ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Gracias!!

2007/9/18 第131戦 vsオリックス

Bs 5 - 6 L

勝 山崎3勝2敗
S グラマン4勝6敗15S
負 大久保2勝4敗1S

HR カブレラ23号


また追いつかない程度の反撃なのかと思ったけど。
ギリギリの、ホントギリギリのところでなんとか。

西口文也さん、2000投球回達成おめでとう!!
勝てればもっとよかったけど。でも負けなくてよかった。
一発打たれた後に花束って、らしいっていうかなんつーか
84人目の達成だそうです。
おめでと~。これからもよろしく~。

7,8回を投げた山Pが素晴らしかった。
2イニング三者凡退。
7回に剛ちゃんがエラーして、自らゲッツーで切り抜け。
こりゃいかんと安全なセカンドにゴロを打たし。
それでも不安かと8回は2,3,4番を三者三振
なーんてね
でも頑張りが9回の逆転につながったね。
勝ち星はご褒美です。
野球の神様はちゃんと見てたね。

何かとあぶなかしかったりする最近のグラだけど、今日は3人ですっきり終了。

カブカブがひさしぶりに4番のお仕事。
9回2死から逆転の2ラン
これぞカブレラ、カリビアンパワーってな感じの3回席まで飛ばす大きな当たり。
打った瞬間も瞬間。外野、ぴくりとも動かず、内野は固まり。
スカパーの解説者の「あーあ」って一言がw
この一発は、西口さん、ずん、そして伊東さんを救った一発だったんじゃないかなぁ。
誰よりもずんどこさんがホッとしたかな。
8/26以来の一発。
残り13試合、1本でも多く外野スタンドにぶち込んどくれ。

G.G.がバッティング際に左わき腹に痛み。
病院にはいかず、アイシングで様子をみるとのこと。
大したことないといいんだけど。

G.G.にかわって3番にはいったのは将吾。
3番赤田将吾ってなんだかすごーく不思議な感じ。
ガンバレ、左打席!!

剛ちゃんのお腹、あんなに引っ込むんだ・・・w

イライラしながらラジオの入らないところにいて、入った瞬間あちらのヒーインだったりしたらいやだなぁって思ったんだけど。
べんちゃんがアウトになった瞬間でした。
でも試合終了って感じじゃないぞ、なになに?同点?
なんぞと思ってたらカブちゃんが2ラン!
夜道で叫び声をあげそうになりました。
ゲームセットの瞬間は見なくっちゃっと走って帰りましたよw
いろんな選手の口から聞かれている「あきらめない」だけど、カブの口からも。
可能性はごくごくごくごく×∞僅かかもしれないけど、残り13試合で6.5ゲーム差ってのはホントに米粒くらいの可能性もないのかもしれないけど、あきらめずに応援したっていいよね。
バカだと笑う人は笑っときゃいいさ。
笑われるのはなれてるからさw


明日の先発
Bs 平野佳
L 涌井

今度こそ、ワクに援護弾を!!



↓にしぐっちゃんおめでと&カブカブ&山Pありがとっとポチっとお願い 
 

↓こちらもできましたれば


「中島裕之の今日も一発やったるで!」

しっかりと3割、これをキープしてますね
ああ(笑)、あのーあと試合少ないんで、こっから落ちてはちっとあげていくんきつくなるんで、どんな形でもHつけたいですね

今一番自分の中で、気をつけていること、こころがけているってのは何があります?
余裕を持って打席にはいると、そんなぐらいっすね

それは実践できてます?
ま、だいぶ

オリックス戦です。もう相手は正直関係ないですかね?
関係ないっすね

金子投手のイメージっていうのはどんなイメージですか?
歳が一緒ぐらいってぐらいっすよ、んふん

年齢が近いとか同級生っていうと意識ってことはありますか?
ま意識はせーへんけどー、そのー、ずっと当たるから、まあ打っとかなあかんっていうぐらいっすね

とにかくヒットをコツコツ積み重ねて、最低3割ですよね
まそのー、ずーっと出してもらってるからねー、最低その3割は打たなねー
4回に、ね、毎試合4打席くらいまわって、出さしてもらってるから、代打とかやったら1発勝負でいかなあかんところを、そのー、4回のうち1本2本打てばいいわけですから


じゃあ、その意識で、今日も一発
やったるでー!!


今日2本ヒット打って.305
このまま最後までいったってー!

« いろんな人に惚れた。|Top|浮かれ気分でいいですか »

コメント

やったね!

よりによってローズとラロッカに打たれるなんて、西口さ~ん!と思ってたら、われらの主砲がやってくれましたねーー!!
もうすっかり諦めて、「勉強しなさいっ!」と机に向かわせてたのに、こっそりPCでチェックしてた息子に「カブツーランっ!逆転!」と叫ばれて、とたんに勉強そっちのけになっちゃいました~v-356

ここにも

笑われちゃうかもーなひとがw
残り試合と対戦相手で星勘定して取らぬ狸の皮算用してたら
母曰く、寝言?と(^^;
でも、その後ふたりで正夢になるといいね、と。
獅子馬鹿な母子です(^^ゞ

ごぶさたしてごめんなさい

なおさん
すっかりごぶさたしてしまって、ごめんなさい。
なんか、あの6連敗くらいから、すっかり気持ちが疲れてしまって(泣)
読んではいたのですが、なかなかコメントまでできずにいました。

でも、昨日は、ひさびさ生観戦できて、しかもあんな劇的な勝ち方で、なんか、再び血がたぎる! みたいな感じになりました(笑)
カブ様のHRは、それはそれはすごかったですよ!
私たちのいたレフトスタンドのビジター応援席の遙か上を打球が通過していったのですから。
みんな「あー!」って感じで打球の行方を追って、それからは、もう狂喜乱舞なんてもんじゃありませんでした。
もう、知り合いか否かも関係なく、そこら中の人とハイタッチしまくり状態。
私なんか、指輪まで吹っ飛んでいってしまう始末でした。
(すぐ見つかりました)

でも、なおさんもおっしゃるとおり、今日の陰のMVPはヤマビンくんだと思うんですよね~!
あの、バント処理のd(゜-^*) ナイス♪フィールディングに始まり、8回は圧巻の三者連続三振!
思わず、客席で「かっこいい!!」と叫んで、山コールしましたから。
あの力投が、この試合の勝利を呼び込んだといっても過言ではないと思います。

とにかく勝って、よかったよかった。
明日、じゃない、もう今日か、はワクの(今度こそ)17勝目を見届けに行く予定です。
あ、残り13試合で6.5ゲーム、私も結構希望もっていたりしますよ~(笑)

久しぶりが、また長くなってしまって、すいません。

ともさん

よりによってだけど、こんなときに打たれちゃうのもらしいっちゃらしいと苦笑です。
ここんとこ、出塁しちゃ一生懸命走ってへろへろになってたカブちゃんが、ゆっくりとベース一周。
やっぱりカブにはこの姿が似合いますね。
こっそりチェックとは息子ちんやりますねー。
仕事しながらこっそりチェックしている私と一緒ですw
勉強そっちのけになっちゃうの、わかります~。
いいお友達になれそうだv-8

しずさん

いーんですよ、笑われたってー
私が星勘定するとろくなことないんでやらないですけどね。
獅子馬鹿母子、いーですねー。
どこまでも獅子馬鹿でまいりましょーw

りらさん

久しぶり~~~。
コメントとかは別にいいんです。
ただりらさんとこの更新も止まってたので、身体を壊してるんじゃないかと。
元気ならばそれでv-426

気持ちが疲れちゃいましたかー。
私は交流戦の泥沼状態で強くなったみたいです。
1試合1試合は凹みますけどね。
生観戦がちょこちょこできるっていうのも大きいかも。
昨日、行かれてたんですねー。
そりゃいいもん見れてうらやましいw
カブの一発は特大でしたねぇ。
チームにとっても特大の一発でした。

山P、かっちょよかったですねー。
ホームだったらカブと一緒にお立ち台にあがってたんじゃないかって思います。
QRで解説してた松沼おとやんも「山崎があのピッチングをしたんだから負けない」ってなことを言ってました。

今日もなのですね。
頼みますよー、現地応援。
そしてワクに癒されてきてください。

あ、指輪見つかってよかったですねw

ジェットコースター

のような試合だったんじゃないかしら、私の気持ちもww
すまん、やっぱり応援はやめられんよー(^^ゞオレもつき合わせてください
ちょうどなおさんが聞けなかったときの、QR菅野アナ実況がウケタウケタww(カブちゃん連呼) 久々「よっっし!」てガッツポーズできたv-315

りらさんが行かれてたようなんで、やはり何かが起こったんでしょう!! みんな夢見ましょう!!

たかまろさん

今シーズンはジェットコースター試合が多いねぇ
でも今までと違うのは、下がって終わりじゃなくて上がって終わったこと!

あやまらんでいーんじゃない。
みたけりゃ球場にいく、それでいーんじゃない。
ただいぢめるけどねw

菅野さんの実況は力抜けるねぇ。
「なかじー」がどうしても「なか爺」に聞こえてしまって。
カブHRの実況は、試合後スタジオの一美さんが流してくれました。
一美さんも「カブちゃん連呼」には笑ってたw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/622-01ba6fcb

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。