ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だ~いば~くは~つ

2007/6/16 第63戦 vsカープ (交流戦第19戦)

L 12 - 2 C
070616スコア


勝 西口6勝6敗
負 黒田6勝4敗

HR 和田7号8号 中島6号

070616スタメン



打線大爆発でひさびさの二桁得点
そして西口さんもひさびさの勝利
安心して見てられる試合でした。
あちらが黒田投手なのでまさかこんな展開になるとはね。
しっかし暑かった~。

4/28に5勝目をあげてから勝ち星のなかった西口さん。
西口

大量点を味方がとってくれたんで、すいすいと投げれたって感じかな。
四球がなかったのが一番よかった。
ソロHRをくらうところはやっぱり西口風味w
ブルペンにいた三井さんも苦笑いってな感じでしたよw
ようやく勝ち星がついてホッとしたでしょう。
こっからまた盛り返してもらわねば。
区切りももうちょいだしね。

ブルペンにグララの姿を見たときはびっくり。
JJがよかったんで、中継ぎにまわったんだね。
四球さえださなきゃ、1イニングだけだったら何とかなるのかなぁ。
でも点差がついている場面じゃないとやっぱり怖い。
今日は1本ヒット打たれたけど、無難に終了。
グラマン


これがあのワンツー得点の打線かってほどの見事な打ちっぷり。
それも相手が黒田だったんで嬉しかったなぁ。
先発でヒットのなかったのはヤスと張り切りボーイだけ。
でもヤスはバント、犠牲フライときっちりお仕事。
張り切りボーイは・・・ま、しょうがない。
ナイスなプレーかと思ったらやらかしちゃったもありましたがw
ナカジ、べんちゃん、福地さんが猛打賞
久々に思いました、明日にとっとけとw

福地さんにおかれましては5安打っすよ、すげー
やっぱり古巣相手だと力はいるんかなぁ。
義人もそんなこといってたし。
この前の広島戦で打てなかった分も頑張ったかな。
1打席め、初球のセーフティで必死さが伝わってきたよ。

チャンスでことごとく凡退、山盛りゲッツーとかなーりお悩みだったべんちゃん。
今日はゲッツーやらかしちゃうこともなくタイムリー、そして2打席連続HRと大爆発。
今日のべんちゃんの打球はのびたなぁ。
これでまたもとの怖い5番打者に戻ってくれると。

そしてお立ち台はこのふたり。
西口さんも一緒にあがって欲しかったけどね。
ヒーローズ
ヒーローズ2

う~ん、渋いなぁ。
福地さんの、ひとつひとつ言葉を選ぶって感じのしゃべりが素敵。

明日もこんな笑顔をたくさん見たいな
満足


ライオンズの内野陣、原坊、ナカジ、ヤス、そしてえとーさん。
子供たちの中にお父さんひとり。
お父さんの絶妙のタイミングでのピッチャーへの声かけ、子供たちは勉強してね。
そんでお父さん、がんばってー!

打線はもう大丈夫だね。
後は・・・将吾、君だ


↓ライオンズ打線のように連打連打でお願いします
 

↓こちらもできましたれば



ロッテが5点差をつけていながら、9回に9点取られて負けとる。
油断は禁物、そして最後の最後まであきらめちゃいかんってことだね。



*追記
パジャマブルーユニ、復活するんだね。
噂はあったけど、いろいろあったんでなしになったんかと思った。
うれしーなー。もひとつのはなんでしょうか?
2枚セットで販売ってすごく欲しいんだけど、Lサイズのみって

「おりゃこい!」
おりゃこい

「こないんだw」
ご機嫌ナカジ

#27「肩幅広いなぁ」
広いなぁ

渋く
渋く

丁寧に
丁寧に

「こりゃどうも」
こりゃどうも

「うへっ」
うへっ

足腰鍛えてます
空気イス

#60と#53に愛が生まれた瞬間
ハイタッチ

「ダメダメ」 何が?
ダメダメ

#53「ん~、どうでしょう~」
ん~、どうでしょう

「せ~の」
せ~の

「ばんざ~い」
ばんざ~い

« 追い越されませんでした。|Top|「やったるで」、やったった。 »

コメント

たのしーーーーーーい!

今日は本当に楽しかった!
あんなに負けてたのはドコのチーム?ってね。(笑)
よかったです、私が行っても西口先生勝ってくれて。

>ブルーユニ

非常に楽しみです。
いろんな選手を思い出しそう。

イャッホ~イ!!

こんばんは、なおさん
あの連敗以来のお邪魔さまで~す!
いや~連勝しましたね~
今日は、他のパリーグの皆様はライオンズがゲーム差を縮められる様、取り計らっていただけたようで非常にありがたいっすv-421
虎戦は、必死の応援でしたが今日あたりになると、だんだん常勝西武って感じになってきて、ほんときっもちイ~v-398
通路はさんで知らないおっちゃんと、ハイタッチしたりして、めっちゃいい感じでした。
あとぉ、私事ですが・・・・おとといの江藤シャンのHRでチケット当たったんですよぉ~、HR賞のピジャのチケットは初めてで、江藤しゃんありがとうって感じっすv-407

虎戦のときの、ラジオはめっちゃ面白かったですわ~
西川のりお氏!面白い!!
私が座ってたところからは、放送席にいる彼の顔までは見えなかったんですが、GJを送りたかったです。

あとは~、なおさんのいうとおり、”キャプテン”だけだね~。早く暴れん坊してほしいです!!
明日も球場行きますよ!!
また、応援しましょう!!

takaponさん

ねー、楽しかったねー。
13日は勝つことにいっぱいいっぱいで、大量リードしててもドキドキしてたけど、今日は余裕ぶちかまして(笑)
ちょっと後半だれましたがw

ブルーユニ、楽しみ。
遠い昔に意識が飛んでしまいそうw

まりもさん

まりもさん、こんばんは♪
連勝嬉しいですね~。
パリーグが強いのは嬉しいんだけど、今はそんなことを言ってられるほど余裕なく。
今日はセリーグの頑張りに感謝ですね。

今日は余裕で見れました。
こんなにころっと変わるなんてね。
強いライオンズが戻ってきたようで、サイコーでした。
知らない人とも喜べるって、球場っていーですよね。

チケット当たったってすごいじゃないですかー。
おめでとーございまーすv-424
いいなぁ。今シーズンはいただいてませんわ、文化放送さん。
あ、伊東さんクリアファイルはいただきましたけどね。

虎戦のとき、ラジオちょっこっとしか聞いてないんですよー。
ひとり観戦のときはいつも聞いてるんだけど、2戦目、解説がだめでねー。
やめちゃいました。
でも西川氏はよかったですよね。
もっとめちゃくちゃになるかと思ったけど、結構しっかりしててw

将吾には早く帰ってきてほしー!
もう待ちすぎて首が伸びすぎましたw
キャプ、早く帰ってきてくれ~。

私も明日も球場行きますよー。
明日も勝つぞ~~!!

おちかれっす。ありゃこんな時間w
グラマン、147kとか出ててあせってたんすがガン壊れたかとw
そうそう俺も帰りの電車でマリンの結果見て倒れそうになりましたよー。まだまだペナントなに起こるかわからんね、ホント\(◎o◎)/!
でさらに、サマーユニのリリースでビックリ!あれれちょうど話題にしてませんでしたっけねww買いたい!!Lだし(*^^)vでもオレは似合わなそうです(T_T)

私も中継ぎグラマン投手は大量得点差でないと
見るのは怖いですよね。
でも投げている球を見ると、期待したいけど
ランナー出るとお得意の四球もあるしで困ったモンですね。

やっぱり上昇気流だよ!

なおさん、おはようございます!
実は、昨日は昼前からずっと外出していたため、全く試合が見られず、携帯で結果を確認しただけでした。
ま、その時点で喜んでいたわけですが、また、こうやってなおさんの記述に出会えて、本当に嬉しいです!

夜には帰ってきたので、プロ野球ニュースだけはしっかり見ましたけど、いやぁ、ベンちゃんよかったですね~!
あの「高めの球をしばき倒してやる」打法で、2HR1タイムリーですか。
あの打ち方がベンちゃんなんだよ! とテレビの前で1人興奮しておりました(笑)
それと、ナカジのHRも、低めの難しい球を、うまくすくい上げて、そのままスタンドまで持っていってしまう、芸術的バッティングでしたね。

何より、文也先生にひさびさ勝ち星がついて、本当によかった!

今日は、しっかりテレビで見るつもりです。
今日も、打線爆発してくれたらいいなぁ。

ブルーユニは、ひじょーに懐かしいですね。
私にはまず、1986年、史上初めて第8戦まで戦った日本シリーズで、秋山さんがHR打ってバック宙したときのユニ、そして、その試合に勝って優勝を決め、胴上げというシーンで、工藤さんが全然監督の方を見ずに、(確か相馬さんと二人で)カメラの方に向かってぴーす V(^0^)しながらぴょんぴょん跳ねていたときのユニ、という印象があります。
いずれにせよ、第1期黄金時代の象徴のようなユニでしたからね~!

たかまろさん

昨日はお疲れ様でした~。
今シーズンのグラマンは、結構球速でてるんよ。
それに1イニングだけだからめいっぱいいけるしね。

野球は何がおこるかわからんねぇ。
最後まで気を抜かないようにせんとね。

そういやブルーユニの話してたね。
うん、たかまろさん、似合わなそうだv-8

hideさん

やっぱりイメージってあるからね。
球はいいんだよねぇ。
それ見て毎回期待して裏切られるの繰り返しだったから。
四球さえなけりゃねぇ。

りらさん

こんばんは♪
上昇気流のったよねぇ。
調子にものっちゃっていい?w

もう楽しい試合でしたよー。
でもTVで見てたら寝ちゃったかもw
球場で、途中だれちゃったもん。

ベンちゃんサイコーでした。
中軸だし、期待されてる分、叩かれることも多かったんで嬉しかったぁ。
久々にベンちゃんらしいベンちゃんを見た気がしました。
帰ってからVTRで見たけど、ナカジは難しい球を打ったんだね。
うーん、すばらしい。

文也さん、いつ勝ったかも忘れてしまったと言ってらっしゃいましたw
よかったね。
文也さんらしい、ソロ被弾も見れたしw

交流戦の間、バックスクリーンで過去の日本シリーズの映像が流れてたのね。
秋山さんのバク宙やら懐かしい映像が。
ブルーユニ懐かしいなぁって思っていたところでナイスでした。
胴上げのときにカメラの方向に飛び跳ねるのは工藤しゃんが最初じゃなかったでしょうか。
なんでってきかれて「カメラに映るから」って答えていたのを思い出しました。
ホント、すさまじく強かったよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/510-e2e77231

久しぶりに… (追記)打線大爆発で3連勝!☆

楽しい試合を味わってます♪でもそろそろ明日にとっといた方がいいよー。(笑)あ、西口先生…(^_^;)今日のライオンズ {/arrow_r/} 12-2で広島に勝って3連勝!{/hiyob_uru/}{/star/} ↑の部分はちょうど大量得点をもらった西口先生が、お約束の1発を浴びたところでした。{

打線はもう心配なしか?

||<#FFFFFF'style='font-size:28pt;color:blue; ``'''17安打12得点で勝利!'''||= 西武-広島 3回戦 ={{{2007.6.16グッドウィル               R H E広 島 0 0 1 0 0 0 1 0 0 2 9 1 西 武 0 0 0 

黒田さん4敗目で鯉3連敗

広島V西武は2対12で広島が負け黒田さん4敗目で鯉3連敗だ打線は9安打2点とロッテ2連戦と同様に安打は出るが点が無く黒田さんは5回12安打7失点と4回に急に乱れ波に乗れないね西武は10連敗のドン底から阪神に2タテし広島に勝ち3連勝で広島3連敗....

ライオンズ打線は梅雨明けかな? 対C戦

 一昨日の記事で打線が線になりつつあると書いて、この爆発には私は予言する力があるのかと思ったり何かしたりしています(笑)でも今日は打線のおかげで西口投手は8回まで投げる事が出来たのでは思います。こういう打線が投手を助けたり、その逆もできるようになってきた

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。