ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


泥んこになって、頑張ってまーす。

野球のない月曜日はLEX、ファームの選手の日
今日は星秀和選手電話生出演


星さーん
はい

お願いします
よろしくお願いします

キャッチャーから野手に転向されて2年目のシーズンですけど、今のご自身のテーマっていうのはどの辺に置いてますか
そうっすね、もう内野手になってもう2年やってきましたんで、やっぱり全体のレベルアップをして、バッティング、守備両方とも、はい、しっかりプロとしてこなせるように、はい

自分の目標からして結果っていうのは結構ついてきてると思います?
そうっすね、今シーズンやっぱり結果を求めすぎて、逆にちょっと力が入りすぎてしまった部分があったなと、はい、思うんですけど

具体的にバッティングでこういう目標とか、守備の方でこういう目標とかあるんですか
そうですね、バッティングの方はやっぱりボクはホームランをこう、打てるバッターじゃないので、粘り強く、三振をしないで次のバッターにつないだり、進塁打、チームバッティングを徹底して100%こなせるように、はい

守備の方ではセカンドを守ることが多いですかね
そうですね、はい

サードを守ることもあると思うんですけども、今自分の中でどこを守ってもいいといわれたらどこを守りたいですか?
そうですね、今やっぱりやってておもしろいのはセカンドなんで、はい

セカンドっていうのも結構むずかしいですね
そうなんですよね、はい
だからいっぱい覚えることあって、毎日毎日勉強になります


キャッチャーでこのプロの世界に入ってきたわけなんですけど、その前っていうのは結構内野とかやってたこともあったんですか?
そうですね、ボク色々、いろんなポジション転々とやってきたんで、そこまでコンバートに対してとまどい的な部分はそこまでなかったですね

ちなみに今までやってないポジションってあります?
あーー・・・・・ないかもしれませんね、ボク

あ、そうですか
ないですね、たぶん(笑)

外野も全部やりましたか
はい、一通りやりました

ピッチャーも?
あー、ピッチャーは中学生のときぐらいですけど

野球人生の中ではやってるわけですね
はい、ちょっとだけですけど

全部含めても、今はセカンドに魅力を感じてる感じですか
そうですね、はい、はい!

セカンドの一番難しい部分ってどこですか
やっぱり、すべてのボールに対して、必ず何かしらの動きがあると思うので、またランナーがいたりしたら動きも違ってきますし、そういう部分、こう、1試合1試合、いろんな新しい部分がでてきて、さらにコーチに教わりながら、はい

目標にしてるプレイヤーとかっています?
やっぱり一番近くに、高木浩之さんがいるんで

いろいろ教わったりしますか
なかなか、自分から話しかけていけない部分もあるんですけど
やっぱり雰囲気あるんで


一軍にあがってくる日を楽しみにしています
はい、がんばります

ありがとうございました
ありがとうございました


すごく練習熱心で、いつも泥だらけになって頑張っているという話はよく聞きます。
足も速いんだよね。
一軍に上がってくる日を楽しみにしております。


明日の先発
M 成瀬
L 帆足

とにかく悔いの残る戦いだけはしないで。
精一杯、がむしゃらにやってくださいな。
明日はどれだけ見聞きできるかわからないけど、仕事しながらでも心の中では一生懸命応援してるからさ。


土日の写真はただいま整理中です。
少々お待ちください。


↓星くんを楽しみにしてる人、ポチっと~ 
 

↓こちらもできましたれば




« ネタですいません Part1|Top|号泣しちゃいました。 »

コメント

目標は浩之さん

此のことばだけでも星くんバリpushですね!

しずさん

とびきりのお手本ですよねー。
それをよくわかってる星くんはバリバリpushです!
下でお手本になってる場合じゃないんですけどね^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/602-7326db1f

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

