ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

笑顔のかわいい奴 x2

今日は試合がないのでLEX
麗しの広角打法(by斉藤一美)、石井義人インタビュー

えー、車内アナウンス勤められましたけど、まず感想はいかがですか。
そうですねー。意外と難しいものだなぁと思いました。

でもよどみなくスムースにされていたと思いますけど。
いやー実は何回もとりなおししてるんで、でへへへへ、なんとも言えないっす。

でもご自分の声が車内に流れるっていうのはいかがですか。
まあ恥ずかしいのはありますんで。普段やったんことないんで。

でも西武ファンは楽しみに、みなさんしていらっしゃったと思いますけど。
そうですかね。まあね、楽しみにしてくれることはホントありがたいと思います。

シーズンなんですけれでも、早いもので4月5月中旬すぎましたけど、振り返っていかがですか。
まここまでホントね、早いようで、んま自分でもよく頑張ったなと。

あっという間に来たかなっていう感じですか?
そうっすね、はい。

1番をつとめられたり、2番をつとめられたりしますけれども、1,2番っていう意識っていかがですか
うーん、まそのへんではホント自分のできることをしっかりやれば、まチームに少しでも貢献できるんじゃないかなっていつもやってます。

特にトップバッターの場合っていうのは、最初に入る打席ですし、イメージ的にはどんなことを考えてらっしゃるんですか?
イメージとしてはやっぱり、なんとか塁にでることを考えて、やってるだけだと思うんで。
まあ後は他に考えることはなく、とにかく塁に出よっていうことだけしか考えてないです。


3年目を迎える交流戦なりますけど
はい(あくびしてたっぽいw)

やられる選手としては結構もう、
もうだいぶ慣れてきたんじゃないですかね。

そんなにイメージがわかないピッチャーっていうのはなくなりましたよね。
そうですね、後はもう新人とか新外国人。
ま、そういったところで意外とてこずることとかは思いますけど。


特に楽しみしている新人のセリーグのピッチャーっていうのは。
みんな左ピッチャーばっかりなんでねー、なんともいえないですけど。

チームとしては交流戦に挑んでいるわけなんですけど。
とにかくあのー、1試合1試合をね、大事にやっていくことで、まあ、勝利に繋がっていくと思うんで、まあとにかく、先のことより、その1試合でも大事に頑張っていきたいなと思います。

特に楽しみな球場ってありますか?
やっぱり、古巣相手の横浜スタジアムですかね。

去年一昨年もかなり打ちましたもんね。
あ、そうですね、はい。

かなり自分の中でもそういうのは強いですか。
そうですね、ま見返してやりたいって気持ちばっかりなんで。

一昨年のシーズンのときはかなり気持ちの強さで、相当打ってたイメージがあるんですけど。
そうっすね(笑)、まー、何をそこまで打たせてくれたのかわかないですけども、とにかくがむしゃらにやってました。

最後に抱負をお願いします。
そうですねー、とにかく自分のできることをきっちりして、少しでもチームに貢献できるように頑張りたいと思います。


車内アナウンスってのは池袋-西武球場前間を結ぶ直通電車のアナウンスです。
トップバッターは義人だったんね。
明日は誰がやるんでしょう。聞いてみたいけど、方向がちゃいますわ~。
車内アナウンスの話をしてるときは笑顔なんだろうなぁって声、野球の話しになったら声が変わりましたよ。
ほれぼれする天才のバッティング。思わず笑ってしまうことの多い守備^^;
畳半畳分くらいの守備範囲をもそっとだけでも広げていただけるとw



続きまして~、昨日の「中島裕之の今日も一発やったるで!」

昨日は、プロ入り初ホームランの相手からいきなりコンコーンと2本ヒット打ちました。
はーい(笑)

変わってました?スタイルは、寺原投手。
あんまー(妙に高い声)、どうとか僕はあんまわかんないっすねー、うん

来た球を打っただけ?
うん

交流戦どうですか?まあひと試合おわっただけですけど、雰囲気っていうのは。
まちょうど、あのー、いい時期ぐらいじゃないっすか。
あのー、こう梅雨前で疲れかけてくる、またこう、なんてゆーんすか開幕みたいな感じじゃないですか。
締まっていいと思いますけどね、僕は。


さて今日の先発ピッチャーが、中島さんが生まれた年に、このライオンズのユニフォームをきた工藤投手のようですね。
26年もやってるピッチャーですから、やっぱりそれなりの何かあるでしょうね。
でしょ?その、もう若いときはバンバンいってても今はこうね、上手いことかわしたりね、そういう投球技術っていうかね、
そういうのがあると思うからやってれると思うんで、そこをきっちりいきたいね(笑)


まあね、当然一緒にやってないですから、そういう感情はないと思いますけどね。
やっぱりひとりの相手ピッチャーということですね。
別にやってた人やからゆーてね、関係ないからね、実際対戦したら、関係なく打たしてもらいたいね。

ぜひやっぱり連勝したいですね。
そうっすねあのー、2試合ずつしか、ね、ホームビジター2試合ずつしかないからー、勝ち越していきたいっすよね、全部ね。
先に2つ勝っていってね、あのー、ビジター乗り込んだときもー、勝って行けば、熱いっすよね。
だから今日は勝ちたい。


連勝するためにも、今日も一発
やったるで


明日から中日2連戦。今首位なんだよね?
昨年は負け越したんだっけ?かばちゃんにやられたよーな。
明日は特急の仕事が飛び込んでこなければ球場行けるかと。
飛び込んできませんよーに。
中日は憲伸?うちはグラマン?西口さん?



↓書く励みになります。ポチッとお願いします
 

↓こちらもよろしくです


« 壁越えられず *ナカジのコーナー追記|Top|眠くて眠くてなので(BlogPet) »

コメント

遅ればせながら・・

昨日(水曜)もごくろさんでしたm(__)m 結局ハマのおっさんのためのような試合になっちゃいましたね^^; ナカジ三振のカーブはスゴかった・・、てなに言うてんやんww打つんじゃなかったんかよww
義人は交流戦初代首位打者として、もっとがんばってくれよーー。

なおさんに見習って、明日はどんな状況でも球場に向かうつもりです!(2試合歯がゆかった・・)確か去年は川上には2試合とも勝ってるはず? 負けるなあああ





たかまろさん

はい、どもです^^
ナカジ、ヒットは1本打ったんだけどねー。
義人は代打の1打席だけだったからねー。
こっから、こっからです。

去年、憲伸には1勝1敗。
ちなみに2回ともうちはワクでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/485-246f0eb4

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。