ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


癒し系・・・かな

野球のない月曜日はLEX、ファームの選手の日
今日は吉見太一捕手電話生出演


吉見さーん
はい

お願いしまーす
はい、吉見です、こんばんは

今日は西武第二球場でファイターズとの対戦が予定されてたんですが、試合の方は?
えーと、今日も雨で中止になりました

今日は練習をしたんですか?
そうですね、はい、練習して
試合前に中止が決まりましたんで


吉見さんは2年目になりますけど、今の強化ポイントってのはどの辺になります?
えーっと、自分の場合はバッティングがちょっとやっぱり弱いんで、そこを今徹底的にやっているとこです

一軍に上がって定着するためには、まずバッティングっていう部分になりますかね
そうっすね、はい
守備もそうなんですけど、やっぱりちょっとでも打てるようにはなりたいなと思ってましたんで


キャッチャーとしての強化しているところはどの辺になりますか?
そうっすね、もうキャッチングー、まあすべてなんですけど、特にやっぱ自分の持ち味の肩をいかすために、えー、スローイングを大事にしてます

キャッチャーはホントライバルがチーム内多いですよね
そうですねー、はい

ファーストを守る試合もありますよね
そうですね、はい
それはまあ、あんまり経験ないんで何ともいえないんですけど


ファーストってのは今までプロに入る前ってのは
ないですね

プロに入ってからなんですね
はい、そうです

どうですか、ファースト守ったときの感想っていうのは
いやーちょっと、いつもと見る角度が違うんで、結構ドキドキしながらやってます

でもやっぱり何といってもキャッチャーでずっといきたいっていうことですよね
はい、そうです

今吉見さんが感じている、キャッチャーの魅力っていうのはどの辺になります?
やっぱりー、相手バッターの裏をかいたり、一球一球ボールを触るポジションですので、そういうとこにすごいやりがいを感じてます

プロに入ってから、キャッチャーの奥深さをさらに感じた部分ってあります?
やっぱりバッターもいろんなタイプがいますし、毎試合、やっぱ一緒のチームとやるわけですから、そこの駆け引きっていうのもすごい、何か奥深いもんがあるなって思いますね

目標にしているキャッチャーっていますかね
いやー特にはないですけど、自分の形を作っていこうと思いますんで、はい

自分の形っていうのは具体的にどういう形にしていきたいですか
やっぱり、100%守れる選手っていうのを目指しますし

100%守れる選手?
後ろにやらないとか
簡単なことかもしれないですけど、確実にしていきたいなと思います


ピッチャーに安心感を与えるということですかね
はい、そういうことです

最後にファンのみなさんにメッセージをお願いしたいんですが
あっ・・・、えー、残り試合も少ないですが、西武ライオンズの選手はみんな必死にくらいついてやっていきますんで、また応援よろしくお願いいたします


すごーく穏やかなしゃべり方。
外野争いも厳しいけど、捕手争いもきっついよね。
外野は3つあるけど、捕手は1つしかない。
そうコロコロ変わるポジションでもないし。
もし捕手争いに負けたとしても、打てればファースト、DHでも生きる道はあるけど、打てないとどうしようもない。
ガンバレ、吉見太一!!

岸くんが昨日のファームの試合で登板
2回1/3 6安打6失点と打ち込まれ
内容はともかく、痛めたところが何ともないといいんだけど。


明日の先発
L 帆足
H 斉藤

今シーズン、斉藤とは初めてなんだよね。
ここんとこ、いいピッチングをしながら一発に泣いているほあっしー。
明日は気をつけてね~。
相手が鷹とか斉藤とか、そんなことは関係ないです。
目の前の試合を精一杯、力の限り!

明日は試合より仕事の方が長くなりそうです
私から野球をとりあげないで~~~。
ようやくホームに帰ってくるのに。将吾にも逢いたいのに~~。
明日からフォトブックが発売されるそうで。
欲しいなぁ、全部なくなっちゃうかなぁ。


小野寺さん、ブログで笑わせないでください。
お昼にゴハンを食べながら読んでて、米粒ふきだしそうになりました。
しかしなんて愛しい子w


↓吉見くんが癒し系と思う人も思わない人もポチっと~ 
 

↓こちらもできましたれば

« ぐっしょぐしょ。|Top|久しぶりの気持ちよさ。 »

コメント

いい子ですよね

吉見くん、最後の松坂世代ということでプロ入り
確かに捕手はひとりだし、争いはかなり厳しいけど
頑張ってもらいたいな、と思ってみています。
基本に忠実なところがいい。
ところで遠征写真upしました、よろしければ。って宣伝かいっw
(赤田の良い写真がなくて申し訳ないですけど

頑張ろう!

昨日の岸クンは心配ないと思うよー。印象でスミマセンが「慣らし運転」に近いはず。リラックスしてたしw フォームも綺麗だったし、痛いところはなさそうでした。確かにストレートがまだまだかな・・、だけどヤツは本番に強いからねw
で、さっきLチャンネルのブログ見たら、やはり納得のようですな。
あと試合後サインしてあげたなんて、きいてねーv-11ってファンサービスしてあげた彼をほめたい!(私はそば通った時ドア開けてあげたw)

オレもなかなか球場いけないけど、なおさんもとりあえず仕事ガンバレ!そんでこの鷹戦、駆けつけてあげてください! 「ホーム」の女神は健在なはずよv-354

しずさん

人のよさがしゃべりににじみ出てますね
「松坂がノーノーしたときの相手高のキャッチャー」ばっかり言われてねぇ。
それだけで終わっちゃいけないですよね。
基本は何においても大事ですからね、頑張って欲しいなぁ。

また時間のあるときに、見せていただきにいきますねぇ。

たかまろさん

内容は二の次で、投げてみてどうかってのが心配だったんで一安心。
痛みが無くなるまでは練習できなかっただろうから、最初は打たれてもしゃーないかな。
岸くんもリラックスするんだw
おいおい、大丈夫かぁって思っててお、マウンドに上がると変わるお人なので大丈夫でしょう。
二桁勝利してもらいたいからねぇ。できれば新人王も。
たかまろさん、ファンサービスはしてもらわなかったけど、選手サービスしてあげたのね。
偉いぞw

球場行きたくてうずうずしてるのにねぇ。
女神が健在かどうかはわからんけど、なんとかします・・・・たぶん。
「ホーム」の女神かぁ・・・「ビジター」はさっぱりだもんねぇw

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/613-bfda8724

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

