ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


四畳半なんてやだ。

2007/6/20 第66戦 vsスワローズ (交流戦第22戦)

Ys 4 - 6 L (延長10回)

勝 グラマン3勝6敗
S 小野寺1勝2敗12S
負 吉川1勝1敗

HR カブレラ13号 栗山1号


カブちゃん、サイコー
クリ坊、サイコー
ライオンズ、サイコー
神宮、こえーーーーーw
タイトルはスルーでお願いしますw


先発は岸プリ。
5回1/3まで飯原と青木のヒット2本に抑えるお見事ピッチング。
三振7つ。キレキレだったんでしょうね。
球数も67球だったし、完投ペースだったのになぁ。
三振も二桁いきそうな雰囲気だったのに。
ありゃ、岸くん転んだって思ったら引っ込んで、出てきたから大丈夫だったんだと思ったら交代。
肩の打撲だそうで、病院にはいかずアイシングで様子を見るとのこと。
大したことなさそうなのでよかった。

全くといっていいほど打てなかった岸くんがマウンドを下りたことでツバメさんが元気になっちゃいました。
正津さん不運なヒット、ほっしー四球。
一人一殺のはずがふたりとも生かしちゃって
満塁で岩崎くんは四球が頭をちょいとよぎって怖かったんだけど、大丈夫でした。
いわさっきー、ごめんよw
その後の山Pもしっかりお仕事。
勝ちゲームでも変わらずお仕事できるようになりました
でもでも、みっちゃーん。
溶けかかってます。いや溶けてます。
岸くんの勝ちを消しちゃいました。
とりあえず、ほっしーは岩崎くんに、みっちゃんは岸くんにおいしいもんでもご馳走したれ。
グララはナイスP
中継ぎに回ってからいーじゃなーい。
先発では好投しても得ることができなかった勝ち星が転がり込んできました。
そしてそして小野寺さーーーーん。
心臓止める気ですか。
もうどうしようかと思いましたよ、同点になったらと。
ピッチャー誰もおらんかったからね。
3イニング、力は投げられるのかと。
でもソロ1本で済んでよかったー
もしものときは浩之が投げる予定だったみたいだね。
勝ったからいえることだけど、ちょっと見てみたかったかも。

同点に追いつかれて延長戦突入。
10回は2番からの好打順。
ここで点とらにゃどこでとるって感じで。
カブカブがやってくれましたよーーーー
ここんとこ打球があがらなかったんで心配だったんだけど、やる男です、奴はw
神宮ならではのHRだけどね。
なんすか、カブの95mのHRって。
あ、四球を選んだナカジもナイス
2点じゃやっぱりちょと不安ってとこでクリにも一発
裏に1点とられたからね、非常に大きかった一発でした。

G.G.さんの調子が上がってきました。
疲れが抜けたのかな。
今日はジジムランこそなかったものの、2点タイムリー
梅雨までゆーてはりましたけど、今年はからっ梅雨みたいだし、最後まで頼んます。

球場についたときには江藤さんいませんでした。
腕にデッドボールを受けたようで、大丈夫かな。
江藤さんの3塁の守備は正直怖いけど、打撃好調なのでね。
交流戦あと2試合、いてもらわな困るんよね。
好調のGが相手だしね。

今日、太田さんがいらしてました。
2列目くらいななめ後ろ、すぐそこに奥さんらしき人と。
奥さんじゃなかったらびっくりするがw
好きなのね、野球が。

そして今日も外野は走ってました。
楽しそうだったなぁ。
でも走ってるとき、試合は見てるのでしょうかw


5回まではさくさくっと進んで、今日は早く帰れるかなって思ったら結局昨日より長い試合に。
岸くんいなくなってから結構打たれたし、投手交代多かったからしょうがないか。
疲れたけど、勝ったからよしw
これで6連勝!また階段を1つ上がりました

今日は写真なし。
もし楽しみにしていた方がいらっしゃったらごめんなさい。
そしてナカジのやったるでは明日書きますね。
これまたごめんなさい。


↓疲れた身体に癒しのポチっとお願いします
 

↓こちらもできましたれば

« 回まではさくさくっと進んで(BlogPet)|Top|リベンジ、まずひとつ。 »

コメント

お疲れさまでしたー

二日間ともコワくて長い試合でした、結果オーライだからいいけどね。
今日のヒーローは栗山!
ユニフォームTが報われましたよ。
そうそう、走っている外野、試合、一応、観ています、と、経験者は語る(^-^)

お疲れ様でした。

なおさん。
お疲れ様でしたー。
帰ってからニュースチェックしたら、
みっちゃん&カブのクローズアップ。
栗山のHRは全く取り上げてもらえませんでしたねぇ。
次ぎは流してもらえるようがんばれよ!ってことで。

浩之さんの神宮思い出登板、ちょっと見たかったですね。

しずさん

今はとにかく借金返済しないとー。
勝ててホッとしました。
外野疾走、経験者でしたかw
あの状態でちゃんとみれてるんですねー。
ちょっと感心w

いわしさん

お疲れさまでしたー。
予想はしてましたが、クリのHRはスルーですかぁ。
あの一発は大きかったんですけどね。
中継ぎは打たれたときだけクローズアップされるから可哀想ですねぇ。

浩之、見たかったけど、実際にマウンドに立ったらガクブルだったでしょね。
浩之は言われてどう思ったのか知りたいw

よかったですぅ!

なおさん、こんにちは。
そして、応援お疲れさまでした。
昨日の試合は、途中から、一転ハラハラドキドキの試合になってしまいましたが、でも勝ってよかったですよねぇ~!

カブ様のHRはもちろんですが、クリの一発も、本当に大きかったと思う!
あの場面、2点差と3点差じゃ、全然違うしねー。
クリも、左ピッチャーから、左方向にHR打てたことは、大きな自信になったことでしょう。

もっとも、「プロ野球ニュース」でも、クリのHRは完全スルーでしたが OTZ

あと、岩崎くんと、ヤマビンも、実はGJでしたよね。
みっちゃん炎上のおかげで、ちっとも目立たなくなってしまったけど。

みっちゃん融けかけが、とっても心配…。
あと、力の「ランナー2人出さなきゃ済まない病」も。
ま、抑えてくれりゃ、結果的にはいいんだけどね。

それにしても、去年の神宮の借りをしっかり返せたと言うことで、相当にすっきりしたのでした。

この勢いで、Gも倒すぞ~!

神宮には・・・。

やっぱしなんかいますねww痛いこともあったし、長いしw劇的だし・・。畳だけに座敷わらしかw
栗山のHRのコメントって見ました?見当らないよ。左から打ったのになんもないとはねぇ・・。

カブのとき、結構みんな、気持ちが入った応援してましたよねー(早く帰りたいからかw)で、飛ぶ、見送る、場内「シーン」、のあと「ワー!!」ってすごく良かったっす\(^o^)/(冷静に後から思うとw)

あー最後寿命が縮ます済んでよかったぁ・・。

6連勝!!

皆様、お疲れさまです。
いやぁ、勝ててよかったです。

みっちゃ~んv-404
岸君の勝ちが・・・・・・・v-406
力の病気も、以前岸クンがらみのとき重症化してましたっけ・・・・・そういう子なのか・・・・・・・
いやいや、今の西武には岸君は必要なので、
周りの兄さんたち!!しっかりたのんます!!

江藤しゃんの満塁弾のときもあんまりTVにOAされてなかったし、(あの時は3本HR打ったご人がおったのでした。)昨日は、まぁくんでしたねぇ・・・・・

山崎くんにもっと投げてほしかったんですがねぇ・・・・・

あ、江藤しゃんはおもいっきり左上腕にDボール。とても痛そうでしたよ。
それと、7回の球団応援歌の件、ありがとうございました。そうなんだ~って・・・・・。
そう考えると、西武球場はやさしいっすよね。ヒーローインもやってあげちゃうし・・・・・・
西武!サイコーv-218

まぁ、何はともあれ去年のお返しができたし、単独4位でTOPに8差!
これは、射程圏内でしょv-410
この勢いで、Gにも一発やったって!!


りらさん

こんばんは~♪
疲れたけど、勝ったんで行ってよかったですw

するっっとスルーされるクリ、あまりに不憫です。
ホントに大きな追加点だったんだけどね。

岩崎、山崎は今シーズン、いいお仕事をしてくれます。
特に岩崎くん、ルーキーよー。

みっちゃん、お疲れかな。
昨年も神宮での試合のとき溶けてたんですよね。
んま、すぐにまた元の若頭にもどってくれるでしょう。

力ねぇ、せめてランナ1人にしといて欲しいなぁ。
抑えてくれりゃあいいんだけど、心臓に悪いですw

次のGが問題だね。
今季強いからなぁ。
でもでも頑張ってもらわないとね。

たかまろさん

怖い怖い神宮。何かが住んでるねぇ。
いや、座敷わらしはないね。
だって畳なのは神宮にかぎりませんからw

クリのコメント、どこにもなし。
いい一発だったのにね。

カブのときは、ピッチャーが足りないってのと、サヨナラはいやーってのと、早く帰りたいってのが入り混じってたかな。
んま、2番から始まるあそこを逃すとねってのもあったしね。
一瞬球場が静まって、一気に爆発する瞬間。
たまにあるけど、大好き。
ただしライオンズが打ったとき限定だけどw

寿命、ちょっと縮んだよ。
あと527年になっちゃったよv-8

まりもさん

まりもさんもお疲れ様。
よかったね~、勝ってv-411

VTRで見たけど、勝ち星が消えた瞬間、なんとも切なげな顔してたよ、岸くん。
今ちょいと後ろの勝ちパターンがくすぶりかけてるからね。
んま、こんなこともあるさ。
そして完投を目指すピッチャーになってくのさw

スポニュでさらっと流されるのはライオンズのサガってやつでございます。
もちょっと取り上げてもって思うけど、んましゃあない。
もう慣れたv-406

山Pはナイスピッチングだったんで、もちょっと見たかったけど、8,9回は決まってるんでね。
それがありゃりゃになっちゃったけど。
あ、私山P見てないや。
トイレにいってましたw

えとぅーさん、大したことないといいんだけどね。
東尾さんが「怒っていい」っていってましたよ。
温和な方だからねー。

ヒーイン、前はパの球場はどこでも流してたと思うんだけど、やめるとこが増えてきたよね。
ビジターファンもお客さんなんだけどねぇ。
人気が出ると変わってしまうのかと寂しいな。

8差・・・うーん、まだまだ。
でも1つ1つ勝っていけばね。
まだ6月だし。

Gにも一発やったるでー!

神宮に?

乗り込んでたんですね、お疲れさまでした!
負けてた頃のライオンズじゃ、追いつかれた時点で
イヤ~な空気になりそうでしたよね。
同じチームなのに、不思議なもんだなーって思って
見てました。
去年のリベンジにはこんなもんじゃ甘いかな。
もっとボッコボッコにしないとねえ。(笑)

追伸!!

追伸・・・・てなんか変だけど・・・。
笑った後なので・・・・
今日涌のバースデー(ハッピーバースデー涌v-315)で・・・・ってキャプテンのブログ読んで笑ってしまいました。みましたかぁ?
あと、ナカジのAERAのコメントといい、週べのコラムのコメントといい、本当ますます惚れました。

東尾さんらしい・・・・
でも、ほんと!すごい痛かったと思う。まともに当たってましたからね。怒っていいよ!!江藤しゃん。
あのあと、ずんちゃんへの危ないボールの連続もなぜ危険球じゃないんだろーと思ってました。
いつもDボールやら危険球やらの時、”何すんのよぉ~v-412”と怒ってるのは、私です。はい。

takaponさん

はーい、乗り込みましたよー、2日間。
やっぱり途中からだけど(笑)

いやいや、あの頃のライオンズだったら、初回のチャンスを逃した時点でいやーな空気になってたかと。
ころっとかわるもんですねー。
ここんとこの試合を見てるとつくづく。
今回のリベンジは去年の分じゃなく、この前のうちのホームの分です。
去年のリベンジはまた来年ってことでw

まりもさん

追伸(笑)、ありがと。

キャプの読みましたよー。
噴出したw
ちょうど今日のブログに書いたところ。
ナカジ、かわいいねぇ。
そして真っ直ぐです。
惚れちゃうの、すごくよくわかりますv-411

江藤さん、睨みつけたりってこともなかったですからね。
ずんは怒ってましたねー。あれは怒るわ。
あれを危険球にしちゃうと、うちのP、いっぱい退場になっちゃいますからw
当てられると、何すんねーんってなっちゃいますよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/514-782e0ebd

6連勝~!(でもかなりヒヤヒヤ(苦笑))&上園初勝利!

ライオンズ6-4スワローズ(延長10回)ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ! 6連勝!!今日は、先発の岸君がd(゜-^*)ナイス♪ピッチだった!…のに、あの6回のアクシデントが…。(バント処理に行こうとして、こけてしまい、右肩打撲→降板)そのあとのピンチは、サイドトルネ..

勝ったけど・・・岸くんゴメン!☆

今日のライオンズ {/arrow_r/} 6-4でヤクルトに連勝だー!{/abanzai/}ピッチャー8人投入。すごい試合だったね。もーちょっと楽に勝たせてもらえると思ってたよ。ヤクルトも必死だ。っていうかガイエルという新しい天敵の誕生か?まあいいや、もう来年まであたらないもん

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

