ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト


視界が霞んでるのは涙なんかじゃない、黄砂のせいだい。

2007/5/27 第49戦 vsカープ (交流戦第5戦)

C 3 - 2 L

勝 黒田5勝2敗
S 永川2勝2敗12S
負 ギッセル1勝5敗

HR カブレラ9号


どっかにいい薬はないかぁ~~~。
今日も2点。今日もカブの一発のみ。またまた1点差。
さびしいねぇ、せつないねぇ。
トンネルはまだ抜けられず。

ギッセルはよく投げてたよ。
連打されちゃったけど、味方の拙攻にもめげずに頑張ってた。
バッティングもよかった。
バントきっちり、ヒットも
3打席めは四球だったんで、打率10割

その後の長田、山崎もナイピ!
特に追加点は致命傷ってとこで、サードにランナーがいる状態で登板した山崎、すばらしかったよ

4回のギッセルのヒットが最後。
今日はいけるかなって思ったんだけどね、最初は。
立ち上がりよろしくなかった黒田を攻めれず、いつものパターン。
やっぱり2点で、やっぱり1点差。
投手がふんばっている今のうちに何とかなんねーもんかな。

べんちゃんをスタメンからはずしたけども、べんちゃんがどうとかだけじゃなく。
1,2番が出塁できないのも痛い。
下位が打てないのも痛い。
足のある打者が出塁できないんで、足を絡めたうちの野球、いやらしい野球ができないのも痛い。
いろんなことがいっぺんに起きていてってか起きなくて痛い。
でもでも痛い痛いもいってらんないんで、とにかく応援します。
好きだからね、ライオンズが。
G.G.は大丈夫?

で、5回は何が起きたんだ?


↓くじけぬようにポチッとお願いします
 

↓こちらもよろしくです

« ガーン!ドカーン!ドタドタドタドタ~ひゃっほ~い!|Top|すっからかん »

コメント

こういうときに

球場で声援を送れないのが辛いです。
広島へ念しか送れないのが悲しいです。
こういうときこそファンの後押しが必須だし。

和田は此処数試合ずっとDHだったし
もしかしてどっか故障でもあるんじゃないいかと心配です。

おお、そうですか

ギッセル、やっぱり練習してるだけあるね>バッテイング。 GGの死球はそんなやばそうだったの??
と、8回裏まで試合を見てないものがコメントしますw

うーん夜明けまでが長いっす深いっすi-195

しずさん

ほんとにね。その念も広島までは届かずT_T
今度は遠征に行くことがきっかけになればって思ったんですけどねぇ。

べんちゃん、どうしちゃったんでしょ。
もともと腰が悪かったりの人なんで、故障じゃないといいんだけどね。
やっぱり中心にいて欲しい人なので。
何とかしなきゃの気持ちが力み、空回りになっちゃう人なので、それも心配なんですけど。

たかまろさん

ギッセルはバッティング好きらしいね。
うちのピッチャーはバッティング好き多いけど。
バッターボックスに立った姿をみて、「でかっ」と思ったw。
「スーパーヒッター ギッセル」って出してる人がいましたw
昨年も打ったんだよね。

ふかーい暗闇の中におりますな。
朝だぞーーっと西に向かって叫んでみるか。

たかまろさん

GGのこと書き忘れた。
2つめの死球、手首付近にあたったのよ。
いつも痛がらないGGが痛そうだったし、多いからね、死球。
心配です。

5回のシーン

こんばんは。
今日は、丁度ナカジヒット→カブ様逆転2ラン! のところから見てたんですが、最後は…、でしたね…。
めっちゃ落ち込みます。
でも、ピッチャー陣が頑張っているのと、カブ様にどうやら当たりが戻ってきたのは、一筋の光明なのかしら?
(と無理やり自分を慰める)

で5回のシーンなんですが、1アウト1・2塁でサードゴロ、のシーンですよね。
念のためおさらいすると、あれは、ゴトタケがファーストに投げて、バッターランナーがファーストでフォースアウト、その後、サードに走っていたランナーを殺そうとしてカブ様がサードに放ったけど、悪送球になっちゃって、ボールがファウルグラウンド転々、その間に(もともとの)セカンドランナーがホームイン、直後に、カバーに入っていたギッセルくんからゴトタケにボールがわたり、サードを狙っていた(もともとの)ファーストランナーがサードでタッチアウトになって、これが3アウト目でチェンジ、でしたね。
(ハアハア、疲れた)

あれは、記録はカブ様のエラー(悪送球)ということになっていますが、私は、ゴトタケのチョンボだと思っています。
1アウト1・2塁だったのですから、5-4-3のゲッツーを狙うべきだったのではなかろうかと。
なのに、ゴトタケがいきなりファーストに投げてしまったので、私はびっくりでした。
もしかしてランナーがスタート切っていたのかな…、と思いましたが、後でスロー再生を見たら、ゴトタケが投げた瞬間、ファーストランナーは、まだ1塁と2塁の真ん中くらいまでしかきてない…。
あのタイミングなら、普通にセカンドに放っておけば、楽々フォースアウトで、おそらくゲッツーもとれたであろうと思われます。

で、このプレーの後、ゴトタケがやけに興奮して怒っていたんですよね。
(クリが慌てて制止していた)
何を怒っているのか、全然分からなくて。
(実況アナも解説者も分からないみたいだった)
後で思ったのは、もしかしたら、ゴトタケは2アウトだったと勘違いしていて、「ファーストに放って3アウトだろ」と怒っていたのかな、と。
もし、勘違いしていたのなら、セカンドに放らず、いきなりファーストに放ったのも、一応理解できるし…。
もっとも、プロなら絶対に許されないミスであることには、変わりありませんが。

つまらないことかもしれませんが、あれが決勝点になってしまったのかと思うと、もう悔しくて悔しくて…。
うまくいかない時って、こんなもんなんでしょうか?

でも、他の球団をたとえに出してすいませんが、オリックスだって、10連敗して、あんなにけちょんけちょんに言われていたのに、何と今7連勝中!
ってことはですよ、ライオンズだって、いつ何時、いきなり好転して絶好調になるかもしれないってことですよ!
そうやって、自分を一生懸命慰めています。
それと、この絶不調が、まだ今の時期でよかったと…。
(8月や9月だったら、それこそ目も当てられなかったでしょうから)

とにかく、私は、これからもライオンズを懸命に応援することを、固く誓うのでした!

りらさん

こんばんは。
カブはいい感じになってきましたね。
だもんで、余計に1,2番の出塁が大事かなっと。

5回のシーン、息も絶え絶えの説明ありがとうございます。
なのに申し訳ないのですが、何が起きたんだってのはゴトタケさんの激怒に対してでして。
TVで見てて全く意味不明だったんでね。
審判に対しての怒りだったんで何があったんだと。
穏やかなゴトタケがあんなに怒るってのはめずらしいことなので。
もちろんミスはミス。
そしてそれが決勝点・・・ぐはっ。

オリのこと、私もそれを思っております。
ひとつのきっかけだと思うんですけどね。
まだ取り返しのつく時期だからねっと同じように自分に言い聞かせております。

応援するしかないし、やめられるわけもないですしね。
一緒に応援していきましょ^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/488-0cbbb2ae

【メディア】カブ様でしか

この三試合、カブ様でしか点が入ってません。 底だ底だと言っていて、底なし沼に入ってるような。 C 3-2 L(ニッカン式スコア) 勝 黒田 5勝2敗 S 永川 2勝2敗12S 負 ギッセル 1勝5敗 ギッセルのようなピッチャーを生かせる打線ではないってことですな。 6回

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

