ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誠実な人。

ライオンズの試合のない日はLEX
今日はべんちゃんインタビュー

今シーズン残り少なくなってきましたけど、ここまで簡単に振り返るとどんなシーズンだったでしょうか
簡単にですか(笑)
まああのーホントね、一言でいったら苦しいシーズンだったってことですかね
チームとしてもね、落とせない試合のときに負けてしまったりだとか、えーミスが続いて負けたりだとか、結構嫌な流れというか、負けるべくして負けたというか、んー、そういうやってはいけないようなミスをして試合を落としてきてたんで、今のこの位置にいるのかなっていうのを感じてますけど


個人的には残り試合、どのあたりを目標にしていきましょうか
いやまあね、あのー、成績どうのこうのというよりも、とりあえずあのー、もう1試合1試合をあのー、勝っていくしかないとは思ってるんで、とにかくそうっすね、最後まであきらめることなく、まやることが、あのー僕たちの使命だと思ってるんで、そう意味ではあのー、めいっぱいやりたいと思います

そんな中でも自分の中で絶対にこれは達成したい数字ってあると思うんですけど
いや、それはないっす(笑)
もうあのーここまでね、あのー成績が悪いんでね、あのーそんなにこだわりっていうのはないんで、とにかく後は残り試合をいかに勝ちにつながるバッティングをするかっていうのが大事だと思うんで
今年成績に限ってはね、そのー胸張っていえる数字ってのないんで、あのーま、何とか残り試合を頑張っていきたいなと思いますけど、はい


野球選手として、こだわり、自分の中で持っているものがあれば教えていただきたいんですが
こだわりですか?
んーまああのー、数字のことよりもとにかく、あのー常に全力でやるっていうのが僕のスタイルだと思ってるんで、一打席でもあきめることなくめいっぱいいくのだとか、一生懸命プレーをするだとか、あのとにかくもう一生懸命やることが、あの自分のプレースタイルだと思ってるんで、そこはなるべく崩さないようにはしていきたいなと思ってますけど


35歳という年齢になると思うんですけど、若いときに特に気付かなかったことで、この歳になって、あ、こういうことだったんだと気付いて実践していることってありますか?
んーーーーー、そうですね・・・・・
んまあいろいろそのとしとしによって変わっていくんで、あのーどれが一番かってのがわかんないんでね、あのー、まいろんな勉強はしてきたつもりですけども、今やってるのが正解かどうかってのはわかんないんで、ひょっとしたら若い時やってた方が正解だったかもしれないっていう思いもありますし、そのーやっぱり色々変わる部分っていうのはあるんですけども、あのーとにかくどれが一番ってのがわかんないんでね、なかなかその質問難しいっすね


最後に野球選手として今後の夢ってもしあれば
んー、夢ですか
そーうですね、夢っていうよりやっぱ目標ですけど、やっぱ日本一になりたいっていうのがね
あのー、野球をプロ野球でやってる限りはずっとそれは思い続けてるんで、やっぱりあのーリーグ優勝もして、えーすべての面で全部勝って、やっぱり日本一になりたいっていうのが達成してみたい夢というか目標というか


2004年はシーズン通過が一位じゃなかった
そうですね、そのあたりで、ケチはついてないんですけども、ちょっと心のどっかでひっかかるものがあるんで、まだね、真の意味では日本一ってなったことはないと思ってるんで、やっぱそういう優勝、日本一っていう一員になりたいなってのが、気持ちがすごく強いですね

あともうひとつ若い人をひっぱるっていう立場としてはどうでしょう
んー、そこはすごく難しい部分なんですよね
口で言っていい部分っていうか、っていうのもあると思いますし、そのあたりはねー、まだ未熟ものなんで(笑)、すごく難しい部分かなって思ってますけど


今後も期待してます
ありがとうございました


べんちゃんはいつも誠実に受け答え。
いい人なのが滲み出てます。
これでもかってくらいに苦しんだ今シーズン。
打っても打たなくても文句いわれるんだよなぁw
残り12試合、めいっぱいいってください。
んでFAしないで残ってねー。
んでんで、日本一の夢、目標をライオンズでかなえてね。
今までベテランを切ってきたから弱くなったんだと言った口で、もういらねとか言う奴もいるけど、絶対に必要な人なんでね。

球場にいるときにべんちゃんが凡退するたびに「シネ」とか「は○」とか暴言を吐く人が回りにいることが多くてね。
よくまあ、喧嘩をせずにきたもんだ。
私も大人になったもんだw

「誰々いらない」とか「誰々はどうせ」とかってバカにするの、大嫌い!
身体的なことで罵倒する奴、人として最低!


もうブログやめようかなってなくらいにストレス溜まってたんで。
ちょいと吐き出してしまいました。
ごめんちゃい
カルシウム、足らないんだな。
牛乳に相談だ



明日の先発
L 岸
H 杉内

岸くん二桁達成のために援護をねぇ~。
ナカジも言っていたように、相手はどこってのはもう関係ない。
目の前の1試合1試合を全力でね。
明日行きたいな、行けるかな、行けないかな・・・。
左なんで将吾スタメンあるかなぁ。
右打席はいい感じなんでね。


↓べんちゃんガンバレ、岸くんガンバレっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば



« むふふってな感じ。|Top|合流(BlogPet) »

コメント

誰々はどうせ・・・

言った覚えがあるような・・・
反省します。。


さすがにシネとかハ○とかまでは言いませんけど、本当に好きだったらそんなこと言わないと思うんですけどね。
打ったら打ったで変わる人・・・お調子ものですねorz

リンダくん

ライオンズの選手はみんな大事、そして大好きなんでね。
「~はどうせ打たないから~使え」とかそんなことをここんんとこ目にすること、耳にすることが多くてうんざりしてたのよ。
自分が好きな、使って欲しい選手の引き合いに別の選手を出してこけおろしたりね。
結果を出せない選手が悪いっていったらそれまでなんだけど、それを人に押し付けることはやめとくれと。
目に付かない、耳に入らないところでやっとくれって。
そういうことが書いてるようなところには近寄らないようにしてるんだけどね。

シネとか何とかいう人、ライオンズが好きだから、打てない、勝てないことに腹がたってでてしまうのかもしれないんだけどね。
周りが嫌な思いをしてるってことをわかって欲しいんだな。
家でTVを見ながらひとりで吐き出しとくれって。

ここんとこストレスが溜まってたのもあって吐き出しちゃったけど、イヤな思いをさせちゃったらごめんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/625-0daaba24

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。