ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


ぐっしょぐしょ。

2007/9/11 第125戦 vsホークス

L 1 - 8 H

勝 斉藤5勝3敗
負 帆足1勝6敗

HR リーファー7号


あぁ、ほあっしー
あぁ、みんちぇ
あぁ・・・・・打線
いいとこなしの今日の試合。
今シーズン、ホークスに負け越し決定・・・。
日曜日、貧打線が気持ちよく打ったのに、今日は日曜日にいっぱい打ったからとばかりに沈黙。
さすが斉藤和美とでもいっとくか。

ほあっしーはホークスに相性悪いねぇ。
帆足

相性いいのは作っていいけど、悪いのは作っちゃまずいね。
特にローテピッチャーは。
ほあっしーが一発くらったかと思ったら、ミンチェまで。
よりにもよって本多って・・・

9回に登場のサルアユ
アユ

自作自演なのか?そうなのか?
ヒットと四球でで無死満塁。そっから三振x2と二ゴロで無失点。
いいのか悪いのかわからん。

見ていないので斉藤がどこまでよかったんかはわからん。
んでも1安打って。
それがリーファーの一発だったんで完封はまぬがれたって感じ。
最終回に出てきた竹岡から2安打して無死2,3塁になったけど、そっから点がとれず。
今シーズンのライオンズの象徴だぁ。
明日につながる攻撃をして欲しかったんだけどね。

今日は思ったより早く上がれて、ちょこっとだけ見れました。
TVつけたらマウンドにアユがいて、1死満塁。
どないやね~んっと。
ラジオを聞けなかったんで、そんなことになってるなんてっと。
打たれなかったんで、ホッとしたけどね。
今日は昼から外出しててね、急な豪雨にやられまして。
傘はさしてたけど、ほとんど役にたたず。パンツまでぐっしょり。
結局帰るまでほとんど乾かず風邪ひきそうですわ。ひかないけど。
豪雨で体がぐっしょり、ライオンズ完敗で心がぐっしょり。


明日の先発
L 西口
H 和田

明日は定時にあがれそうなので、球場に行く予定です。
てかこの3連戦、明日しかいけそうもない
昨日も書いたけど、私から野球をとりあげないで~~~

*私信 相棒ちゃん、連絡ありがとね~



↓打てなかった打線の分もポチポチっとしとこっか 
 

↓こちらもできましたれば




ナカジは今日はどんなことを話してくれたでしょうか。
いつものごとく続きに「やってるで」を。


「中島裕之の今日も一発やったるで!」

札幌で最後のゲーム4の4、やっぱり4本打ったら気持ちいいですか
気持ちいいっすねー、はーい

ホームラン付き
はい、最初がホームランやったからね
しかもー、いい感じで打ったからね


先週のロッテ戦から赤田キャプテンが合流しました
守ってて、振り返って将吾さんがいると
うん、アウトとかとったらね、こう、アウト、こうボクが向こう向いてやったらやり返してこうやってやってくれてたからね

アウトのポーズを?
うん、こうやってやってきてたから、あの今は結構それも流れになってますけどね

具体的に?
ま、それなんか説明しにくい

ようするに去年よくやってた二人のポーズがよく出てると
そうそうそう

そういうのもリズムになりますよね
そうですね

残り20試合、どう戦いましょう
どんなー、あの形でも、どこのチームとやるんでも、その目の前の試合で精一杯やると
勝つためやったら、デッドボールがあたろうが、何しようが、点が入って勝てば、それで、いい、と思いますね


残り20試合を14勝6敗でいけば5割になります
いやそんな、そんな、6敗もする気はないでしょ
ねー!そりゃもう、一戦一戦勝っていったら何連勝とかあるかもわからへんね
どんなことしても勝つ


勝ちにさらにこだわりたいと
勝つためやったら何でもいいっすよ

そのためにも今日も一発!
やったるで!


「勝つためやったら何でもいいっすよ」というナカジの言葉にジーンと。
でもでもナカジ、これはラジオです
「こうやって」っていわれてもわからへんがなw



こっから先は愚痴。
かなーり気分悪くなるかもしれないので、スルーしちゃって。


リーファーが登録すぐスタメンで一発。
それはとっても嬉しい。
リーファーもライオンズの選手、もちろん応援している。
たくさん打って欲しい。
でもでも打ったことで、そら見たことかとばかりに「何で今まであげなかった」とか何とかかんとかいう人、伊東さんを非難する人が山盛りわいてくるでしょう。
てかどっかでもう見たな。
それがすごく嫌。
ずっと二軍の試合をその目で見ている人がいうならわかるけど、数字だけで語るのは嫌。
下から上にあげるのは、下の推薦があってこそ。
よくないからあげなかったってこと。
それにもうちょっと早くあげる予定だったけど、日射病にかかってあげられなかったってこともあり。
いいときでも上で必要なポジションとの絡みであげられないってこともあるけどね。
リーファーには頑張ってほしい。
でも他の選手も応援している。
誰々はいらない、とか私は言いたくない。思いもしないけど。
そして聞きたくない。





« みんなの力だ。|Top|癒し系・・・かな »

コメント

うんうん

今日の雨はとんでもなかったよね。
バケツをひっくり返したみたいで避けられず…
で、試合展開に更にどしゃ降りな気分にw
週末、ビジターで連勝して連敗ストップ
でも伊東さんボロクソ云われてましたけど(T_T)
なんでもひとのせいにして叩くのが生き甲斐ってひと
何処にでもいるけど、私も大嫌いです!

うーん

まあ今日はあの阪神でも完封負けだし・・・って妙な言い訳で自らを慰めつつ。。
もうわが家はヤケクソでTVの前で「斉藤和巳かっこいい~!」「ムネリンかわいい~!」とそっち方向で無理矢理もりあがってました。(上の娘は野球に興味ないけどプロ野球aiは熟読しててムネリンファンなんです・・v-390
私と息子で「ナカジのがいーい!」と反論するも、負けると分が悪く・・ 
でも、なおさんのやったるで読んで癒されました。
私でも捨てつつあった「これから全勝するかも」という夢を、ナカジが言ってくれるなんて~

しずさん

すごかったですねー、雨。
川の中を歩いてるみたいだった。
ずぶぬれの1日でしたね、いろんなことで。
叩く人はどんなことでも叩くんですよねー
叩かれるポジションにいるんでしょうがないかなってとこもあるけど、
口汚い叩かれ方、首をかしげるような内容はね。
本人はそれですっきりするのかもしれないけど、聞かされる方はたまらん。
球場で、近くにそんな人が座ってると最悪です。

ともさん

なるほど、そういう慰め方もあるのねw
私もムネリンよりナカジの方がいいなぁ。(誰も聞いてない)
ナカジの言葉には勇気づけられましたね。
決して口先だけじゃなく、強く言ってくれました。
選手がそう思っている間は応援しないとね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/614-cddc9c0f

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

