ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

φ(..)王子

今日のLEXは小野寺力インタビュー。
その後の「斉藤一美うるわしの夜」にも出演のため、スタジオ生出演。

24日の試合終了後の会話を教えてくださいとリスナーからの質問
「オマエひやひやさせんなよってチョップされました(笑)」

守護神あらぶる貴公子、顔文字大好き小野寺力投手です。
何であんなに顔文字をいれるんですか?
「いやこう、文だけじゃなく、こう絵文字でも自分の気持ちを表現したいなと、思って」

どんなときはこの文字って自分の中で法則性ってあるんですか
「いや、全然ないです。なんかこう気持ちで、あ、この絵文字いいなぁとかって感じで入れてますね」

あれがより読みやすくしてるしてるっていうんですか、はははは
「ホントっすか」

昨日の休みって何してました?
「昨日はホント1日寝てましたね」

昼過ぎくらいまで?
「そうですね、2時過ぎくらいまで」

ちょっと待ってください、何時から2時までですか。
「その前の日にナカジと上本とゴハンを食べて帰ったんで、2時くらいに寝て」

だいぶ身体の疲れ取れましたか?
「そうですね、今日練習で言ってきたんですけど、すごい軽かったです、身体が」

後、明日もあさっても練習?
「そうですね、練習ですね」

身体のケアってその間にされるんですか?
「一応、はい、しとかないと(笑) これからが大変なので」

整体ですか?針治療ですか?
「整体です」

特にどこら辺が来てるんですか?
「もう全体的に来てるんですけど、ちょっと肩と肘の方が」

今年の交流戦、チームは9勝15敗、10連敗の屈辱も味わいました。
抑え役として出番がなかったのは辛かったんじゃないですか?
「そうですね、まあ、自分も辛かったですけど、やっぱりまあチームの、まあ方も、まあ辛かったと思うんで」

ブルペンの雰囲気は全然暗くなかったですよって星野投手がおっしゃってたんですけど。
「ホントにチーム自体、別にそんなに暗くもないし、自分のやることやっていこうっていう部分もあったし、選手でミーティングしたときも、別にそんな、雰囲気も悪くないよなぁっていう感じで選手で話してたんで」

ただどんなにリードされていても、7回くらいからよっぽど大差じゃないかぎり肩は作っていたわけですよね。
「もういつでもいけるように、ほとんど全試合は作ってました」

結局それが日の目を見ないことが続いたわけですよね。
「そうですね」

かなり気分の中では切り替えようにも切り替えづらい日々だったと思うんですよ。
「そうっすね、まあ、あのー、いつでもいいように気持ちだけはすべて入れてたんで」

だからこそ、連敗が止まった後、しっかり抑えらることができてるわけですよ(笑)
連勝は6までのびました。連敗しなかったことが大きかったんじゃないですか。
「ホント、それはでも、はい、よかったですね」

今年抑え2年目ですよね。去年との違いみたいのって何か感じてますか。
「あのー、気持ちをいれるときが遅くなったっていうんですかね。
あの今まで、去年は1回からずっと緊張感があって、9回ぐらいになるとホントにちょっと気持ち的に疲れきってたんですけど、今年はもうホントに6回7回ぐらいから気持ち入るようになってるんで、よかったですね」

去年1回から緊張してたんですか?!
「あのー、点数がはいるたびに「ああ、今日ある、今日ある」ってずっと、だははっ」

(大爆笑)それは疲れますよねー、やっぱり。
「ホーントに疲れましたね」

だから星野投手から紹介されるとき、「小野寺力はいりすぎ」っていわれてたんですね。
「ああそうです、いつも力んで投げてたんで、はい(笑)
その辺はでもーホントに、星野さんとかの中継ぎの方々にホントに支えられてると思いましたね」

寒い4月の中旬の楽天戦、ボクは1塁側のライオンズ情報でずっと小野寺君がちょくちょく通るのを拝見してたんですけど、「もう今日はないですから大丈夫ですよ」っていってたんだけど、最終的にピッチャーが打ち込まれて出番があったってことがありましたけど。
「ありましたね(笑)」

それだけスイッチ切ってても本番で出来てしまうっていうふうになれたんですよね。
「そうですね、ちょっと成長したんじゃないですかね(笑)」

すんなりと行かないときは当然人間だからあるじゃないですか。でも切り替えられているのは今年すごいなって思うんですよ。
「ちょっと今年は失敗が多いですけどねw」

今日の放送を気に気持ちを入れ替えていただければと思うんで、なんかのきっかけにしてくださいよ(笑)
「はい、お願いしまーす」


一美さんは「あははははっ」と大笑い、力は「だはははっ」とやっぱり笑い、笑いいっぱいの放送でした。
力も一美さんも大好きだぁ。

この後、「斉藤一美のうるわしの夜」に続きました。
こちらは「原点」をテーマに、学生のときの話、一軍デビューのときの話。
40分ほどと長いんで、書き起こすかどうかは神のみぞ知るってことでw


↓Gが急激に~。抜かれてしもたでっ ポチッとお願いします
 ポチッとしていただいたら続き書くかもw(冗談っすw) 
 

↓こちらもできましたれば


« 頼りになる秀才くん|Top|おひさしぶりのキャプ »

コメント

はじめまして!いつも読んでるだけでしたが、続きを書いて頂きたくてコメさせて頂きました~
テープ起しの早業にはいつも感嘆しています。
聴けなかったこと、見れなかったことが、ここで読めるのでほんとーーーにいつも感謝しています!
小野寺さんが、G戦の炎上でまたまた落ち込んでるんじゃないかなあ、と心配していたので、これ読んで元気そうで、楽しそうでホッとしました~
これからも、楽しい文待ってますね!!

ともさん

初めまして、ご訪問ありがとうございます♪
しかもいつも読んでいただいてるなんて、感謝です~^^
リクエストにお答えして、続き書きますね~。
しばしお待ちを~。

力は元気そうってか元気でしたよ。
G戦はちょっと燃えたけど逆転されなかったし、引きずってたらやってけないですからね。

これからもよろしくです~^^

2日過ぎちゃったけど・・・・・・

なおさ~ん、2日過ぎちゃったけど・・・
お誕生日おめでとうございましたぁ~v-315

残業、かつ一人ご飯の時の”将吾クン”には
さぞかし癒されたことでしょう・・・・・・
わかるわかる・・・・。

私も嫌な事あった時なんぞ、今年のキャンプのいいたいほーだいのコーナー(なかじ編”今日はゴルフでHRうってきますv-398”)を何度も見て癒されてます。

うふふっv-398
実は明日の公開放送に行ってくることになりましたぁ~。ここだけの話、午後は研修会なんですが、少し早帰りをしてしまう予定です。研修報告書なんて、いくらでも書けるもんねぇ~v-8

将吾クンが明日1軍に上がれますように・・・・・・

ポチッと

しておきましたので、続きを時間のあるときにお願いします(笑)
ウチはしょうもない写真をup中ですが、そろそろそのネタもない。
素敵な写真を撮れるカメラじゃなくって腕が欲しいなあ~
興奮して騒がない揺れない腕wとか、特に欲しいかも?

まりもさん

ありがとうございま~す^^
将吾には癒されましたよ~。悲しい誕生日もw

キャンプ情報、私もときどきみてます。
クリの暴走とかねw

公開放送いいなぁ。
私は結局シコンバンド、1つも手に入らず。
まあ、あんまりメッセージも送ってなかったんですけどねw
ナカジとクリが来るんですよね。
楽しんできてくださいな。

しずさん

ポチッとありがとうございます。
んじゃ書きますw
ちょっと長いんで、たっぷり時間がとれるときじゃないと厳しいんでしばらく待っててくださいね。
写真は難しいですよねぇ。
私もいい腕がほしい~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/522-6a65c62d

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。