ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麗しの小野寺力 Part1

書く書くと言いつつ、なかなか機会のなかった「悩める貴公子・小野寺力」ラジオ出演の様子。
ホント、遅くなってすいません。
いつもは割りとしゃべり忠実に書くのだけど、あまりに長いので細かくは忠実ではないです。
「あー」とか「うー」とかだけどねw
そして長いので分けてアップします。4回くらいになるかな。


今夜の野球は~ ノノンノノン うるわしの夜は文化放送~♪

野球のない平日、頭にこびりつく一美さんの歌声で始まる「斉藤一美のうるわしの夜」
この日(6/26)のテーマは「原点」
ゲストは小野寺力

今夜のお客様は荒ぶる貴公子・西武ライオンズの小野寺力投手です。
あらためてよろしくお願いします。
お願いします

リスナーからのメール
連敗中に声をかけられて笑顔で返してくれましたが、辛くなかったですか?
いやもう、そういう風にしていただけてすごい嬉しいですね
子供とかファンの方にそういう風にしていただけると力になりますし


絶対嫌な顔みせないですよね。
でも嫌じゃないですよ

嫌じゃないから嫌な顔見せない。
はい

ずっとそうやって優しいんですかね。
どうなんですかね。人と話すのが好きだっていうだけだと思うんですけどね

小野寺オフィシャルサイトのプロフィールによると数少ない地元埼玉出身選手。
数えてみたら平尾、大島、石井義人、岩崎、そして小野寺さんのたった5人。大迫コーチをいれて6人と。
あははは、はい

やっぱりこの5人って結束強いんですか?
いやー、でも今年平尾さんが県人会やるかって

初めてですか?
去年、話をしてたんですけどできなくて。ゴルフやろうぜって話をしてた

例えば、赤田選手だと田中幸雄選手と宮崎県人会、チームの枠を超えたかなり強いつながりもってますよね。
ただ東京に近づけば近づくほど、そういうのって希薄になってくるんじゃないかなって気が勝手にするんですけど。
たぶん、県人があんまりいないからかもしんないですね

西武線沿線住人じゃなかったですよね、熊谷市ですから。子供のときからライオンズファンでしたか?
いや、ファンはあんまりなかったですね、どこがっていうのが

野球が好きだったんですか?
野球をしてるのが好きだったんですね。見るのが基本的にあんま好きじゃないんでね、今もそうですけど

好きじゃない?
野球を見るのは好きじゃない、するのが好きなんで

球場に、アマチュア時代に見にいったことって。
ないです

ないの?!
プロ野球も見たことないです

1試合くらいは
1試合もないんですよ(笑)

ええーーーーーー?!
子供のときに1回、兄がファームで投げる試合を初めてみた

進藤実さん、ジャイアンツでやってらした方ですけども。
それを1回だけしか見にいってないですね
後入る前の年の日本シリーズを1回


2002年、あの0勝4敗の?
最後の4敗目のときですね

西口から松坂大輔のリレーで打たれちゃったときだ。
それが2回目ですね

ホント徹底的でしたね、するほうが好きだっていう意味ではね。
見ても全然感じないですね。あそこで自分がプレーしてればいいなって

好きだった選手も特にいない?
いないです

生まれ育った熊谷市について。
気象台の町。一年を通して晴れの日が多い。夏はとにかく暑い、冬はとにかく寒いが雪の日は少ないほう。どうですか?
晴れの日が多いっていうのはあまり感じないですけど、夏は暑いし、冬は寒いっていうのはすごい感じましたね

冬は寒いのに雪はあまり降らない?
降らないですね。逆に雪が降ると大変ですね、慣れてないんで

暑い寒いはあったけど、雨がすごく降って、練習が中止になって雨天室内練習場でやったっていう記憶はあまりない?
ないですね。雨が降ったら嬉しかったですね

桜の木が多い
多いのかもしれないですね。小学校のときは桜が多いなってのは感じましたし、熊谷市自体が桜見をするっていうのが
多いですね、桜見をする人が


小野寺さんもその記憶ありますか?
行った記憶はあるんですけど、花見をした記憶がない(笑)

ラグビータウンですよね。
それがわからないですよね

全国大会常連、熊谷工業があって、秩父宮、花園、熊谷っていうのは専用のラグビー場があるとこなんですよね。
日本ではそうそうないとこなんですけど。
あるのは知ってるんですけど、行ったことはないですね(笑)

熊谷の小中学校に通ってる人は、体育にラグビーの授業が組み込まれたりするのかなって思ったんですけどね。
なかったですね

そういう意味では迷わなかったんですね、スポーツやる上で。
全然迷うことなかった、あ、1回ちょっとバスケットにいきたかったですね

昔から背が高かったんですか?
いや、バスケットにちょっと憧れてたっていうのがあったんですね
小学校6年生ぐらい


それなんででしょう。
みんながバスケットがはやってた時期で

スラムダンクの時期ですか。
あ、そうかもしれないですね。みんなバスケットやり始めて、中学校あがったらバスケットもいいなっと思ったっすね

結局浮気はしなかったんですね。
しなかったですねー

熊谷ですくすく育った小野寺力少年の話を伺いますけども、活発な男の子だったんですか?
そうですね、はい

おしゃべりで
そうかもしんないですね(笑) 自分じゃ感じないですけどね

将来の夢はプロ野球選手だったんですか?
はい、野球しかやってなかったんで、やっぱりプロ野球選手になりたいなと思いましたね

最初に思ったのって何歳くらいの頃ですか?
小学校4年5年くらいじゃないですかね


今日はここまでで。
続きはまた後日。

↓ねぎらいのポッチリをください 
 

↓こちらもできましたれば

« ずぶぬれ祭り|Top|オールスター、それはキャラ祭り »

コメント

ありがとうございます~

ううう・・・なおさん!どうもありがとうございます!
私がおねだりしたばっかりに、お仕事で忙しいのに
さらに働かせてしまって!
本当に感謝です!
続きは無理しないで、なおさんが暇でしかたなくなった
時(があれば)で結構ですよ~

それにしても、力ってやっぱりバカがつくほど真面目
というか、誠実で優しい人なんでしょうね。。。
人間としては素晴らしいけれど、ストッパーとしては
辛い時もあるだろうなと思いました。

チームの投手仲間の、マイペース、天然、鈍感力を
伝授してもらったらいいかも~(誰とはいいませんが)

オールスター休みに心からリフレッシュされてることを
祈ります!

ともさん

どういたしまして^^
全然問題なしですよー。
もう文字お越しはできていて、アップするときにちょこっといじるだけなんで、今日、明日で全部アップしますね。

力はもちょっと力を抜いたほうがいいのかな。
調子が悪いときほど力はいりすぎ君になってますね。
ちょこっとちゃらんぽらんなところがあってもいいのかも。

>チームの投手仲間の、マイペース、天然、鈍感力を
あの人とかあの人ですねw
まあ、こればっかりは性格ですからねー。

前半戦、いろんな悔しい経験をしたんで、後半をそれを力にかえてきっとやってくれるでしょう。
やってもらわなね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/550-a1e8ddb9

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。