ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


一歩間違えたら辛勝ですわ。

2006/4/21 第21戦 vs鷲

○L 11 - 1 E

勝 松坂3勝1敗
負 松崎4敗

HR 和田4号(満塁)

今日はJOQRきけず、ビデオで試合をみての感想です。
てか見ながら書いてます(笑)

2回に2アウトから一挙9点。
ベースにあたったり、エラーもあったりでラッキーもあったけど。
今日は相手の無駄な四球とエラーが点にからみました。
しかしベンちゃんはすばらしい。
いっぺんに4打点、荒稼ぎですわ。
今日は先発全員得点です。

9点もあれば大輔さんには充分すぎるほど充分。
寒かったので早く野手をベンチに帰してあげようという優しい投球。
7回96球5安打11奪三振2四球1失点。
6回に1失点したのは2回から全く打てなくなった味方の目を覚ますため
なのか、寒さに凍えているお客さんをあっためるためなのかw
でもノーアウト満塁を抑えたのはさすがだね。

おっきーが三振してくれりゃあ、先発全員三振だったのになぁ。
西口文也さんの完全を阻止したのもおっきーだったなぁ。
でも今日素敵なトンネルをみせてくれたからいっかw

8,9回を投げたミノさん、点差はあったけど完璧でした。
ミノさんが中継ぎにいるのは心強いね。

3~6回、まったく打てなかったのは、2回に9点とって集中力が切れた
のか、振りが荒くなかったのか、相手投手がよかったのか。
あ、試合終了後に仙台移動、明日デーゲームだから早く終わらせようと思ったんだ。
間違いないねw



明日の先発
L 西口 - E 朝井

そろそろぴしっとした西口さんをみたいなぁ。
しかしなんでこんな時期に盛岡で試合をすることにしたんでしょ。
平年、GW頃に桜の開花宣言がでるってゆーところ。
西武Dも極寒の地だけど(笑)、その上をいきます。
それに1年に1回あるかないかの開催。
日曜日にしてあげればいいのに。観衆5486人っすよ。
球場が小さいので結構入ってるように見えたけどね。
気温は7度だけど、風があり体感温度はもっと低かったみたい。
選手もかわいそうだけど、お客さんが気の毒。

岩手県営球場のカメラマン席、地面に線を引いただけのものでしたよ。
席っていわないな、カメラマンゾーン。
怖いだろーなー。

この前、スタンドにバットを放り込んだGGさんですが、今日は味方ベンチにやっちゃいました。
直撃じゃないと思うのですが、カイカイのお尻にあたったようです。
お尻を押さえてベンチ裏に駆け込んでました(笑)
周りが笑っていたし、出てきたカイカイも笑っていたので何でもなかったようです。
でも痛かっただろうなぁ。

今日、ラッキー初打点をあげたほそかーくん。
打率が.063から.100になりましたよー。
打席数が少ないから、1本打つとあがります。
体重こえたぞ!

ショーゴと力、ほんっと仲良しなのね。
仲良し越えて、ラブラブかなw
昨日は一緒に焼き肉食べにいって、今日は一緒にオムライス食べにいったのね。
”2人で「普通の牛乳だね。」と言いながら飲みました。”って、ラブラブ高校生カップルかいっw


昨日のハム戦でデッドボールを受けたキヨ。
今日記者会見をしてました。
薄笑いを浮かべながら・・・・こわいよー
「故意にしろ、故意じゃないにしろ、次きたらマウンドにいき相手を倒します」だって。
「世界中で戦争をやっているけど、憎くて人を殺しているわけじゃない。
大切なものを守るためにやっている。
自分も大切なものを守るために命がけでいく」
間違ってると思うんだよなー。
野球は戦いではあるけど、戦争じゃない。殺し合いじゃない。
それにキヨのデッドボールはよけれるようなものもたくさんある。
それでピッチャーが殴られたんじゃたまんない。
でも恐れて内角を攻めないわけにはいかない。
うちのピッチャーにはお願いしたい。
恐れず内角を攻めてください。それでもしも当てちゃって、ごついのがマウンドにきたら一目散に
逃げてください。
逃げずに殴られて怪我したら。選手生命がたたれるようなことになったら・・・。
猛ダッシュで逃げてください。
んでカブちゃん、守ってあげてください。

« これも投手戦なのかと考えること小一時間。|Top|がんばりよし~ »

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/58-29b72638

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

