン、選手会長という立場でありながらやっぱり、そのー、上で、んー、一緒にみんなとプレーができないっていうのはやっぱりすごい、何をやってんだろうなっとやっぱそういう思いありましたし

それが、いってみれば劇的によくなりましたね
きゅーーう激によくなりましたね、はい
いや自分でも何、何っていうのは、わかんないんです
きゅーーうによくなりました、はい


わかんないもんですねー、っていうか不思議なもんですねー
そうっすねー、でもこんな急激になんか理由もなくよくなるんだったらもっとちょっと早くなれよって(笑)

一軍定着するようになってから、こんなに苦しいシーズン送ったの初めてだと思うんですけど、今後の野球人生の中で、やってくべきことっていうのが少し見えてきたかと思うんですけど
そうっすねーやっぱりえーーーー、まずやっぱ怪我をしないための身体作りっていうのをまた一から、やっぱオフの過ごし方っていうとこからまた見直して、キャンプの入り方とシーズン戦える体力
やっぱ今、上にあがってきて急に何試合か連続ででたら、やっぱバテてますもん(笑)
ホントに(笑)
やっぱファームでもあんま守備ついてなかったんで、攻守交替の走るので結構きてるんすよ、ふふ(笑)
やっぱそういう出続けることのやっぱ難しさだとか、そういうのも感じましたし、やっぱその体力、んー、やっぱ身体の強さっていうのは大事だなと思いました、はい


でも戻ってくれば当然皆も期待してますし、赤田選手の名前がコールされるとライトスタンドの沸き方も違うので、その辺、自分でも感じてると思うんですけども
そうですねやっぱりあのー、守備ついたときだとかやっぱり、そのー、復帰したときもやっぱ歓声っていうのはすごい、ホント大きくて、ホントありがたいなって思ったんで、この声援にこたえるためにはやっぱり打たないといけないなし、しっかり守らないといけないし、やっぱ走るほうもそうですし、やっぱそういうこたえるためのやっぱプレーもしていきたいなと思います

普通のインタビューでは最後にファンのみなさんに一言いただくんですが、キャプテンの場合はこっちでしめたほうがいいと思うんで
細かいことも含めてやってかないといけないと思いますが、残りシーズンも
暴れん坊将吾で頑張ります!


将吾ちん、切れ目なくしゃべるもんだから文字起こしが大変w
やたらめったら「やっぱ」「やっぱり」が入るしw
ちょっと訛りがきつくなったんじゃないかー。
肩、理由もなく急激によくなったのかぁ。
それってちょと怖いので、オフはしっかりケアをしてよー。


明日の先発
L 涌井
H 小林宏

明日で終わってしまうか、まだ少しでもつながるか。
ワクの右腕、そしてみんなの力にかかってます。
たのむよー!


↓やっぱ、やっぱりっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



« リスタートの日。 *写真を追加しました|Top|そっちの10とちゃうねん。 »

コメント

(T_T)・・・。

ども。 昨日からこのPC(会社)の壁紙を貴兄にしたら・・・。
んーさびしいすねぇ。。。

まさか今日が大事な試合になるとは思っていませんでしたが、もしいけそうだったら行こうかなと思ってます。最後の念出し~v-26

たかまろさん

淋しいねぇ、ホントに。

目の前で決められるのは嫌だからね。
ワクに頑張ってもらわねば。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/630-9e6e0fef

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

