ぐだぐだだけど。

ライオンズを中心にぬるーく、テキトーな感じで。文章・画像の無断転載はご遠慮ください。いや、絶対だめ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うざいと言われようとも熱く熱く。

本日のLEXは栗山巧インタビュー。
「ライオンズのイケメンジャー登場」と飯塚アナが紹介w
聞き手はQR上野アナ

今、調子の方はどうなんですか?
調子ー、いいんですけどね。

ですよね。
いいですね。

練習見てるとよさそうなんですけど、ちょっと出番がね。
そうですね、あのー、自分の責任でもあるんですけど、なかなか出番がまわってこないのは。
まあなんとかでもー代打とかー、そういうチャンスをいただいたときには、まあ自分の力を十分に発揮できるように、まあ頑張っていこうと思ってますけど。


スタメンで出たときにはものすごく今出塁率高いじゃないですか。
そーうですね。たぶん代打率むちゃくちゃ悪いはずなんですけどー、スタメンで4打席とかもらったときっつーのはやっぱり、塁にも出れてるし、ヒットも出てると思うんで、はい。

なかなか同じような気持ちではいけない?
やーん、絶対いけないですよね。
やっぱり3打席4打席あるなかで勝負していくのとー、やっぱ1打席、あのー相手のピッチャーがいいところで、1打席でいくっていうのはやっぱもう全然違いますから。


でも今の状況で、例えばスタメンでDHで打ってても、左ピッチャーが出てきてスタメンはずれて、その試合で途中で代打で出てきて打てなかったら次の試合出られないかもしれないっていうくらい激しい争いがあるわけじゃないですか。その辺はどうですか?
いやもちろんおっしゃる通りなんですけどー、だからこそこうプレッシャーがかかったりとかー、やっぱりスタメンで出たいって気持ちはもちろんあるんですけどー、でもやっぱりこう、プロとして、1軍でこう、いるかぎり、やっぱり1打席だろうがー、スタメンだろうがー、やっぱり結果を出すことがー、やっぱり求められていることだと思うんでー、まあ明日試合に出れる出れないは別として、やっぱ自分の仕事として、やっぱ1打席自分の力がだせるように、まあ準備しっかりして、まあやるのが一番、まあ大事かなと思います。

今年今一番考えて野球やってることってどんなことですか?
あー、どうっすかねー。やっぱりー、野球以前のこと。
もう普段の生活、とにかく。やっぱり起きることから寝ることから食べること。
まそういうものがしっかりできて、初めてこう野球に対して、集中できて、んー一番いい状況つくれるのかなと。
だからやっぱり、普段の生活をしっかりやって、その上で、今までの野球のスタイルでやっていくと。


ひとり暮らしはじめて、その中でも玄関掃除っていってましたけど(笑)
そうですよ。玄関はもう、靴並べたり、靴棚入れたりして、もうきれいにやってますよ(笑)
料理は一回もしてないですけど(笑)


外食中心に?
んーもちろん。外食中心と、寮でゴハンを食べさせてもらって、はい。

自分の部屋のこだわりってなんかあるんですか。
こだわりですかー。自分の寝室はーもう全くもの置いてないんですけど、あのリビングにはー、まあ、ね、テレビ、ね、いいの買って、やからそれで映画見るのがね、一番楽しみやからー、こだわりじゃないですけど、そこが一番まあ、一番家で落ち着けるとこかな。

じゃあ試合が終わってから結構見てるんですか?
見ますねー、映画。

最近は?
最近ねー、題名忘れたけど、トムハンクスが好きなんすよ。ジムキャリーも好きなんですけど。
だからトムハンクスの。
この前、この人は人間的に深いなーと思って、グフフ。


なるほどね。
深さがあるなって思って。

いろんな役できますもんね。
ほんっとそうっすよね。え、これトムハンクスって思うぐらいね。

バッティングの方でもそんな役割ができれば。
そうなんですよね。小技もできて、あのー一発も打てる。
んでまー、もっと言えばね、走塁もできて、守備もできて、こうなればいいんですけど。
だからまずはあの求められているもの、バッティングで、バントもできて、ヒットも打てて二塁打も、ホームランも、そういう役割をね、ひとりできるように。
そしたらチャンス広がっていくと思うんで。


いいのに何で出てないんだろうって思っているリスナーの方もいらっしゃると思うんで、意気込みをこめてメッセージをお願いします。
そうですね、あのー、いつも応援してくれているファンの皆さんには、やっぱ毎試合出て、あのー元気なとこー、見したいなといっつも思って、歯がゆい気持ちでいるんですけど、まあ、もっとおおらかな目で僕を見てもらって、まあとにかく西武ライオンズが日本一になるために、あのー少しでも力になれるように、頑張っていく中で、自分のよさをもっと出していきたいと思うんで、応援よろしくお願いします。


ヤスやらナカジやらおかわりさんからうざいといわれる栗山さん。
なんでそんなに熱いんだってくらいに熱いしゃべりで。
熱いわ、早口だわ。同じ時間だったらナカジは半分くらいだろうと。
このテンションで朝からしゃべられたら、うざい言われるわなw
でも私はクリの熱さ、好きだなぁ。
頭痛がしてるときとかはかなわんけどw
今日のしゃべりを聞いて、今年のテーマの「脱力」はどこに行ったんだと考えること小一時間。
あ、私もトムハンクス好きです。ジムキャリーもね。(だからなんなんだ)


明日の先発
Bs 平野佳
L 西口

文也さん、狭い、そしてボールがよく飛ぶ東京ドーム、一発には注意してください。
ラロッカ注意、超注意。
昨年、G戦前に「東京ドームのマウンドは掘れば大丈夫」って行ってたんで、ガンガン掘ってください。
なんならスコップでも持ってきましょか。

明日は球場にネタ探し応援に行ってきます。
東京ドーム、いつぶりだろ。
オールスターかな?
日米野球かな?オルティスがナベシュンから特大HR打ったときの。
嫌いなんだよね本物ドーム球場って、野球が見づらいのと、圧迫感があって。


↓熱く激押し、お願いします。
 

↓ちょっと持ち直しました。よろしくです

« 苦難の道はまだ続く|Top|なんとなく »

コメント

私も熱く。

ども。ネガになって沈んではおりません、たかまろですw 木曜は投手陣のメリーゴーランド状態?にドキドキしすぎてくらくらきてましたw 勝てるとおもったんだけどね~ブツブツ・・
さて、今日からの東京ドーム。毎日通勤してるんでちょっとパスw(なんで平日じゃねぇんだよーというか用事あり残念)すんません応援&ネタよろしく!!

で、コネタとして・・。実は新入社員研修で来ている別部署の子が、めちゃくちゃLIONS&将吾ファン! 昼休みはかなりお互い「熱く」語ってしましました。怪しいおっさんに見られたに違いないでしょうww

たかまろさん

木曜日の試合は大変だったねぇ。
球場で見てたらたぶん泡吹いて倒れてたことでしょう。
東京ドーム、やっぱり好きになれないわぁ。
ネタは期待しないでください。

その新入社員、つかまえとけ。
なんならつれてこいw
おねーさん(notおばさん)が可愛がってあげるわんww
大丈夫、たかまろさんは何もしなくても怪しいからv-8

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://gudagudabule.blog56.fc2.com/tb.php/478-36e15641

Top

HOME

powered by プロ野球Freak


現在の閲覧者数:

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

なお

Author:なお
大阪出身、ただいま東京多摩地区棲息。
野球が好きです。
ライオンズが大好きです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。